--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/09(金)
『大葉にんにく醤油のおにぎりとチキンピカタ』
料理を作る人
・久しぶりにご飯日記のみ・

大葉にんにく醤油のおにぎり   ※写真はクリックでデカ画像に
大葉にんにく醤油のおにぎり

大葉にんにく醤油でチキンピカタ
ピカタ


大葉にんにく醤油勇気凛りんさんのレシピです

にんにく風味の美味しいお醤油を玄米にからめて、漬けた大葉を貼り付けてw
こりゃウマイです
相方はまだ食べてないです
ひとりでこっそり食べてやりました!

で、今度はそのお醤油をやわらかチキンピカタの仕上げにからめました

下味を付けないで焼き上げて最後にサッとからめたんだけど、これまた美味しい♪
付け合せは、にんじんと水菜の昆布茶和え
さっぱりしてるし簡単でポリポリと美味しいのです

今日は非常に疲れております
まあ毎度のことながら人間関係に悩み中

ほっとする映画観たり、何度見ても笑える鉄板ビデオ見てスカっとするとしましょう!


   ※下線文字をクリックするとレシピが出ます





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

勇気凛りん
いさおさん、お早うございます!!
素敵なブログですね~!こんなに素敵なところで紹介していただけて光栄です。。本当にありがとう!!

人間関係は難しい問題ですね。。
何か楽しい事を考えて一緒に笑えたらいいですね。。
2006/06/10(土) 21:42:53 | URL | [ 編集]
こずえ
おにぎりおいしそーーーー!!!
お弁当には無理かな??w
にんにくだもんね・・・。
ご飯食べておなかいっぱいなのに、食べたいかも。。
2006/06/10(土) 22:44:43 | URL | [ 編集]
ふっこ
またまた おじゃまします 
義理母が ごまの葉を こうやって漬け込んでました 
ごまの葉は ちょっと香りが強すぎだったりするのですが 
案の定 嵌ってしまいました 

ただ 娘達には 不評でして 
大葉だったらいいのに・・・と 言ってたのを思い出しました 

早速 大葉で作ってみます 
2006/06/11(日) 12:24:39 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【勇気凛りんさま】
おはようございます!
・・・ん?おはよう?
しばらく考えてしまいました
そちらは朝だったんですね♪

こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました!
これから活躍しそうです♪

気持ちは随分落ち着きましたw
ご飯を作ると楽しくて気持ちが落ち着きます♪
2006/06/11(日) 14:16:10 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
お弁当には・・・自分次第です(笑)
おなかいっぱいなのにおなかがすくのって、人間には別腹ってのが本当にあるからなんですよ~!!!
例えば、甘い物が好きな人がご飯の後にケーキを見ると、胃の中の物を押し出してケーキが入るくらいのスペースが胃の上部にできるんです!

恐ろしいです(笑)
2006/06/11(日) 14:19:27 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
こんにちは!
ごまの葉ってどんな味なのか分かりませんが、なんだか美味しそうw

大葉にんにく醤油、ホントおすすめです!
勇気凛りんさんのレシピのところに、アレンジレシピがたくさん載ってるんですけど、何にでも使えそうです♪
これならお嬢さんたちも美味しく食べられますね♪
2006/06/11(日) 14:23:35 | URL | [ 編集]
あおい
スツゴイいいもの発見です!
これから大葉の季節ですものね
たくさーんもらうときもあります、絶対作るぞっ!
2006/06/11(日) 16:01:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【あおいさま】
大葉、実家に帰ると腰くらいの高さまでになってて
採っても採っても葉っぱが出てきて・・・
あれがあったらこのお醤油、どれだけ出来るかな~と思います♪
たくさんもらったら作ってみて下さいね
ホント、美味しいし便利なので♪
2006/06/11(日) 19:47:38 | URL | [ 編集]
よこたん
おにぎりすっごく美味しそう。
手巻き寿司大好きでよく食べるんだけど、大葉があまったりする時とかはいいかも。
最後の方は頑張って二枚一緒に食べちゃったりするんだよね。他の使い道が思いつかなくて(お恥ずかしいっ)
2006/06/11(日) 23:23:30 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【よこたんさま】
おにぎり美味しかったよ~♪
醤油に漬けてない大葉があまった時は、ちくわとマヨネーズと梅干しで和えたのを作ってビール飲んでますw
ビールに合うのを作りたいってだけなんだな~w
2006/06/12(月) 09:57:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
