--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/10(月)
『揚げ卵やらハンペンの挟み焼きやら料理三昧』
料理を作る人
・ご飯ご飯またご飯・

半分折り揚げ卵
半分揚げたま

揚げ卵をあんかけに
あんかけ

マヨたまトースト
マヨたま

はんぺんのはさみ焼き
はんぺんのはさみ焼き

にんじんサラダ
ニンジンサラダ

鶏皮と野菜の炒め物
鶏皮と野菜


最近若干グッタリぎみなので、ブログも休み休みでございまして・・・

そうしたらご飯写真がたまるたまる

ってコトでUP祭り開催中!

半分折り揚げ卵は、残り物しか家にない時になんとかボリュームの出るものを作ろうと思いまして・・・
で、多めの油に卵をおとしてパタンとたたんで揚げ卵みたいにしてみました
揚げ卵ってちょっと面倒だけど、これなら簡単!

それに鶏がらスープ、ケチャップ、オイスターソース、ごま油、その他もろもろで味付けした野菜のあんかけをかければボリュームが出て美味しい一品になるのでございます

あんかけはきのこを使って和風味にしてもいいし、この揚げ卵風は何気に色々使えるのです

マヨたまトーストmyukittyさんのレシピです
簡単で美味しくて素晴らしい!
マヨネーズのコクがまたよろし♪

はんぺんのはさみ焼き櫻子のママさんのレシピ!
ご飯のおかずにしようと梅干しのたたいたのも入れました

梅とチーズ???って思うかもしれないけどちくわの梅マヨあえを作るきっかけになったあいらぶさんちくわ巻きはチーズとマヨと梅干しと大葉が美味しかったのでね

とろ~りチーズと梅が合う合う!
相方大喜び、私はビールがすすむ、と言うことなしです♪

にんじんサラダは、栗原はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて。」の中にあるレシピのアレンジ
玉ねぎとにんにくのみじん切りとにんじんの千切りを軽くチンして、ツナ、オリーブオイル、めんつゆ、黒コショウ、リンゴ酢、その他その他と混ぜて冷やしました
めっちゃ美味しいのです♪

鶏皮と野菜の炒め物は、これぞ残り物ってやつ!
鶏皮をフライパンでじっくり焼いてパリっとさせたのを、野菜炒めと炒めあえて黒コショウをたっぷり!
あれ?これ美味しいじゃないのさ~♪って感じ
鶏料理ばっか作ってるから、冷凍庫が鶏皮だらけなのでね
鶏皮はよく使うのだ

もう少し写真があるんだけど、ひとまずこんな感じで・・・
まめにUPしないとこんなコトになるんだな

夏休みの宿題、9月1日にやってたくらいだったのでね・・・
って、夏休み終わってるじゃん!

ええ、わたくし、ギリにならないとやらないタイプでございます


  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます






・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

miyo
いつも思うんだけど
いつご飯を作っているのでしょうか?w
朝からがっつり作るんですか?
それとも載せてるのは夕飯ですか?
不思議で不思議で。
2006/07/10(月) 22:56:35 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【miyoちん】
不思議じゃろ~!
私も不思議(笑)
休みの日の朝、昼、晩とかのでございます
説明付きで載せてるから、単品の方が載せやすいのね
で、単品になると日にちが稼げる、というコトなのでございます
2006/07/11(火) 01:32:37 | URL | [ 編集]
ナミ
マヨたまトーストは、簡単そうで私向きかも!
なんもないお昼・・とかによさそう~

それにしても9月1日・・って私もそーじゃったわい(笑)

2006/07/11(火) 10:30:23 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
マヨたま美味しいですよ~♪
熱くて舌をやけどしますけど・・・

宿題、ほとんど終わらせるんですけどひとつくらい残ってるのです・・・
それを1日に学校から帰ってからやるのです
って夏休みの宿題じゃなくて、普通の宿題になってますね(笑)
2006/07/11(火) 12:18:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
