--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/26(金)
『ほうれん草カレーと水菜のわさびマヨ和え【レシピつき】と笑福亭鶴瓶の巻き』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ふむ
・鶴瓶ってステキやんby島田紳助・

手抜きほうれん草カレー  ※写真はクリックでデカ画像に
ほうれん草カレー

水菜とちくわのわさびマヨ和え
水菜とちくわのわさびマヨ和え


冷凍しておいたほうれん草のソースを使ってほうれん草カレーを作りました

見た目凝ってるのに実は手抜きで、市販のルーを使ってます
なんとなくソレっぽいっていうだけの理由で手羽元を使ってるんだけど、
相方は手羽元を食べるのが苦手
キレイに食べられないのだ
なので私が骨からはずしてあげて食べさせました
赤んぼか?

水菜とちくわのわさびマヨ和えは、いろんな人が作ってくれてるのに自分は最近作ってないな~、というコトで久しぶりに作りました
これはね~、ウマイね~w
簡単だしね

   ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
___________________________

年を重ねると、おもろいな~と思うコトとか興味を持つコトのキャパが狭くなる人って結構いると思う

これは何だろ?とか、おもろいな~これwとか思うコトが少なくなっちゃうの

鶴瓶がね、徹子の部屋に出た時に言ってたんだって

おもろいな~と思うコトに出会ったらその都度ネタ帳に書いてる、と

で、若い頃は1年で200くらいだったのが最近は500くらいになってる、と

番組によって話す内容とか客層が違うから、これはあの番組で言おう、これはこの番組で話そう、と分けてて使ったものにはチェックを入れる

真面目だな~ってのと、仕事へのその姿勢に好感を持ったんだけど、いいな~と思ったのは年を重ねた今の方がおもろいと思うコトが増えてるってコト

本来そうあるべきで、年を重ねた方がいっぱいおもろがれると思うのね

年を重ねるとそれだけいろんなコトへの造詣が深くなるでしょ
去年より今年の方が、昨日より今日の方が多くの情報を得てるでしょ

そうするとね、知らないとおもろがれなかったり興味を持てなかったコトが、それを知ってるコトで「おもろいわ~w」と思うコトができるわけよ

なのになんで興味の範囲が狭くなるかね~
いや、何か脳とか老化とかに秘密があるのかな?
そうなって行くんですよ、っていう何かが
詳しくないので分からないけど、そういうものなのかなあ?

年を重ねた方が興味の幅が広くなるって方が稀なケースなのか?

まあとにかくね、私もそうありたいな、と

いつまでもいろんなコトを面白がれる人でいたいな~

ヤッワヤワの頭でね、いたいなと

カッチカチの頭だと何も吸収できないもんね



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

よこたん
そーだね~、ずっと面白い事感じていたいし、いつもいろんなことや新しい事吸収できる頭でいたいよね。
やっぱ頭も若くなきゃね~。
しかし私は以前の方が面白い事感じるの多かったなぁ。
高校生の時は笑ってばっかだったよぉ(どーいう高校生や?!)
やっぱ老化したのかな~。イカンね。私もガンバロ!
2006/05/28(日) 23:30:03 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【よこたんさま】
高校生の時は何見ても聞いてもおかしくてね~w
河童の河流れって言葉だけで一日中笑ってた!
あの頃っていったいなんだったんだろね(笑)
まあ、今でも毎日そうとう笑っちゃってるけどね♪
まわりに面白い人が多いのかな・・・?
2006/05/29(月) 00:13:03 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
isaoさんの感じ方好きですよ。うーん、十分アンテナ張って人間観察も楽しいこともしてると思うけどなー。きっと興味の幅が狭くなったのではなくて、自分という人間が分かってきて、自分の好みが確立してきたってことでは?

モノへの感じ方の鋭さは10代のほうが強かったけど、興味の範囲が狭くなるより、興味や好みが変わってくることは確かですよね。あの時のわたしじゃ、きっと素通りしてたことでも今だからこそ立ち止まって目を向けてるとか。最近、手帳に心に響いた人の言葉やアンテナが反応したものを書き留めてたら、今の自分がわかってきました。
好きなモノリストを書くといいですよ。NHK「プロフェショナル」はキーワード満載の番組です。
2006/05/30(火) 18:35:29 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
かなり即レスですが(笑)

あっ!ちょっとブログの文章が分かりずらかったみたい
ありがたいことに私は毎年、おもろいと思うコトが増えてます(笑)
減っちゃう人って何でだろな~って思ってたのです

もうね、ちっちゃいコトでも目ざとくみつけては笑ってます
2006/05/30(火) 18:41:19 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
ほんとだ!すぐにお返事ありがとうございました。

わーーーはずかし、読解力のない人間ですみません。
観察力の鋭さは日々鍛えられてるものだったのですもんね。わたしもちっちゃいコト見つけて、楽しむことにします。
2006/05/31(水) 17:44:43 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
いえいえ
改めて読み直したらちょっと分かりずらいです(笑)
ちっちゃいコトを面白がるとなかなか楽しいですw
2006/06/01(木) 10:01:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
