--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/27(火)
『おからツナバーグとあっさりキュウリとNANAのヤスの巻』
料理を作る人
・よそさまのレシピでご飯作ったり・
テンション上がるわ~
・早く続きが読みたいのよ~!だったり・

モチモチおからツナバーグ
おからツナバーグ

あっさりキュウリ
あっさりキュウリ


モチモチおからツナバーグようよう515224さんのレシピです

おから、玉ねぎ、ツナ、卵、片栗粉を混ぜてレンジでチン!
簡単で美味しくてこりゃいいです
おからは安いから、たっぷり作れて素晴らしいのでございます
おからの量を増やしたら、片栗粉を増やすとモチモチするみたい

マヨネーズとケチャップ、中濃ソースを混ぜたソースと、ゆずこしょうで食べました

美味しかったです♪

あっさりキュウリ(ホントのレシピ名は違うけど)nabeko44kazuさんのレシピ

塩とゴマ油とキュウリではよく作るんだけど、生姜の千切りを入れたコトでさっぱりして美味しいです

生姜LOVEなのでたっぷり入れました!

   ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

______________________________

某、沖.氏がNANAを読め読めとうるさいのでね(って直で言われてないですが)

読みましたわよ~!

ってかもうNANAに首ったけですわよ~!

どうしてくれんのさ

続きが気になって気になって夜も眠れないので昼寝てます(ベタ。ってか誰かのパクリ。お心あたりがおありの方はご一報を!)

皆さんは、NANAご存知?
って急に上から目線なんだけど、中島美嘉と宮あおいで映画にもなったアレよアレ!

今さらながらハマっちまって大変なのよ

ちなみにこれね↓

Nana (15) Nana (15)
矢沢 あい (2006/03/15)
集英社

この商品の詳細を見る


16巻はいつ出るのさっ!
レンとナナはどうなっちゃうの?
ってかハチとタクミは?
ってか美里って何者なの?
ってかヤスと美雨、マジで羨ましいんだけど
ってか本気で淳子の部屋に出たいんですけど

読んでない人には全く分からない話で、テンション上がっちゃってます

一話終わると、奈々からナナへの語りかけみたいなんが載ってて

ねえナナ
月は欠けているように見えても
本当は常に形を変えずにそこに在るって事
忘れないでね

みたいなみたいな

これが何気にちょっと好きなのよ

もうね、周りにいる人みんな、この人はちょっとハチに顔が似てる!とか、この人ちょっとレンっぽい・・・とか

付き合うんだったら誰とがいい?
みたいな会話をしたりなんかして、頭の中はすっかり女子高生の時に戻ってるのでありました

嗚呼!ヤスと付き合いて~!














誰が何と言おうとヤス

誰が何と言ってもこれはヤスですけど何か?




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
最近マンガ読んでないなー。夏になるとスラムダンクが読みたくなるのは私だけでしょうか。。
MONSTERも引き込まれるようにハマりました。
で、も、NANAは読んでません。isaoさんがハマッてしまうんだから相当面白いのでしょうね!!

ところで私もあっさりきゅうり作りました。黒酢とはちみつを入れたんですけど、また違ったお味になります。ほんとショウガがいいですよね!
2006/06/28(水) 00:33:46 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
スラムダンク、読んだことないんだけど是非読みたいっ!
何となく機会がなかったのです
MONSTERは一話ごとに泣いててアホかと言われましたわ
ひとつの話が終わるあたりのシーンって、必ず泣いてたんだけどみんな泣かないのかしら?
NANAがいい悪いに関係なく、少女漫画っていくつになってもちょっとハマってしまう何かがあるのかもしれない・・・

きゅうり、作ったんだ~!
黒酢とはちみつ!
めっちゃ気になります♪
お互い、生姜ずきですもんねw
2006/06/28(水) 01:24:10 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
ぜひ今年の夏はクーラーかけずに(笑)スラムダンク読んでみてください。安西先生のことばにisaoさん泣くかもしれませんよ~。そのくらい良いこと言ってます。

しょうがって冷蔵庫にあるとほっとする薬味ですよね。大葉にんにく醤油ならぬ大葉しょうが醤油も美味しいかも♪こりゃ麺と相性ばっちりだわ。
2006/06/29(木) 21:21:53 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
マジですか~!!!
確実に泣きますよ~、私!
なんせ涙もろさクイーンですから(しつこい)

もともと生姜は好きだったんですけど、最近とみに好きになってしまって、切らしてると落ち着きません(笑)
2006/06/30(金) 02:07:54 | URL | [ 編集]
とらもも
もちもちおからツナバーグ作りましたよ~♪
ドライおからがあったから作ってみました
作ってる途中「あれ?なんか水っぽい…」と思い
もう少し?もう少し?ってな感じで片栗をたしていくと
ちょっと硬くなってしまいました( ̄△ ̄;)ガーン
入れすぎ注意ですねぇ~(*´3`)/
でもおいしかったですよ~あれだけでメインになりますね☆
タレはレバ刺し用のタレのようにしてみました

ところで NANA…
なんだか気になりだしました
ちょっと読んでみようかしら?ネットカフェで…
2006/07/01(土) 22:37:24 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【とらももさま】
おからバーグ、おからの状態によって仕上がりが違ってきそうですよね・・・
レバ刺し用のタレ!なんか美味しそう♪

NANA、読んだ人はみんなハマるらしいです
そんなワケないって思ってたんですけど、みごとにハマりました(笑)
2006/07/02(日) 00:27:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
