--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/16(金)
『海南鶏飯、切干とツナのわさびマヨサラダと、王様の耳はロバの耳』
料理を作る人
・ご飯日記だったり・
叫びたい
・ロバの耳~と叫びたい~っ!だったり・

海南鶏飯    ※写真にマウスを載せるとタレの画が出ます

切干とツナのわさびマヨサラダ
切干とツナのわさびマヨ



先日ミワさん海南鶏飯を作ってくれたのを見て、久しぶりに自分でも作りたくなりまして・・・

レシピだけ見るとなんだか面倒な感じなんだけど、にんにくと生姜を入れたお湯に鶏肉をドボンと入れてほっとけばいいだけ!
簡単で美味しいのです♪
今回は鶏胸肉で作ったんだけど、皮を取って冷凍しておいた鶏肉だったので、片栗粉を付けて茹でてみました
鍋からお肉を引き上げてまわりに付いてる片栗粉を水で洗うと、ドロドロ感が取れてプリプリしっとりのお肉になりました

ご飯は玄米を使ったのであまりスープを吸ってくれてなくて、この料理に限っては白米が合ってるな~という感じ
相方は充分ウマイって言ってたけど、たっぷりスープを吸ったご飯が美味しい料理だから、やっぱり白米がいいみたい・・・

切干とツナのわさびマヨサラダこれも久しぶりに作りました

冷凍されてたトマト缶の残りとツナで簡単にパスタを食べたんだけど、その残りのツナがあったので、いつも家にある切干大根でサラダにしたのです

さっと戻した切干大根は、ポリポリとした食感でわさびの風味がよく合います!

   ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

___________________________

梅雨入りしてからというもの、なんだかどんよりしてすっきりしませんな~

私は外からの影響を受けやすい体質なようで
ジメジメどんよりしてる天気だったり、誰かが落ち込んでいたりすると
その影響をもろに受けます

体調を崩したり、ひどくなると寝込んだり・・・

本音と建前ってあるけど、私は人から本音と建前の両方を聞かされるコトが多いのです

それは私を信頼してくれて両方話しておきたいってコトで

実は本当はこうなんだけど、表向きはこういうことにしてるの
なんてコトを聞かされるのです

本当のコトを知ってると、その建前の部分しか知らない人たちにどう接していいのか分からなくなってくるのね
建前の部分での話で私に話しかけてくるから
それに答えるには、私は本音の部分を知っていながら知らないふりして答えなくちゃいけない

本当のコトが言えないその人のコトも分かるし
本当のコトを知ったら、知らされた人がショックを受けるのも分かるの

で、両方を知ってる私はぐったりしてしまうのです

おっきなおっきな穴を掘って叫んでしまいたいっ!

王様の耳はロバの耳~!!!

あっ、でもあの話、後でその声が街中に伝わってバレちゃうんだっけ?




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
こんにちは!
わたしも先週末は鶏肉をしょうがをレンジでチンして、ねぎ胡椒ソースで食べました。香辛料って刺激が強いイメージだったのですが、胡椒って血流をよくしてくれたりイライラを抑えてくれる効能があるらしいです。

本音を聞けていいときもありますが、その人の一角を見てしまって信頼が冷めてしまうこともありますよね。その面を自分につなげて考えてしまう。isaoさんは賢いですよ、人によっては、実はね・・・だって、と話を喋ってしまう人もいるから。
仕事上の付き合いの人なら、そういうものって割り切るしかないのかもしれませんね。
2006/06/19(月) 11:19:56 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
へえ!胡椒がイライラを?!
なんだか意外ですね。

そうなんです。
この人こんなコト考えてたんだ・・・っていう本音を聞いてしまって・・・人って怖いなって思う気持ちがまた強くなってしまって・・・
割り切るしかないですよね。
割り切るも何も「聞いちゃったコトのそれが何?」って何の疑問も抱かない人って、怖い反面ある意味うらやましいです。
2006/06/20(火) 08:51:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
