--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/30(火)
『ゴーヤチャンプルーと黄身の漬けたのとピクルス【レシピつき】と飲み会』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ビール
・しこたま飲んだり・

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー

黄身のめんつゆ漬け載せご飯
※写真にマウスを載せると漬けてる画が出ます


コロコロピクルス
コロコロ漬け


ゴーヤチャンプルー久しぶりに作りました
味付けは顆粒ダシだけ!
前からずっとこの味付けなんだけど、前にテレビで沖縄のご飯やさんがゴーヤチャンプルーの味付けはダシの素ですって言ってたのを聞いて、おっ!合ってるじゃん!って喜んだのでありましたw

黄身のめんつゆ漬け「櫻子のママ」さんのレシピです
黄身がちょうど一つ入る入れ物があったのでそれで漬けたのだ!
黄身がねっとりと半透明になって玄米に合いましたw
簡単でホント美味しかった♪

コロコロピクルス「しろたびくん」さんのレシピです

鷹の爪も入れて作ったんだけど、はちみつの甘さがほんのりしててポリポリと美味しかった♪
お酢とビールが大好きな私は、これを食べながらビールがすすみましたのです

   ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

___________________________

サービスのカニ
かに


この前の土曜日の飲み会はかなり楽しくてしこたま飲んだ
(って楽しくても楽しくなくてもいつでも飲んでるんだけど)

サービスでカニなんかも出てきちゃってテンション上がりっぱなしだったのよ
カニはそんなに好きじゃないけど、出てきた姿になんか上がるでしょ(笑)

無料飲み会だったので気兼ねなくオーダーも出来てよかった♪
割り勘だと、すごく飲む私はちょっと遠慮しちゃったりするのよね

ってコトで酔っ払って帰ってきたのでした

あまりに顔が赤いので相方はびっくり
赤いって言うか斑点みたいになってる!って大騒ぎ
いっぱい飲むとこんな感じになるのさ~♪るるる~♪♪♪と、私は化粧も落とさず寝たのでありました

ちなみにいけふくろうにたどり着くのに相当の時間を要しました
見つけにくいわ~、いけふくろう



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

isao
まいどです^^
ゴーヤチャンプル、色んなところで見ます。
私も、作ったので、ブログにアップしようと思ってたのですが、躊躇してしまいます(T_T)
でも、そのうちアップすると思います^^;。
話は変わりますが、いつも気になってたのですが、記事上部のGIFアニメーションは、isao(♀)さんのお手製なのでしょうか?
面白いですよね^^
2006/05/30(火) 21:20:21 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【isao(♂)さま】
ゴーヤチャンプルーって普通にゴーヤの炒め物だけど、意外にみんなチャンプルーの素みたいなの使ってたりしてUPに耐える料理みたいですよ(たぶん)
郷土料理で家庭料理だから、何で味付けしていいのか分からないみたい・・・
もちろん私も自己流♪

あのGIFは「いとにんげんドットコム」っていう無料動画配布のサイトなんです
面白いですよねw
2006/05/30(火) 21:31:00 | URL | [ 編集]
サエ
ほんと楽しかったですね~!のんだのんだ、食った食った、笑った笑った~!!
やっぱり化粧落とさず寝たんだ~。私と一緒ですよ☆私はタバコもすい過ぎてたらしく次の日喉も痛かったで~す!ぜひぜひまたやりましょうねん♪
2006/05/31(水) 00:08:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちん】
いや~飲んだね~w

そうなの。化粧落とさずなのよ!ま、いつものコトなんだけどね
またやりたいね~♪
出来ることなら無料で(笑)
2006/05/31(水) 07:18:20 | URL | [ 編集]
こずえ
ゴーヤチャンプル好きなのに、私が作ると何故かおいしくない・・・。
ダシだけで作るんだー。
今度やってみよぉ。
それに、白いところが苦いなんて知らなかったです。
ゴーヤって、残った分はどれくらい保存できるんでしょうか?
ゴーヤを使ったお料理って、ゴーヤチャンプルくらいしか知らなくて、いつも半分くらい残ってしまうんです・・。
2006/05/31(水) 22:38:27 | URL | [ 編集]
よこたん
黄身のめんつゆ漬け。
すっごい簡単!
これならすぐ出来るわ。
ほんとーに簡単なものでないとなかなか実践できないんだよね~。
冷蔵庫に入れたらほどよく硬くなる感じ?
早速やってみよ。
2006/06/01(木) 00:24:48 | URL | [ 編集]
あや
楽しかったですね~(>∀<)!!
帰り電車大丈夫でした??
またみんなで飲みましょーっ♪
あぁタダって…最高っ!!!!
2006/06/01(木) 01:16:14 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
残ったゴーヤ、どのくらいもつんだろ?
きちんとラップに包んで2~3日かなあ?
湯がいてツナと一緒にサラダにしたり天ぷらにするといいみたいよw
私は苦いのが好きなので、湯がいたゴーヤとみょうがをポン酢で和えて食べたりするよ♪

【よこたんさま】
黄身漬けは冷蔵庫で1晩でねっとり美味しくなるよ♪
白身はよ~く溶いて沸騰した中華スープに入れてホイッパーで混ぜると淡雪スープになるよw

【あやちん】
タダって、タダっておステキ♪
今度は天然クイーンも一緒に飲みたいねw
2006/06/01(木) 10:10:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
