--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/27(土)
『絶品!水菜ご飯。大根のナムル風炒めなど【レシピつき】と、いけふくろう』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ビール
・久しぶりの飲み会に行こうとしたり・

絶品!水菜ご飯
水菜ご飯

大根のナムル風炒め
大根のナムル風

キャベツのまんまるオムレツ
キャベツのオムレツ


水菜ご飯、久しぶりに作りました!これはホンットにおすすめ♪
いい味なのだよ~www
昆布茶で味つけしただけなのにね~www
相方はペロでした

大根のナムル風炒めは、すっごい昔によく作ってたの
急に思い出して作ってみました!
ごま油とにんにくと顆粒ダシだけで大根がぺろっと食べられる♪
これまたいい味♪

キャベツのオムレツは、おかずが足りなくてどうしたもんかね・・・だったので千切りキャベツをバターで炒めて顆粒ダシで味付け。卵を入れてまんまるにまとめたダケです・・・
ホント、ダケ・・・
でもこれまたふんわりいい味♪
相方はソースとマヨネーズをつけて食べてました
オムレツが載ってるこのお皿、随分前に買ったんだけど使ってなくて・・ずっと眠ってたんだけど、引っ張り出して使ってみたら意外にかわいいw
これを使うとなぜか載せる料理がまんまるになってしまうのだ
かわいいからいいけどね

   ※下線文字をクリッするとレシピが出ます
___________________________

今日は久しぶりに飲み会に行ってきますw

池袋に集合です

ぶくろよ、ぶくろ

ドーベルマン山井にからまれたらどうしよ~
ヒカルは?キングは?

と、こんなコトばっか言ってます

待ち合わせ場所は「いけふくろう」

ご存知ない方もいると思いますが池袋にはいけふくろうという、ベッタベタの待ち合わせ場所があります

池袋、いけぶくろ、いけふくろ、いけふくろう、ばんざ~い、ばんざ~いorz

いいの。それでいいの。分かりずらかったら待ち合わせが出来ないもん!

でもね・・・

池袋にあんまし行かない私は、いっつも駅構内で迷子になるの
池袋ってちょっと分かりずらくない?
そうでもない?

いけふくろうは見たコトあるけど、どこにいるのかよく知らない

大丈夫かなあ?変な違う鳥のトコでひとり待ってるなんてコトないよね

早めに出ようかしら・・・



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mikaちょりん
ぶくろなら任せて(・∀・)いつでも案内しますわよ♡

ねぇ、こっち水菜売ってないからそれ作りたいけど
作れません・・・涙  昆布茶はあるのに。
水菜のかわりにネギの白い部分を千切り?
いやダメそれじゃww
2006/05/27(土) 16:57:37 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【mikaちょりりん】
結局マヨタorz

水菜の代わり・・・
レタスなんか、味も特徴がなくてシャキシャキ感があるからいいかなあ?
試してないからちょっと分からないけど
昆布茶はあるんだ♪おなかすいたら昆布茶飲んでごまかしてダイエッツしとるよ、私。
2006/05/29(月) 00:14:25 | URL | [ 編集]
黄昏の電信柱
いけふくろうといえば
昔々、池袋駅に焼きそば屋があって、いつも頼むときは超大盛り(3玉)で、500円ぐらいだったかな、今は胸焼けしてしまうのであまり焼きそばは食べなくなったのであります。
 つくばに珍来というチェーン店でジャンボ焼きそばを出していたことがあったけど、そちらは5玉入ってて当時は22だったので軽く平らげられた。最近は小食になりました。
中年過ぎたら食べ過ぎに注意です。
2006/05/30(火) 12:48:38 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【黄昏の電信柱さま】
最近は小食ってアナタ!
そりゃ昔と比べたらそうかもしれないけど、多分そんなに小食じゃないと思うじょw
5玉は無理でも2~3玉はいけるのでは?(笑)
2006/05/30(火) 16:17:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
