--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/12(水)
『チーズかまぼこのフライとチーカマタルタルとメガネ男子の巻き』
料理を作る人
・ご飯日記・
メガネを買いにでかけよう
・メガネを買いに出かけよう・

チーカマのリングフライとチーカマタルタル※写真はクリックでデカ画像に
チーカマフライ

チキンカレー
チキンカレー


チーズかまぼこのリングフライ、前に「はなまるマーケット」で見てから作りたいな~って思ってまして、やっと作りました

ぱっと見オニオンリングみたいで、食べるとオヤ?これは何だ?と

タルタルにもチーカマが入ってて、卵みたいに見えるのがチーズで、ピクルスの代わりにラッキョウが入ってます

かわいいし美味しいのでおすすめでございます

チキンカレーは、急いで作った手抜き料理・・・
鶏肉にクレイジーソルトと黒コショウをすり込んで、市販の天ぷら粉を溶いたのをまぶして揚げて、玉ねぎとにんじんの薄切りを茹でてカレールーを溶かしたのと一緒に盛り付けて出来上がりです
煮込まないので、風味付けにガーリックパウダーを入れてます

あっと言う間に出来上がりなので忙しい時はいいかも・・・


【チーズかまぼこのリングフライ&タルタルチーズかまぼこ】
「TBS・はなまるマーケットより」
<材料>(2人分)
チーズかまぼこ・・・3本(私は小さいのを使ったので6本)
※小麦粉・・・大さじ4
※マヨネーズ・・・大さじ2
※水・・・大さじ2
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量
【タルタルチーズかまぼこ】
<材料>(2人分)
チーズかまぼこ・・・1本(みじん切りにする)
玉ねぎみじん切り・・・大さじ1
ラッキョウみじん切り・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ4
コショウ・・・少々

1)チーカマを縦半分に切ったものを楊枝で留めてリング状にします
2)※を混ぜ合わせたのをチーカマリングに付け、パン粉を付けて色よく揚げます
3)※タルタルの材料を混ぜ合わせたものを添えていただきます。
・ラッキョウの代わりにたくあんや福神漬けでもいいと書いてありました
______________________________

相方も私も目が悪く普段はコンタクトなんだけど・・・

この前、相方がオシャレメガネが欲しいと言い出して、メガネ探しの旅に出たのでした

相方のメガネは普通にメタルフレーム(?)のオシャレメガネなんだけど、どうやらセルフレームのが欲しいらしいのだ

ちなみに私はいつもセルフレーム

これ↓
メガネ女子


この私のメガネも散々メガネやさんをハシゴして、かけまくって買ったのです
フレームの縦の長さが短くて、横幅が少し長くて、少しフレームが上がりぎみで、スクエアだけど、スクエアすぎず・・・といろいろ注文が多いのです

これはフレームの幅の広さが同じじゃなくて、横の部分だけ少し広くなってるのね
で、横から見ると色も単一じゃなくてグラデっぽくなってて、それも気に入ってるのですw

相方はと言うと・・・
メガネやさんで、かけまくってかけまくってその結果・・・

どうやら相方、セルフレームのメガネが似合わないみたいで・・・
あきらめて帰って来たのでありましたorz

パソコン開けていろいろ見てたら、ブログ友達のナミさんが安いメガネのコトを書いてて

実際かけてみないと不安っちゃ不安だけど、なんか良さげなメガネが何と¥2625!!!
この値段だったら試しにひとつ買ってみて、気に入ったら色違いでたくさん揃えてもいいかな~と

ちなみに、上の方でメガネのこだわりみたいなコトを偉そうに言ってますが・・・
私のメガネ、¥5000です
こだわりは値段だったようですな(笑)

激安メガネ
http://www.contactlens.co.jp/p/scratch2005b.htm

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

isao(♂)
こんばんは~^^
isao(♀)さん、眼鏡っ子だったんですね!
実は私も、視力低くて、高校のときから必要に応じて(車の運転と、天気の悪い日や薄暗い時)眼鏡っ子になるんですよ。
で、持ってるのが、フォーマル用の黒眼鏡と、カジュアル用の赤眼鏡なんですけど、isao(♀)さんの眼鏡にそっくり!
こんなところでも共通点が・・・。
ちょっと嬉しいです^^
ちなみに、私の赤眼鏡は乱視と、カラー(目の色素が薄いので、紫外線カット入れなきゃいけないらしい・・・)入りだったので、15,000円くらいだったと思います(T_T)
広告には「1万円」って書いてたのにっ!
2006/07/12(水) 22:24:07 | URL | [ 編集]
ふっこ
どもども こんちわー 
私は子供のときから 目が良くて良くて なんか・・・遠くまで
見えてしまう始末・・・ 
遠い看板 あれなんて書いてあるの?とか言われ 
漢字が読めず 見えないとうそをついた事もあり

メガネに憧れ 伊達メガネも いっぱい買い揃えてみたけど 
さすがに 伊達なだけあって 
ついつい かけるのを忘れてしまっちゃう 

人の顔を 覚えるのが苦手な 私は なんちゃって近眼になる 

声かけられて・・・ あっ ごめん 目が悪くて と 
大うそつきだったりもしてた 

それが・・・ 最近 憧れの メガネを手に入れた 
メガネなしでは 本も読めない 

そう・・・・・ 老眼でぇ~~~~~ 

天使の贈り物って言うよね 遠視気味には 早めに老眼が
やってきてくれる 

本を取り出す メガネを取り出す めがねを メガネふきで
きゅきゅと ふき かける 

メガネの醍醐味 

ちょっと 顔をしかめ メガネをかけ 本を静かに 読む・・・ 

ああ うれし メガネ ( 老眼鏡・・・・ 

ただ 声かけられて・・・ 本意外のものを見るとき・・・ 
あの・・おばあちゃんの 鼻眼鏡になってしまうのが・・・ 
ショック・・・・ 

2006/07/13(木) 10:03:39 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【isao(♂)さま】
眼鏡っ子のisao(♀)です
私は眼鏡がないと何も見えないです
道路に落ちてるコンビニ袋を猫だと思って、ニヤついて近寄ったコトがあります
眼鏡似てるんですか?また奇遇な♪
もうひとつ眼鏡欲しいです
黒もいいですねw

【ふっこさま】
私は高校に入る頃までは授業中に遠視の眼鏡をかけてたんです
普段から眼鏡をかけてる人がかっこよく見えて、わざと暗いところで本を読んだりして近視になりました
今思うと何ということを・・・と反省しとります
近視矯正手術をしたいと思うくらいなのです
最近の老眼鏡って昔と違ってかっこいいですよね
いい眼鏡だな~と、どこで買ったのか聞くと老眼鏡だったりします
2006/07/13(木) 12:18:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
