--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/01(木)
『チキン南蛮、ごぼうと水菜のゆずこしょうサラダなどと自分を奮い立たせるの巻き』
料理を作る人
・料理・料理・また料理・
パンチ
・自分を奮い立たせよう・

作った料理の写真がたまってたまって・・・

まとめてUPするの巻きです

チキン南蛮・タルタル載せ ※写真はクリックするとデカ画像に
チキン南蛮

ブロッコリータルタル添え
ブロッコリータルタル


ごぼうと水菜のゆずこしょうサラダ
ごぼうサラダ

マーボ豆腐
マーボ

ごぼうとお肉とにんじんの唐揚げ
ごぼうと肉とにんじんと


チキン南蛮は、この前ブログの友達のとらももさんが作ってるのを見て食べたくなってしまって・・・
しょっちゅう作ってるんだけど、ピクルスも残り1個になってたのでタルタルにして消費しちまおうじゃないかってコトでして・・・

いつもはタルタルを違う器に入れて添えてるんだけど、今回は上にかけてみました
南蛮酢が好きじゃないので、めんつゆと酢と砂糖でインチキ南蛮酢だけどめっちゃ美味しいのだ!

残ったタルタルは好きな野菜に載せてサラダに!
ブロッコリーとタルタルは合うのですw

ごぼうと水菜のゆずこしょうサラダは、先日作ってくれた方がいて・・・
レシピ元の私はずっと作ってなかったので作ってみました
相方はウマイウマイと喜んでましたが、前にも作ったコトあるよって言ったらびっくりしてました
忘れるくらい作ってないのだな・・・

マーボ豆腐は私の得意料理!
簡単で早く作れるから困った時はマーボ!
・・・だったはずが最近全く作ってなかったのでした
得意なんだけどって言ったらこれまた相方びっくり!
聞いてないよって
ネギと生姜とにんにくをたくさ~ん入れるのがポイントです

ごぼうとお肉とにんじんは唐揚げにしました
天ぷらじゃなくて唐揚げ

この前しゅう☆みりさんのカリフラワーの唐揚げを作ったんだけど、下味がしっかりついた衣が美味しかったのです
作ったのはこれ

で、分量は違うけどテキトーにオイスターソースやらなんやらを混ぜた衣でごぼうと豚肉を揚げたらこれが美味しいのよ!
衣があまったのでにんじんも揚げてみましたw

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

____________________________

最近ホントにほんの小さなコトに傷ついて
どうでもいいコトがめっちゃ気になってしまってすぐ凹みます

それを言った本人はもちろん気づかないようなコトで
むしろ私の方が他人が傷つくようなコトをよく口にしてるように思います

自分でも分かっていて
今のは傷つけたんじゃないか・・・
今のは嫌な思いをさせたんじゃないか・・・
と、つねに気にしてしまうのです

でもそれは口に出してからのコトで

言ったコトをいつまでも気にして
言われたコトをいつまでも気にする

堂々巡りなのです


最近の私が観る映画はスカッとするタイプのものです

今でも単館ものは大好きだし、重たいのも大好き

以前はドロドロと救われず、その現実から目を背けたくなるような本もすすんで読むし、深く深く考えなくちゃいけない映画も好んで観る

でも今は、最近は違う

私は映画を観たり本を読んだりすると、そこにハマってしまって抜けにくいたちなのです

自分の心がしっかりしてる時じゃないと重い映画を観るコトが出来ない

今はどうにか自分を奮い立たせるために映画を観て
心を晴れやかにするために本を読む

ほの暗い世界の現実を正視するのはそれからだ

晴れやかな顔で、どうしようもなく救われない映画を観る日が来ますようにと祈ってるところ

気分を変えるには料理をするのもいい

料理をしてると余計なコトを考えない
野菜をきざんで鍋に放り込んで、どんどん美味しい何かが出来上がっていく

新しいレシピを考えて、それが美味しく出来て、食べた人がウマイって言うのを見るのが好きだ

出来上がった料理を小さなテーブルに並べて、それを見た相方が
「うまそ~!!!」と大声をあげるのを聞くのが好きだ

丸呑みで相方がぺろりとたいらげる間、私はすごく満たされた気持ちになってその時は嫌なコトを忘れている

美味しいご飯ってホントにすごい

私は、自分と相方の心と舌を楽しませるために料理をする

私は料理をするコトで少しだけ救われてるのだ




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/02(金) 22:53:24 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
