--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/08(木)
『高野豆腐の唐揚げ・のり塩ポテトサラダなどとネコを覗き見』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ねこ
・ネコをのぞいたり・

高野豆腐の唐揚げ
高野豆腐の唐揚げ

残りの衣でごぼうを揚げたのと焼きそばソースの唐揚げ
ソースから揚げ

のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ
青海苔ポテトサラダ

にんじんとごぼうの炒り豆腐
にんじんとごぼうの炒り豆腐


高野豆腐の唐揚げは何年か前に作って以来ずっと作ってなくて・・・
ふと思い立って作ってみました
衣に味をしっかり付けて揚げたら美味しくできました
マヨネーズとかケチャップを付けて食べたり、ゆずこしょうで食べたりしてみました
ウマイです

で、その衣が少しだけ残ったのでごぼうを揚げて
揚げ物ついでに、ほんの数切れだけ残ってた鶏肉をそうしゅさん考案の焼きそばソース使用の唐揚げにしてみました
真っ黒になってるけどソースの色なのだ!

めったに焼きそば食べないんだけどこの前に食べたのでね

これね~、めちゃくちゃウマイ!
相方がもっと食べたそうな上目遣いでこっち見てた
4切れしか揚げなくて、そのうちの3切れを相方に食べさせたのよ~っ!
我慢しなさい~っ!

のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダは、めっちゃ簡単でめっちゃ美味しい♪これかなりおすすめです!

にんじんとごぼうの炒り豆腐は、使ってしまいたい豆腐が冷蔵庫にあった時になんとなく作ったんだけどこれまた美味しい!
ご飯がすすみますw

あっ、これ全部同じ日じゃなくてよ
上二つは同じ日だけど・・・

私の日記は日記にあらず・・・と言いますか・・・
前に作った料理をUPしてたり、もちろんその日作ったのをUPしてたり・・・と、かなりいい加減です
_______________________________

しばらく見てなくて心配してた近所のネコが、最近またやってくるようになりました

最初の頃
親猫と仔ネコ

親とハグレテひとりでいるトコ
ぽつん

ひと月ぶりくらいに発見!
塀の上をうろうろ

2、3日いないと思ったらまた来た!
またいた!


たいてい、塀の上をうろちょろしてます
もう一匹仔ネコがいて、2匹で仲良くしてるみたい

覗くと親がガン見してくるのでそ~っと見てます
ホント、ず~っとガン見
もう見てないだろうと窓から顔を出すと、まだこっち見てんの

仔ネコを連れ去られると思ってるんだろうな・・・

カラスに狙われてた仔ネコを助けてやったコトなんて親は知らないのだ

少しくらい見せてくれよ~!

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ミワ
ちわ~!ごぶさたです♪
相変わらず真似たいおいしそ~なお料理がいっぱい!!
これからも参考にさせていただきますねー
ところで私も「バッファロー’66」大スキです。
まわりに見たことがある人がいないので
うれしくてコメントしに来ました。
数年前に見たっきりですがまた見たいなぁ。
何だかほのぼのしてていいですよね。
素晴らしき哉、人生!も見てみたいなー。
2006/06/08(木) 13:10:30 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ミワさま】
どもどもw
バッファロー'66、見たことある人いないんですか?流行ったのにね・・・
私も久しぶりに見たいな♪
素晴らしき哉、人生はレビューにも書いたけど、つまらないコトで凹んだ時なんかに見ると救われる映画です
私の心の保険かな?
ベタな話だけど、凹んだ気持ちにはよく効くのですw
2006/06/08(木) 16:13:03 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
美味しそう~!
揚げ物は家ではほとんど作らないので、こんな揚げ物パレードに参加したいです。
高野豆腐ってほーんと優れものですね
2006/06/08(木) 18:53:24 | URL | [ 編集]
こずえ
高野豆腐って、食感が苦手でもう何年も(何十年??)食べてないです・・・。
揚げたらサクサクになるのかな?
ホント、isaoさんのお料理ってすごい。
私の、想像もできない物ばかりだもん。勉強になります♪
2006/06/08(木) 23:57:03 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
揚げ物、あまり作らなかったんですけど最近なんとなくよく作ります。
たっぷりの油を使わないで揚げ焼きですけど・・・
高野豆腐、ほんと優れものです♪

【こずえさま】
高野豆腐、揚げてもサクサクじゃないです・・・
煮物の食感じゃないので大丈夫かもしれないけど分かりません(笑)

ほめられるとやっぱ嬉しいなあ♪
でも、こずえさんのお料理を見るたびに
私はホントてきとーに単品でご飯を出してるな~って反省してるのです
こずえさんが「今日は品数が・・・」って言ってる日を見て
「えっ?これで足りないの?」ってびっくりするもん!
2006/06/09(金) 01:52:39 | URL | [ 編集]
真美
ぎゃっ!!ネコ可愛いーー!!!
あまりの可愛さに本気で興奮してしまいました(すいません)。
先日はコメントありがとうございました(^^)
うちの実家にもノラ猫がふらっと遊びに来ていて、手懐けては親に止められていました。その後また勝手に手懐けて住み着かせましたけどね(苦笑)もう今は居ませんが。。
お料理も美味しそうですねー♪高野豆腐の唐揚げ、1度で良いから作ってみたい料理です。お買い物に行くと高野豆腐のことは頭から無くなり、いつも機会を逃してるんですが、それでも食べてみたいです(´・ω・`) 相方さん羨ましいなぁ。。わたしもお邪魔してご馳走になりたいです。。
2006/06/09(金) 10:03:20 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【真美さま】
ネコ、本当にかわいくてストーカー中です!
最近こっそりエサをあげて手懐けようとしとりますw

高野豆腐の唐揚げ、是非作ってみて下さい♪
以前はあまり高野豆腐って使わなかったんですけど、毎日食べると痩せるって話を聞いてからはすっかりトリコなのです(笑)
ホント、ご馳走したいですw
2006/06/10(土) 18:26:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
