--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/30(金)
『きゅうり三昧とショウガの魅力』
料理を作る人
・きゅうりだらけだったり・
ふむ
・ショウガって不思議よのうだったり・

たたきキュウリとちくわのピリ辛
きゅうりちくわラー油

キュウリと鶏皮のさっぱり和え
鶏皮とキュウリ


キュウリ消費大作戦であります!

最近蒸し暑くて、キュウリみたいなさっぱりした物を相方に食べさせようというコトです

たたきキュウリとちくわのピリ辛は、もはや定番!
多少の違いはありそうですけど、ゴマ油とラー油で味付けするのはみんなやってますよね
簡単でビールにぴったりなので(こればっか・・・)よくやります

キュウリと鶏皮のさっぱり和えは、この前作ったあっさりキュウリのアレンジです
さっぱりしてるけど、鶏皮のプリプリ感とあいまってとっても美味しいです
黒コショウを入れるところがミソです

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

_____________________________

昨日、ショウガについてコメントされてて・・・
で、思ったんだけどショウガってなんだか不思議

だって、冬は体を温めてくれて、夏は料理をさっぱりとさせてくれるの

ひとつの野菜で両方出来るのってすごくない?

寒い時のジンジャーミルクティーなんて、体がすっごくあったまって
心もあったまってすごくいいし
暑い時のそうめんの薬味にショウガを入れると、さっぱりしていくらでも食べられる

夏にショウガを食べたからって体を冷やして涼しくなるってわけじゃないんだろうけど、なんだか涼やかになるのはなんでだろ?

冬に食べると体がポカポカしてきて、体の中からあったまるのに
夏に食べても決して暑くなったりしない

恐るべしショウガ!
ありがとうショウガ!

って、なんだこれ





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

もえ
はじめまして、もえといいます。
すっごいおいしそうなお料理がいつもアップされていて、
ちょくちょく遊びにこさせていただてます!
料理がお上手ですごく羨ましいです…
よろしければリンクをしたいのですが、いかがでしょうか…?
2006/07/01(土) 14:52:46 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【もえさま】
はじめまして!
最近はたいした物を作ってないので、お恥ずかしいです・・・

リンクフリーなのでどうぞどうぞ!
これからもよろしくです♪
2006/07/01(土) 21:11:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
