--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/19(月)
『高野豆腐のピカタと頑張れお父さんの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
日本酒
・オトンには日本酒を、だったり・

高野豆腐のピカタ       ※写真はクリックでデカ画像に
ピカタ

鶏のトマト煮
トマトのなんちゃら



高野豆腐のピカタは、この前高野豆腐の唐揚げを作った時にこりゃピカタもいけるかも?と思いまして・・・

美味しく出来たしヘルシーなので、こりゃおすすめでございます

鶏のトマト煮は、相方がカレーみたいなシチューみたいな、とにかくそんなんが食べたいって言ったので「完熟トマトのハヤシライス」ていうのを買って、後は家にある物でなんとかしようと・・・

で、鶏と玉ねぎを炒めてルーを入れてグツグツして出来上がり!
きわめて手抜きでやっつけてやりました

オレガノとかいろいろハーブを足してガーリックパウダーを入れると、なんとなくそれっぽくなるからいいのだ!
まあハヤシライスじゃないけどね


※下線文字をクリックするとレシピが出ます


_______________________________

昨日は父の日でしたわな

私は毎年日本酒を送るコトに決めてるので、今年もそれでした

幼稚園の年少の時に、父の日に紙粘土で灰皿を作ったんだけど
今思うとおもろいよね

だって、お父さんはタバコを吸う生き物ですって前提じゃん!

あっ!思い出した!

紙粘土で灰皿を作ってる時に、ヤンキーのチャコちゃんから呼び出されてトイレに連れて行かれたのよ

その頃、仲良くしてたシゲちゃん(♀)と何となくそんなにおしゃべりをしなくなってた時で、別に嫌いになったとかそんなんじゃなくて、ホント園児の気ままなね、なんせ子供だし

そしたらシゲちゃんの幼なじみのチャコちゃんが「私が話をつけてやる」みたいなコトになって私を呼び出して

「なんでしげちゃんとはなし、しないんだよ~!これからはしげちゃんとあそびなっ!!!」とトイレで言われ

「これからわ、しげちゃんとあそびますっ、うっうっうっ・・・」

と泣きながらハト組の教室に戻ったのでありました

あ~、これ父の日のプレゼントを作ってた時のコトだったんだな~

涙と鼻水と、紙粘土を練るために手につけた水とでドロドロになりながら灰皿を作ったのだ
先生が「どうしたの?」って聞いてきたけど「なんでもありませんっ」って泣いてたわ

母の日には学校でカーネーションの造花みたいなので出来た、ブローチっていうかバッチっていうかそんなんを貰って帰ってきた記憶があるけど、父の日ってどうだったかな~?

学校でもどこでも、母の日重視で父の日ってなんか扱いが小さかったな~

父親の仕事姿はなかなか見ることが出来ないけど、母親がご飯を作ったり洗濯したりするのは毎日見れるからね

父親の仕事を見に行けてたら、もう少し違ってたのかもしれないな

頑張れ!お父さんがた!




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

サエ
うきゃきゃ~!isaoさんの幼少時代。かわいいっすねぇ~♪そんなチャコちゃんも今は立派な大人になっていることでしょう。私は幼稚園時代の友達の名前とかほとんど思いだせませ~ん。
私は父の日にスーパーでビールを段ボール1ケース買ってうんしょうんしょって抱えて帰りました。重かった~!!なんか父の日っていつもなにあげていいか考えちゃうんですよねぇ。男心がわかればねぇ。
2006/06/20(火) 08:54:43 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエさま】
子供の頃のコト、異常に覚えてます!
魔女っ子メグちゃんの呪文のコトで大喧嘩したコトとか・・・

父の日ってホント分からないよね
値段に糸目をつけなければ、あるっちゃあるんだけどね・・・
2006/06/21(水) 10:22:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
