--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/13(木)
『アボカドとグレープフルーツの冷製パスタと犬みたいな日々』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
わしゃ犬なのか?
・犬のような私だったり・

アボカドとグレープーツのサラダ ※クリックでデカ画像に
さっぱり美味しい

アボカドサラダで冷製パスタ
まるでカフェ飯?


ウマイ~!
ウマすぎる~!

アボカドとトマトのサラダは作るけど、そこにグレープフルーツが入るコトでこんなにさっぱり美味しくなるなんて!

このアボカドとグレープーツのサラダお茶丸さんのレシピです

お米がきれてしまったのでパスタにしようと思って色々考えたんよ

キノコの和風パスタにしようかな~と考えたりしてたんだけど、さっぱりトマトの冷製パスタがいいと思い立ち・・・
で、いろいろ調べてたらお茶丸さんのサラダを見つけて、こりゃ冷たいパスタにぴったりだ~♪と

クレイジーソルトで味を少し濃い目にして冷やしたパスタと和えました

これからの季節にピッタリのさっぱりパスタになりました♪

※下線文字をクリックするとレシピが出ます
_____________________________

最近ホントに暑い・・・
暑いだけならまだしも、蒸すでしょ?

蒸すのってホントいただけない

湿度のある空気を吸うと、なんでこんなに体力を消耗するんだろ?

夜寝ても、3時とか4時に暑くて目が覚めるのね

冷たい所を探して移動しまくるのだ

ベッドの冷たい所を移動→ベッドから降りて床に→ベッドの部屋は狭いので、隣のリビングのフローリングの上で大の字→フローリングの冷たい所をゴロゴロ移動→再びベッドへ→朝!

と、こんな感じ・・・

昨日はクーラーを付けて冷やしてたら、相方が布団にぐるぐる巻きになってミイラみたいになってかわいそうだったから消して、私は床を移動!

冷たい所を探して移動しながら寝るコトを私は「犬病(いぬびょう)」と呼んでます
犬って冷たい所を探して寝るよね
相方の実家の犬たちは玄関の床がお気に入りとか
私が床のヒンヤリを楽しんでると犬たちを思い出して涙します(ウソ)

どうやら私は犬みたいなのだな

20歳くらいの時に近所のスーパーで帽子をかぶって買い物してたら、小さい子供が私を指して
「ママ~!犬みたいな人がいるよ~!」
って叫んだの!

髪の毛が帽子の両側から出てる様子がグーフィーみたいっちゃみたいだったのね
髪が犬の耳みたいに見えたらしい

前に書いたけど、ゴムの臭いがするな~と思ってクンクンしてたら前方に風船を持った子供がいたり、中身の違うパンを匂いだけで配ったり・・・
この前、麻薬犬のテレビ見てて、私が犬だったらこの仕事に付く!と相方に宣言いたしました
「この仕事」って、犬は別に仕事につかなくてもいいんだけどね・・・

高校生の時に演劇で犬の役やってからおかしなコトになってる気がする・・・

今日も冷たい所を探しながら眠りにつくことでしょう・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
本当、寝苦しいねえ~
私は、もうエアコンつけっぱで寝ちゃってるよ!
最近太ったから、暑さに弱くて~~(マジマジ)
犬病・・はわらえる・・なんで『病』なんじゃ?(笑)
私も、匂いをかぎわけることに関しては自信あるよ!
前に「匂い」のバイトしたことあったけど(ビニール袋の中の
いろんな種類の異臭のレベルをつける仕事)
鼻がよすぎて、1週間でやめたって経験あるよ。

犬の役って、どんなんだろ?かぶりものとかしたの?
2006/07/13(木) 16:42:35 | URL | [ 編集]
お茶丸
ここにも書いてくれたんだ~♪
アリガトヾ(*´∀`*)ノ☆

アイスノンして寝ると気持ちいいよ
首が冷えると、自律神経が正常化して
睡眠にもいいらしい。
うちでは娘もお茶丸も夏中やってるよ(ノ∀`*)ノ彡☆

今夜の楽天日記にリンクしますね。
2006/07/13(木) 18:42:47 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
こんばんは。
想像ができない味で舌で味を想像してます。さっぱり、クリーミーな感じがしますね。アボガドがお安いときに作ってみよう♪
今日も暑かった、とういうより蒸し暑かったな~。東京は熱帯夜なのでしょうね!アイスノンいいかもしれないですね。あと最後に水シャワーで締めるってのも気持ちいいかもしれませんよ。
2006/07/13(木) 23:20:28 | URL | [ 編集]
ルナ
はじめまして!!

やばすぎですね,このサイト。どれもむちゃくちゃおいしそう!!今夜アボカドを買いに走りそうな感じです。ぜひ作ってみます。
2006/07/14(金) 00:46:14 | URL | [ 編集]
真美
おはようございますー^^
アボカドサラダのパスタすっごい美味しそうーー!
アボカド大好きなんですよ~♪
クリーミーなのに身体に必要な脂肪分が摂取できるなんて・・・食べたいなぁ。。
本当最近暑いというかムッシムシしてますよね・・・。
やる気がものすごく無くなるので、夏場は死んだようにぐったりしてます。
日当たりが悪いお部屋なのがまだ救いです(T_T)
東北でもこんなに暑いんだから、isaoさんのところはもっと暑いのかなぁ・・・。
2006/07/14(金) 09:26:05 | URL | [ 編集]
ふっこ
アボガドとトマトとグレープフルーツ 考えてなかった
この組み合わせ 
いつも わさび醤油系で食べてたよ 
絶対に 作ってみたい~ 
今の季節には ばっちりだねっ 
2006/07/14(金) 12:10:20 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
匂いを嗅ぎ分けるバイト!やってみたい~!
私も1週間で辞めるパターンかも・・・

犬の役は・・・
フランダースの犬のパトラッシュです(笑)
顔を茶色に塗って髪の毛を二つにしばって耳みたいにしてました

【お茶丸さま】
こんにちは♪
アイスノン!忘れてた!
毎年必ず使ってるのになんで忘れてたんだろ?
今日からやって寝ます!
楽天ありがとうございます♪

【kiyokiyoさま】
これすごく美味しいですよ!
アボカドが手に入ったら是非やってみて下さい♪
最近はほとんど水みたいなシャワーを浴びてます
熱いシャワーだと、のぼせたみたいになって大変なコトになるので・・・

【ルナさま】
こんにちは!
アボカドのこれ美味しいですよ♪
是非試してみて下さいw
そちらにも今度遊びに行きますね♪

【真美さま】
アボカドファン多いですね♪
これ、ホント美味しいのでおすすめですw
真美さん東北なんでしたっけ?
ブログでやり取りしてると、誰がどこに住んでる方なのか分からなくなってきます
みんなうちの近所にいる感覚ですw

【ふっこさま】
わさび醤油でアボカド美味しいですよね♪
トマトとアボカドはよくやるんですけど、グレープフルーツが入るのって新鮮ですw
とっても美味しいので是非やってみて下さいね♪
2006/07/14(金) 12:33:12 | URL | [ 編集]
ふっこ
さっそく 作りました パスタにしてみましたぁあああ 
うまい・・・・ 合うよねぇ・・・・・ さっぱり感がたまらない

そして 何より 見た目が 美しい~~ 
トロピカル~

あ そして 勝手に・・・ここのブログも載せちゃって 
ごめんなさい 



2006/07/15(土) 23:25:21 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
パスタもう作ったんですね~♪素早い行動!
美味しくて見た目もキレイですよねw
お茶丸さまさまですわ♪

ブログ紹介してくれてありがとうです♪
全然オッケーですよw
2006/07/16(日) 07:44:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
