--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/05(水)
『こんにゃくの唐揚げとウソかマコトか』
料理を作る人
・ご飯を作ったり・
ふむ
・ウソについて考えたり・

卯の花
卯の花

こんにゃくの唐揚げ
こんにゃくの唐揚げ


卯の花、久しぶりにつくりました

ずっとずっと前に作った時に失敗したんだけど、そうしゅさんから教えてもらったレシピで作ったら大成功して、それ以来失敗知らず!

私はすりゴマをこれでもかってほど沢山入れるのがミソ!
ネギもアホほど入れます

最近作ってなかったので食べたくなってしまいまして・・・

たくさん作って残った分はコロッケになります
これがまた劇ウマなので今から楽しみだ~!

それにしても、おからってすごい!
今回のおからは520gで30円!
30円って???

520g全部卯の花にするとフライパン2つ分になるのです
すごい量!

半分は、にんじん、油揚げ、こんにゃく、ネギで
もう半分は、こんにゃくなしでごぼうを入れて作りました

相方は今まで市販の卯の花しか食べたことがなくて、もそもそするから好きじゃなかったみたいなんだけど、そうしゅさんレシピで成功したこの卯の花はしっとり美味しいから大好きで、ご飯の上にたっぷり載せて喜んで食べております

卯の花を作るとこんにゃくが少しあまるので、いつもは手綱にして煮るか、ゴマ油で炒めて鷹の爪入れてピリ辛にするかだったのだ

でも何か別のおかず作りたいな~と検索したらこんにゃくの唐揚げってのが出てきまして・・・これはみんりんさんのレシピです

私はこんにゃくを顆粒ダシと醤油で煮て、市販の水で溶くだけの天ぷら粉をからめてかつおぶしを付けて揚げました
これね、めちゃくちゃ美味しいのよ♪
ヤバイですw

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

_____________________________

ウソをつくのは時と場合によっては別に悪いコトじゃない

ウソも方便ってやつがあるし、和製英語なのかホントにあるのか分からないけど、ホワイトライってやつもある
同じ意味か・・・

ずけずけと本当のコトだけ言うのは、小さい子供のスルコトだ

相手が傷つかないか、嫌な思いをしやしないか

時にそれが服屋の店員なら
似合わないと言わないで、違う方が似合うと言う
否定的な言葉で終わらせるのでなく、肯定的な言葉を使う

お互いにいい気分でいるための心使い

それはウソって言葉じゃない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当のコトを言っても本当だと思われなかったら
本当のコトを言った意味がないと思う出来事によく出くわす

それがウソなのか本当なのかなんて意味がない

例えば何かを盗んだ時に
自分は盗んでませんと言う
その時、この人は盗みをするような人じゃないと言われるか否か

盗んでないのに
その人が盗んだらしいと噂がたったら
あなたが盗んだのねと決め付けられてしまうか否か

何かの出来事が
ウソかホントかなんて意味がないのだと言われたコトがあった

私が言うコトが例えホントのコトでも、それに意味はないのだと

それがウソだと思われるようなその人が悪いのだと

確かにそうだ

ウソを言っても、それが本当のコトだと思わせる人徳というものが無い

何がウソで何が本当かなんて意味がないのだ
たまにそんなコトを思って捨て鉢になる

正直に生きようと思うのに、正直でない何かにやり込められる

この年になったらもっと大人になっているものだと思っていたけど
いつになっても大人になりきれない

芯がしっかりしていないから
少しの揺れで真っ直ぐ立っていられない

ガチガチに固まっているから
少しの揺れで亀裂が入る

芯をしっかり持って
もっと柔軟に

もっともっとしなやかに生きて行きたい・・・






・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ふっこ
卯の花ですが 売っているのって やっぱりもそもそとして
ほんと苦手なんです
ですが 大根を加えることにより
すっごくしっとりとしたものが出来上がりますよ
大根参加によって 苦手だった卯の花が
大好きになりました
ぜひ試してみて 
2006/07/05(水) 18:32:21 | URL | [ 編集]
宗右衛門
こんばんは
ご無沙汰しています。

今日はお知らせです^^
実は、今年5月に日本テレビからウチのサイトに連絡があり、明日のどっちの料理ショーに
ウチが扱ってる牛肉が出ます。
詳しくはブログか明日のどっちの料理ショー
『頂上決戦 牛肉 VS マグロ』 をご覧下さい。

最近、ブログをサボっていたのはこの対応に追われていたからです・・・

ではお楽しみに^^
2006/07/05(水) 21:28:04 | URL | [ 編集]
みんりん
おはようございます☆
いさおさんは、独身なんですね。
今まで、主婦されている方だと思っていました。
「いさお」さんは、だんなさんの名前かなぁなんて、
勝手に思っていたのです。
本当、失礼しました。。。。。
卯の花もいいですねぇ。
ちょっと○秘ぎみだし、つくってみるのもいいかも。。。。



てんぷら粉にかつおぶしでつくられたのですね。

そのほうがつくりやすそうだわ~。
次回はそれで、やってみます。
2006/07/06(木) 05:36:17 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
大根参加の卯の花!
へえ~!野菜もたっぷりとれていいですね♪
うちの田舎に、大根おろしに色々な物を入れて作る煮物があるんですけど、そんな感覚なのかも・・・

【宗右衛門さま】
あら!忙しかったんですね~w
どっちの料理ショー見ます♪
食材を提供した方が、いい気分でいられるように放送してくれるコトを祈ってます!

【みんりんさま】
おはようございます!
そうなんです。独身なのですw
ブログの感じがなんとなく既婚者っぽいでしょ(笑)
旦那さんがいさお!面白い!そう考えてる人、結構いるかもしれないですねw

てんぷら粉、うちでは結構活躍します!
コロッケ揚げる時も、チキン南蛮作る時も、小麦粉と卵をからめる時はてんぷら粉で代用してるのです♪
2006/07/06(木) 08:59:56 | URL | [ 編集]
とらもも
おはようございます♪
私も卯の花のモソモソ感苦手です
作る時は汁大目に作ってます☆
こんにゃくのから揚げおいしそぉぉぉ~♪
ちょうど昨日こんにゃく買ったとこなの
これ今晩やってみます☆

2006/07/06(木) 10:03:56 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
卯の花美味しいですよね!母の味を思い出しました。
おからの利用法はさまざまざんすね~食べるものよし、豚肉と煮ると脂をとってくれるとか。大豆万歳です。
前から思っていたのですが揚げ物ってはねたり後始末が面倒じゃないですか?isaoさんコツあれば教えてください。

正直に生きようと思うのに、正直でない何かにやり込められる
>そうですね。道理を通すとうまいかないことってありますね。この世界、灰色でうまくいくことも多々あります。その「灰色」にも限りなく白に近かったりその逆もあったり。ようは自分がどうするかだと思うのです。私も真っ直ぐに立ち向かう所があって、ポキって折れる事が多いから柔軟になりたいのだけど正直は一番強いと思います。だからisaoさんは強い人だと思いますよ。
2006/07/06(木) 18:33:12 | URL | [ 編集]
真美
おはようございますー^^
事後報告ですみません、先日ヤキソバソース炒めを作らせていただき、文中リンクさせていただきました。とぉぉっても簡単で美味しかったです♪ご馳走様でした★
こんにゃくの唐揚げも美味しそうだなー!これならこんにゃくが苦手な人でも食べれますかね??彼がこんにゃく嫌いなので、なかなか使う機会が無くて冷蔵庫で転がってます…(-_-)
卯の花、私は大好きです♥もちろん汁は多めですが(^_-)-☆お菓子やパンにも使えるので、おからって大好きです。もちろんお値段的にも優しくて大好き(笑)
私は、自分の身を守るためについた嘘によって、誰か違う人が傷つくことがあるなら耐えられません…。そうなるくらいなら、正直に生きて自分だけ傷つく方がずーーーっと楽です。。楽って言ってる時点で逃げてることになるのかな??逆に正直に言っているにも関わらず疑われたりということがあったら、多分ちょっと悩みます。ちょっとだけ(^^; 疑われたらその後の行動で正していくしか無いのかなと。時間がかかりそうなので最後までやり遂げられるかどうかは疑問ですがorzlll
的外れなこと書いていたらすいません(~_~;
2006/07/07(金) 08:44:15 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【とらももさま】
卯の花、市販のはモソモソでホント苦手だったんですけど、今はしっとり出来るので大好きになりました♪
週末はおからコロッケを作るので楽しみですw
こんにゃくの唐揚げ、衣がかつおぶしなので風味があって美味しいですよ♪

【kiyokiyoさま】
揚げ物はたくさんの油を使わないで、多めの油で揚げ焼きにすると、後始末をする油の量が減るので最近はずっとこれです
揚げ物専用のお鍋とか、後始末用の入れ物とか欲しいんですけど、ないのでなんとなく揚げ焼きをしています

正直って一番強いけど、きちんと芯が出来てないのに正直をやると、やり込められてポキリです・・・
早く芯のある人になって、ポキリとならないようになりたいです♪

【真美さま】
ソース炒めしたんですね♪喜んでいただけて嬉しいですw
こんにゃく、煮物にかつおぶしを衣にして唐揚げにするので、こんにゃく嫌いでも美味しく食べられるかもしれません!

自分の身を守るためについた誰かの嘘で、傷つけられてしまった私です・・・
なかなか難しいですね・・・
2006/07/07(金) 12:32:11 | URL | [ 編集]
Issao
うそはよくつくけどうまく行かなくていつも苦境に立ってしまうIssaoは、
正直になりたいと思うのにいつも無意識で嘘をつき再び大失敗を繰り返す大馬鹿ものです。
救いは、その繰り返す嘘によって自分はギッタギタにやられるのに、意外と他人は傷つけずに済んでいることでしょうか…つまりどこまで行っても嘘がヘタということですな…。

そういえば、過去の記事からあいぷーさんの牛乳もちのコト見つけて「あれ?」と思って見に行ったんですが、つくれぽに「いさお飯さん」という方がおられるではないですか!!
すっごく驚きました!!
そんなわけでくるくるまわってクックパッドの日記を久々に更新してきました。
なんだか凄いなぁと思ってしまいました。
いただいたうちのブログに貰ったコメントの意味がしみじみとじわじわとしみこんできましたよ。
2006/07/07(金) 20:51:39 | URL | [ 編集]
よこたん
卯の花そのままのも美味しいけど、
コロッケにしても美味しいですよね~。
大好きです。
ヘルシーですしね。
2006/07/07(金) 22:44:30 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【Issaoさま】
嘘をついても人が傷つかないのなら、ひとまずオッケーです(←ホント?)
でもなるべく自分も傷つかないようにしたいですよね・・・
さきほどあいぷーさんのところを見に行ったら、Issaoさんがいてびっくりしました!同じものを作ってたんですねw不思議ですね~♪

【よこたんさま】
卯の花のコロッケ、大好きです!
普通のコロッケよりうちでは人気があります♪
おからって安くておいしくてヘルシーで、いいコトだらけですねw
2006/07/09(日) 00:44:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
