--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/03(月)
『粉末焼きそばソースで炒め物と、とうもろこしの美味しい茹で方』
料理を作る人
・ご飯日記・

ごぼうとにんじんの炒り豆腐
ごぼうとにんじん

鶏とキャベツを焼きそばソースで炒めてみました
鶏ときゃべつ

今年初!とうもろこし
とうもろこし


ごぼうとにんじんの炒り豆腐、久しぶりに作りました
さくっと作れて美味しいのです

鶏とキャベツの炒め物は、料理師匠のそうしゅさんが焼きそばソースで唐揚げを作っていたので、それをマネして作ったらめちゃくちゃ美味しくて・・・

唐揚げは美味しいんだけど、油の扱いが面倒なので炒めてしまえ~!というコトで今度は炒めてみました

たっぷりのニンニクのみじん切りを炒めたところへ、小麦粉をたたいた鶏肉を入れて色よく炒めて、キャベツも入れて
で、粉末の焼きそばソースで味付けしました

これね~、マジでやばい!
美味い!
美味すぎる!
 
焼きそば作ると粉末ソースが必ずあまってしまうので、これからはいろんな炒め物に重宝しそう!

もちろん、本家流に唐揚げも作ります♪

とうもろこしが安く売ってて、相方も食べたいというので買いました

いつも適当に茹でてるんだけど、一番美味しい茹で方ってあるのかな~?と検索してみたらありました!

水から茹でて、沸騰したら3分!
これが一番美味しい茹で方らしいです
とうもろこしの産地のプロの方は、沸騰したところに入れて3分が一番いいって言うらしいんだけど、実験の結果は水から茹でた方が美味しいって結果だったのだ!
食べ比べた人たちも、水からの方が美味しいって言ってるので

で、茹でてみたら・・・

美味い~!

もっと食べたい!

実家ではいろんな野菜を作ってたから、夏のおやつはとうもろこしか、スイカか、トマトか、じゃがいも

どれも塩を付けて食べるのだ

クーラーなんてなかったし、家族は畑仕事で汗だくだから、塩分補給みたいなコトも出来てよかったんだろうな

あ~、なんかスイカ食べたくなってきたな~!

お風呂に井戸水張って、おっきなスイカを何個も冷やして・・・
自然塩なんてしゃれたもんじゃなくて、青いフタのお塩をかけて

そんなスイカが食べたいな


   ※下線文字をクリックするとレシピが出ます





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

Issao
こんにちは~。
isao(♂)さんのトコから紹介されてやってきました。
Issaoといいます。
似た名前で気になって遊びに行ったら、こちらの管理者さまもisaoさんと伺って遊びにきてみました。
結構多いのですかね~?
なんか嬉しいです。
って、一人でへらっててすいません。
また遊びにきてみますね~。
では~。

…粉末焼きそばソースの炒め物、美味しそうですね~。(じゅるりん…)



2006/07/03(月) 20:48:31 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【Issaoさま】
こんにちは!
HNが同じだったり似てると親近感がわきますよね♪
コメント覧でIssaoさんの名前を見たとき、isao(♂)さんがミスタイプしたのかと思いました(笑)

焼きそばソースの炒め物、ホント美味しいです♪
ニンニクと一緒に炒めるのがポイントですw
2006/07/04(火) 08:08:40 | URL | [ 編集]
とらもも
おはようございます♪
とうもろこし☆!ほんとおいしそうなんだけどぉ~♪
水からいれて沸騰したら3分ですね!
さっそく買ってやってみよう~♪
しかしこずえさんの実家では夏にいろんな物が獲れたんですね♪
お風呂に井戸水はってスイカか~
あ~私もスイカ食べたくなってきた~(m^o^m)
でもうちダレも食べないから腐らすからなかなか買えないんだ~
たべて~~
2006/07/04(火) 10:30:35 | URL | [ 編集]
ナミ
はじめまして。ランキングからまいりました。
ナミともうします。
焼きそばの粉末ソース、3個入りのだと
必ず1個残って捨てちゃってました。
今までも、炒め物に使うといいとは聞いてはいましたが
試して見る気にならず、捨て続けの日々でしたが(笑)
いさおさんのは、簡単に出来てしかも、おいしそう!
これなら、試せる!と嬉しくなり、ご挨拶させていただきました。
参考になるレシピばかりなので、リンクさせていただけたらな、
と思います。よろしくお願いいたします。
2006/07/04(火) 10:31:30 | URL | [ 編集]
鈴木キママ
はじめまして
とらももさんの情報からリンクしてきました。
どれもこれも美味しそうですね。
早速コピーして作ってみます^^
レシピもすごくわかりやすいですね。
できれば、リンクさせてもらえると嬉しいのですが、
よろしいでしょうか?
とりあえず、ランキング押して帰りまーす。
2006/07/04(火) 11:05:46 | URL | [ 編集]
よこたん
とうもろこし、昨日うちでも買ったからやってみよ!
美味しいからついつい私は食べ過ぎるけど、
結構お腹張るから気を付けないと。(|||´Д`)=3 アタタ

最近とうもろこし、スイカ、枝豆(これはもう少し前から出てるか)って売ってる食材も夏っぽくなってきたね。
なんか、夏が来た~って感じで食べたくなる★
冷えたスイカかじりたいなー!
2006/07/04(火) 12:22:00 | URL | [ 編集]
真美
お久しぶりです!
焼きそばソース、うちでも余って困ってたんですよー。。
でも良いこと聞いちゃった(^m^* 早速うちでもやってみよう☆
とうもろこしも良いなぁ(´ρ`*)
親戚は農家だらけなんでねだってみようかな(-m-*
その茹で方で茹でたとうもろこし食べたいよー!
うちはスイカは塩無しで食べるんですが、
たまにムショウにお塩をふって食べたくなります。
isaoさんと同じく、すごく普通のお塩で。
よーく冷えたスイカも食べたくなってきちゃいました(>_<)
2006/07/04(火) 12:30:57 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【とらももさま】
とうもろこし、茹で時間3分って物足りない感じですけどシャキっとしてて美味しいですよ♪
実家は兼業農家だったので、野菜にはことかかなかったのですw

【ナミさま】
はじめまして!
焼きそばソースで炒め物をする時は、ニンニクで風味をつけるとより美味しいです♪
最初は唐揚げの下味に使うっていうのを教えてもらったんですけど、これがまためちゃくちゃ美味しいのですw是非お試しを!
リンク、どうぞもっていって下さい♪
こちらこそどうぞよろしくですw

【鈴木キママさま】
はじめまして!
とらももさんつながりですか♪
リンクこちらこそよろしくお願いしますw
ご飯、どれもこれも簡単な物ばかりなので、作ってみて下さいね♪
ポチリありがとうございます♪

【よこたんさま】
とうもろこし、この何日かでみんな買ってるみたいですね♪
水から茹でて3分、やわらかいのが好きな人はもう少し茹でてもいいかもしれないです
夏から秋に向けてって、季節を感じる食材が多くなりますよねw
冷た~いスイカ、今すぐかじりたい!

【真美さま】
こんにちは!
焼きそばソース、余りますよね~!
唐揚げの下味にするってのが、私が教えてもらった本家流なのでこれもよかったら是非どうぞ♪
スイカ、普段は塩なしで食べるんですけど、むしょうに塩で食べたくなる時がありますよね♪
郷愁ってやつですかねw
2006/07/04(火) 12:51:01 | URL | [ 編集]
ナミ
いさおさん☆リンク、いただきました!こちらにも貼っていただき、感謝です!
今度時間のある時にゆっくり過去ログ、見させていただきたいなあと思っております。
今後ともよろしくお願いしますね!
2006/07/05(水) 09:32:25 | URL | [ 編集]
鈴木キママ
ごぼうレシピ。
作ってみたら最高においしかったです。
子供もおいしいって食べてて、これから定番になりそうです。
2006/07/09(日) 03:05:11 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【鈴木キママさま】
お~!ごぼうレシピ作ったのね~w
定番!嬉しいです♪
2006/07/10(月) 09:22:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
