--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/14(水)
『高菜焼きそば、牛乳もち、味噌チーズホットサンドなどと、猫だらけの毎日』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ねこ
・猫・猫・猫・

大葉にんにく醤油の高菜焼きそば
大葉にんにく醤油の焼きそば

牛乳もち
牛乳もち

ちくわの梅マヨ和え
ちくわ梅まよ

味噌チーズホットサンド
味噌まよチーズ



またまた、たまった写真をUPするの巻きです

大葉にんにく醤油の高菜焼きそば、これは相当美味しいです!

勇気凛りんさん大葉にんにく醤油を使ったレシピです

休みの日に相方に作ったソース焼きそばの残りの麺を使って、高菜をゴマ油で炒めて大葉にんにく醤油で味付け!
味付けはそれだけなのに、すっごく美味しかったw

このお醤油いろいろ使えるので、これからにんにくと醤油を継ぎ足し継ぎ足しじゃんじゃん使う所存でありますっ!

そして牛乳もち
これはあいぷーさんのレシピです

片栗粉と牛乳と砂糖だけで、モッチモチの不思議な食感の物が出来上がります
普段あまり牛乳を飲まないので、家にあるスキムミルクで作りました
ほんのり甘くて美味しい

きなこをかけて食べたんだけど、黒蜜もかけたかったな~♪

ちくわの梅マヨ和えは久しぶりに作りました
ビールがすすみます!

味噌チーズホットサンド麻さんのレシピです

味噌とチーズっておかずを作る時には思いつくんだけど、パンに載せるなんて思わなかった!
相方に作った時は、味噌を塗りすぎてしょっぱくなってしまったので
自分のは加減して美味しくできました
相方すまん・・・

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます


________________________________

しばらく見なかった近所の猫が、またやって来るようになったてのはここに書きましたが

その時は母猫と仔猫2匹がちょろちょろしてて、あ~、残りの猫はいなくなっちゃったんだな・・・って思ってたの

ところが最近になって大人の猫がもう1匹と、仔猫も4匹くらいいるコトが分かったの!

いつもはどこで雨をしのいでるのかも発見したので、一安心!

親子でなにやら物色中
親子

こっち見てる
見てる

仔猫が逃げた
仔猫逃亡

あっ!仔猫こけた!けどまだ見てる
こけた!けどまだ見てる

ひとりいい気分でくつろいでます
いい気なもんです

  ※写真はクリックでデカ画像に

大人の猫が2匹で仔猫の面倒をみるのって初めて見たんだけど
これって普通のコト?

しかもご飯が欲しくて移動する時は、家族全員でぞろぞろと移動してるの!

この前は塀の上を、母猫を先頭にしてぞろぞろと歩いてた!

とにかくいつも家族で一緒にいるのだ
すごくかわいい!

それにしても母猫、ガン見しすぎです




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

miyo
うわぁ
このパスタ絶対好きな味です。
最近いかの塩辛パスタばっかり作っていたので
これはいいレシピをいただきました!
2006/06/15(木) 01:52:32 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【miyoちん】
塩辛パスタうまそ~!
前から興味あったんだ、塩辛パスタ!
こっそり作って食べてやろう。相方は多分塩辛パスタ駄目っぽいからね・・・
2006/06/15(木) 12:30:10 | URL | [ 編集]
ふっこ
母猫ガン見 って 
それは いさお♀が ガン見しているからであ? 
でも かわいいから ついつい ずっと見てしまうよねぇ 
親子移動の家族一丸子育てっての初めてみたよ

この猫に 学んで欲しい人間の親も いっぱいだよね・・ 
2006/06/16(金) 10:14:21 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
そうですね。
仔猫を持っていかれると思ってる親猫と私は、視線を合わせたままです!
家族でうろうろしてる猫、やっぱり不思議ですねw
2006/06/16(金) 10:41:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
