--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/14(金)
『つるりん鶏とゆかりのサッパリそうめんと夏野菜』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
夏だけど・・・
・あったかい物食べなくちゃダメ?・

つるりん鶏とゆかりのサッパリそうめん

※写真にマウスを載せると取り分けた画が出ます。一番下に鶏があります

サッパリ鶏そうめん載せ載せ版
こっちの方が簡単♪
※写真はクリックでデカ画像に

お米がきれてるし、毎日暑いのでまたそうめんです

たまに作るゆかりと大葉のパスタの冷たい版を作ろうと思って、それだけだと足りないかな~って鶏に片栗粉をつけてつるんとさせて・・・と考えてるうちに、そうめんは茹で上がりが早いからそうめんにしよう!と出来たのがつるりん鶏とゆかりのサッパリそうめんでございます

で、一口ずつ盛り付けたらキレイだし、少し時間がたっても食べやすいかな~とこんな感じになりました

一応取り分けた写真も撮ったけど、一皿が一把なのでこのままペロリといただけます

もっと簡単に、鶏ときゅうりとトマトと梅干しをドサっと載せたのも美味しいです

ホントは大葉がいいんだけど、なかったのでキュウリです
色味もよくなるしシャキシャキ美味しいけど、大葉が入るともっと美味しいだろ~な~♪

暑くて食欲がない時でもサッパリ美味しいし、梅干しは体にいいし、鶏でたんぱく質も摂れるのでおすすめです

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
_______________________________

お米がきれてたので麺類が続いてたんだけど、実家からお米を送ってもらったのでこれからまたご飯の日々が続きます

と言いながら、毎日暑いのでサッパリしたものが食べたくて、麺類を食べてしまいそう・・・

実家から送られてきたのは野菜と冷麦野菜三昧


いつもはあまり大量にならないようにお願いしてるんだけど、キュウリのピクルスを作りたくて少し多めにお願いしました

キュウリ20数本!
トマト、じゃがいも、ピーマン、冷麦
嬉し~♪♪♪

腐らないならもっともっと欲しいんだけどね

夏には夏の野菜を食べて、涼やかに過ごしたいのでありました

なんて言いながら、最近はどこへ行っても冷房がききすぎてて体が冷え気味・・・
夏野菜で体を冷やすなんてしなくてもいいのかなあ・・・

1年中、根菜を食べて体を温めなくちゃいけない感じですな・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
