--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/15(土)
『ニンニク鶏のサラダとミニスカBBQ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
BBQに行こう!
・BBQへ行こう・

ニンニク鶏のサラダ
うまいw

ツナと温たまのバター醤油パスタ

※写真にマウスを載せると温たまをくずした画が出ます

まぐろとオクラのユズこしょう醤油漬け
まぐろオクラ


この前ニンニク鶏のアボカド炒めを作った時にブログ友達のこずえさんが、アボカドは苦手だけど最近暑くてバテ気味だからニンニク料理とか食べたい!!ニンニク鶏って響きだけで・・・ってコメントをくれまして・・・

アボカドの代わりにレタスと和えたりするといいよ!なんてコメントを返したんですが・・・

実はそうやって食べると美味しいかも?ってフト思いついただけで自分ではやったコトなかったのですorz

冷凍庫に鶏肉があったのでやってみた次第でございます

少し濃い目の味付けにしたニンニク鶏をレタスと和えました
ニンニク鶏を炒めて最後にレタスを入れサッと和えて、火を通すでもなく、生でもなく、といった感じに仕上げます
さっぱりウマイです♪

ツナと温たまのパスタは、休日の朝にササっと食べました
テキトーにやっつけたパスタだけど美味しかったです

まぐろとオクラのユズこしょう醤油漬けは・・・
すっごい前にほんの少量だけ残ったまぐろが冷凍されてるコトに気付いて・・・
解凍してこれまた冷凍のオクラと一緒にゆずこしょうと醤油で漬けたものです
すっごく美味しかった!
ってこれもう載せてたかも?
ま、いっか・・・
最近忘れっぽいのだ

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
________________________________

夏が近づくとBBQの話なんかがそこかしこでされるわけですが

BBQで思い出すコトがありまして・・・
20歳くらいの頃、友達やらその子の会社の人やらと河原でBBQをやったんだけど、その時に来たOLさん(推定25歳)がそりゃもうダメ美(ダメ子)だったのだ

少し小高いトコから河原へ降りる場所なんだけど、そのOLさん、サンダルで、しかも高いヒールのサンダルで、しかもミニスカートで、やって来たのですわ

え?今日BBQって聞いてやって来たんだよね?
河原って石がゴロゴロしてるんだけど、知ってるよね?

「キャ~♪歩きにくい~ん♪いや~ん♪」

バカか?お前!
当たり前だろが!

野菜を切ろうとみんなで準備してると

「玉ねぎってどうやって皮むくのう?
や~ん、うまく切れない~ん♪」

どこまでむくか知らんのか?
お前、一生皮むいてろ!
ってか猿でもむき終わり分かるんちゃうか?

その時、一番年下だった私は

「あっ、私やりますよ!」

と、普通に切り始めるとその会社のおじさんが
普段料理してるから手際がいいねえと褒めてくれたのよ

玉ねぎとピーマン切っただけなのでなんだか恥ずかしくなっちまって、あ・・・いえ・・・なんつって恥らってると(いや~あの頃若かったわ~)

そのOLさん
「isaoちゃんって一人暮らし?だから料理できるんだ~!私、親と住んでるからさ~、親と住んでるとやる機会ないしね~!一人暮らしじゃ出来て当たり前だよね~!」

アフォか?
ってかアフォか?

料理が出来ないその子をバカにするとかそんなんじゃなくてね、出来ないのを親のせいにしたり、その場にそぐわない格好で平気でやって来てしまうその子の頭の悪さがね・・・もうたまらんのよ

出来ないなら出来ないでいいじゃないのさ

たぶん、自分でも出来ないのが恥ずかしいなって思ってるんだよね
で、そんな言い訳をしてしまう乙女心なんだろうけど

一人暮らししてると材料を使い切れなくて、腐らせちゃったりするから自炊しないとか
台所が狭いから作れないとかさ
親と住んでるから作れないとか

とにかく作れないコトの言い訳なんだよね

一人暮らしだから自炊なんだって人いっぱいいるけどね
狭い台所ですっご料理いっぱい作って、料理本出してる人知ってるけど

作ったらエライとか作らないからダメとかじゃなくてね

いいじゃん
作れないんすっ!って言っちゃえば

それが恥ずかしいと思ってるなら作ればいいだけだもん

前に女優の松下由樹がテレビで「料理しないの?」って聞かれて
「あっ、私しないですっ!」って言ってたんだけど、なんだか気持ちよかった!
なんか潔いでしょ(笑)

ってか親が料理教えてくれなかったって言い訳も嫌い

だってうち、料理に関してはそりゃもうスゴイんだもん・・・

やたらうちのほうれん草、グダグダだなあって思ってたら
手を入れられるくらいのぬるま湯から茹でてるのを発見したし

アクが出たら取り除くっての、今年のお正月に実家に帰った時に私が教えたのだ!
うちの煮物、なんかエグいな・・・って思ってたのの答えが正月早々分かったわけですわ

別にね、親が教えたから出来て、教えてもらえなかったから出来ないってコトじゃないのよ

何でもかんでも違う何かのせいにすんなってコトだ

結局そのBBQ大会ではそのOLさんにかいがいしくみんながビールを持って行き、肉を焼き、野菜を皿に載せ・・・
私は薪を調達に走りまわり、すっかり男あつかいだったのでありました

結論!
BBQにはミニスカで行くべし!(笑)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こずえ
わーーーO(≧∇≦)O
ありがとーー。
レタスが、微妙に残ってるので、この連休に挑戦します!!

BBQの話、笑わせていただきました(笑い話じゃない?w)
私も似たようなのありましたよw
私の場合、お花見だったので石もゴロゴロしてるところでもなかったんですけど、友達の会社の人たちとやったんですよ。
んで、その中にいた(爆)
ま~花見だしな~って思ったんだけど、花見って、シートひいて座るじゃないですか。
だから、見えそうでこっちがハラハラしましたよ。
当の本人は、それが目的だったんかもしれないっすけどね(  ̄m ̄)プッ 
私は、見た目でなのか料理は作れない子だと思われてるみたいです。ハイ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
まぁ・・作れます!!って宣言するほど作れないですけど、玉葱の剥き終わりは知ってますw
結婚するまで、料理ってやったことなくて本当に作れなかったです。
でも、自分で言う前に作れない子って思われてたので、言い訳とかしたことないですけどね(爆)
会社の人で、自分は作れる!って思ってた人がいるんです。
その人は、親と住んでてたま~に料理するくらいだったんですけど、最近彼氏ができて、彼の家でたまにお料理するらしいです。
んで、頻繁に作るようになったら今までたまにしか作ってなかったので、得意料理がすぐなくなっちゃったわけなの。
で、あれこれ作ってみるんだけど、どーもうまくできない・・と。
自分が作れない子だったんだ・・・ってことに、ちょっとショックを受けたそうですw
今は、頑張って作ってるみたいで、上手にできると写メ送ってくれます(笑)
2006/07/15(土) 11:49:03 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
レタスのやつ、味を見ながら調整してやってみてね♪

花見のおパンツ、なかなかいいですな~
私ならガン見です(笑)
料理できないと思われてると、出来るって分かった時の感動がスゴイので素晴らしいです♪出来ないと思われてるってのも何だか腑に落ちないですけどね
でもみんなスゴイですよね。私の友達も結婚するまでおにぎりもにぎれない子だったけど、今ではちゃんと料理してるもん!
出来ると思ってた会社の子、自分にビックリしたんだねw
写メ送ってくるなんてかわいいですね♪
2006/07/15(土) 12:08:44 | URL | [ 編集]
ナミ
うん、そうね!何かのせいにするのは、私も嫌いだわさ♪
私の友達でも、親がな~んもしない人だったけど、今めっちゃ頑張って毎日ちゃんと作ってる人いるもんなぁ~・・・!

>アフォか?
 ってかアフォか?

この響きが好きです(笑)

実は今日、妹が田舎から遊びに来るので、いさおさんレシピの
鶏にんんくアボガド(ネーミングが違ったかも)と
きゅうりとしょうがちくわ(どんなネーミングだよ 笑)と
お茶丸さまの、アボガドサラダを作ってあげよっかなあと
思っております。

このレタスとあえるのもいいなあ~
もしかしたら、こっちにするかも・・・。
上手くできたら、報告しますねっ!!!
2006/07/15(土) 16:01:21 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
人のせいにしちゃいかんわよね~w
みんな自分でなんとかしとるのです♪

わ~!なんか緊張する・・・
自分のは美味しいか分かりませんが、アボサラダはホントに美味しいです♪
報告お待ちしとりますw
2006/07/15(土) 17:41:13 | URL | [ 編集]
ふっこ
バーベキューで思い出すのが 台風がもうすぐ上陸って時
海岸では テレビで台風の実況中継をやってたらしく
そして カメラが その近辺にて バーベキューやってる家族を
映し出した 
そう・・・うちの家族・・・・ 
テレビの台風ニュースで流れたと 友達から電話あり・・・ 

気がつかなかったし・・・ そして 台風来なかったし・・・ 
全国的に あほ丸出し家族だったらしいよ・・・(友達談
2006/07/15(土) 23:35:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
うははははw
もしかしたら私も見てたかもしれないですよね~!そのニュース!

そのお友達もビックリしたでしょうね
「いるのよね~、こういう家族・・・って・・・?!ふっこ~?!」
間違いなく2度見してたコトでしょうw
2006/07/16(日) 07:41:29 | URL | [ 編集]
繭太郎
初めましてm(_ _)m
繭太郎(女)と申します。

いさおさんのブログ、
参考にさせて頂いています。
(最近ではおからツナバーグをつくりました)
初めてのコメで恐縮ですが
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

よろしくお願いします。

2006/07/16(日) 16:29:32 | URL | [ 編集]
よこたん
ニンニク鶏美味しそう。
暑い日にこれとビールで食べたいな。
元気でそー。
レタスがさっぱりしてて、ホント食べたい。
やってみよ
2006/07/16(日) 23:25:00 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【繭太郎さま】
はじめまして!
おからツナバーグ作ったんですね~♪
あれ簡単で美味しいですよねw
と言いながら、この前卯の花で作ったら大失敗しました・・・

リンクフリーですのでどうぞ貼ってやって下さい♪
これからもよろしくお願いしますw
2006/07/17(月) 07:34:52 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【よこたんさま】
これとビール、美味しいよ~♪
是非試してみておくれw
基本、ビールに合う物ばかり作ってる私でございました(笑)
2006/07/17(月) 07:36:21 | URL | [ 編集]
繭太郎
再び繭太郎です。
リンク貼らせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします(*^^)
2006/07/17(月) 09:44:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
