--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/23(火)
『ロールキャベツ・大根のグラッセ(にせアリオリソース)【レシピつき】と、ユーたち付き合っちゃいなよの巻き』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
横になる
・ユーたち付き合っちゃいなよと思ったり・

まんまるロールキャベツ  ※写真にマウスを載せると中身の画になります♪

グリーンピースのポタージュ
グリーンピースポタージュ

大根のグラッセ・にせアリオリソース
大根のグラッセ

しわっぽいアスパラも(にせ)アリオリソースで
アスパラのアリオリ


お知り合いのreireiさんが美味しそうなロールキャベツを作ってたので、私も作りたくなってしまったのでした

中身は鶏ひき肉100gと豆腐、玉ねぎ、干ししいたけ、卵、パン粉
おっきな葉っぱ2枚でまるく包みました
芯も1cm角くらいに切って混ぜ込みましたの
コンソメで煮ようとしたらコンソメを切らしてたので、顆粒のかつおダシとクレイジーソルト、オレガノ、ローレルを入れてコトコト煮込みましたw

これはね~、マジでやばいwww
ウマすぎる!
お肉、一人分で50gしか入ってないのにそんな気が全くしなくてボリュームたっぷりw
いや~、ホント美味しい♪

そのままですっごく美味しいんだけど、相方には中濃ソースとケチャップ、バターとマヨネーズほんの少しで作ったソースをかけました
これもね、ウマイ!やばい!

グリーンピースのポタージュは、これまたコンソメがないので和風のダシで煮てミキサーにかけ、ミルク風味にしたかったのでスキムミルクを入れて味噌で味付け。ロールキャベツに入れた卵の残りを入れてホイッパーで混ぜるともろもろっとして面白い食感に!

文字だけ見るとオエって感じかも・・・

でも味噌味とクリーム味はすごい合うのだ!
スキムミルクはお水で溶くとほんとに牛乳みたいなんだよ!
牛乳よりほんのり甘くて美味しいくらいw
カロリーも低いしカルシウムもたっぷりでおすすめなのだ

さてさて大根のグラッセ・にせアリオリソースですが

これも美味しい♪
これまたコンソメで煮ようとしてたのを、洋風というコトでグラッセにしてみたら大成功!

お誕生日に行ったスペイン料理やさんで、アスパラにアリオリソースを付けて食べたんだけどこれが美味しくて
ホントは卵黄とオリーブオイルとにんにくを混ぜるらしいんだけど、マヨネーズとオリーブオイルとにんにくで簡単にしてみました

大根に合うのだ、これが♪

ちょっとハマりそうな予感でございます

         ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

______________________________

電車に乗ってたら、私の隣にお酒を飲んだ帰りと思しき男女が乗り込んできたのね

顔は未確認だけど話の内容からすると、女性の方がかなり年上の様子

女性はちょっとハシャギぎみ

♂:男の人
♀:女の人

【♂】「○○さんってホントはいくつなんですか?」  

【♀】「え~っ、なによぉっ」

【♂】「70歳でしょ?」

【♀】「もお~っ(プンプン♪的な様子)」

【私】(えっ?何、今の。えっ?マジで何?)

【♂】「っていうか○○さん、手、大丈夫ですか?」

どうやら手を挟んだか何かしたらしい

【♀】「う~ん、ちょっとねぇ・・・」

【♂】「湿布貼った方がいいですよ」と、手を触る

【♀】「そうかなぁ・・・」
とひとしきり♂に手を触らせた後、サッと引っ込める

【♀】「私、おばさんだからさぁ、手がしわくちゃで恥ずかしいよぉ。○○君は手ぇキレイだね!何でこんなにキレイなのっ?」
と、♂の手を触る。ひとしきり触った後、サッと手を引っ込める

【♂】「そんな~、おばさんなんかじゃないですよ~!」

【♀】「おばさんだよぉ、○○君の倍は生きてるんだから~っ!」

【私】(えっ!マジ?ってか顔見たい!今すぐ隣見たい!)

【♂】「○○さんって、手ぇ小さいですねぇ」

【♀】「そうなのよぉ。小さいのぉ」
と、自分の手の平を見せる。♂、そこへ自分の手を重ねる

ひとしきり重ねるとハシャイだ風に♀は手をサッと引っ込める

うわ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
じれったいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっっっっっ!!!!!
ってかなんだこの昭和な感じ~~~~~~~~!!!

♀はその♂のコトが好きなんだな
で、♂もその♀の人が好き

でも♀は自分の年ゆえにもう一歩踏み出せない
薄々、自分のコト好きなんだろうなと分かっていながら、もし自分の勘違いだったら・・・とか、自分から言うのはどうかな?とか考えてる

♂は♂でちょっとスキル不足
ってかこの♀の人もちょっとスキル不足

そこで私はふたりの目の前に立ち

「あ~、もうじれったいっ!二人とも好きなんだろっ?!チューがしたいんだろ?しちゃいなよっ!
そうだよ!ユーたち付き合っちゃえばいいじゃん!」

と、言ったとか言わなかったとか

って言ってないけど

ってか知らない人の話、聞きすぎです(笑)





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
ユーたち付き合っちゃいなよ~のエピソード。!!
大爆笑ですぞ。^-^
これまたでっかいロールキャベツ。♪♪
イカシテマス。☆★☆
2006/05/23(火) 17:26:55 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
もし、電車でこんな話聞いたら私も耳がダンボになってしまう。荷物探るしぐさ、な~んてして2人を確認してしまうでしょう、きっと。
それにしても、じれったい。恋愛は年齢じゃないんだって思わせてくれるエピソードですね。男の子?は好きでしょうがないのだろうな。がんばれ男子!と応援したくなる。

そうそう、isaoさんに心配してくれてありがとうございました。昨日病院いってきましたら、特に問題はないとのことです。神経質になってると思われたのか、健康な女性なら、みんなそうですよ、と言われました。こういうときはリラックスして体をいたわってあげようと思います。
2006/05/23(火) 23:23:08 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
ホントにユーたち付き合っちゃいなって思いました(笑)

ロールキャベツ、写真にするとなんだかおそろしくデッカク見えるな~・・・
直径10cmくらいなんですよ(ってデッカイか)

【kiyokiyoさま】
顔、確認したかったです!
男の人は降りる時に私の前を通ったんですけど、後姿はもっさりとしていて若い男子って感じではなく・・・なので余計にユーたち何歳なの?って感じでした(笑)
体、ひとまず大丈夫みたいでよかったですね♪
私もリラックスしていたわりますね!
2006/05/24(水) 06:43:18 | URL | [ 編集]
サエ
そんな話を電車の中で聞いたら私だって耳ダンボですよ!なんかほんと昭和な感じですね。んでもちょっとその昭和な感じ、私もやってみたい♪きっとやってる本人たちはドキドキもんですよ。あぁ~、最近ドキドキなんてしてない・・・。うぷぷ~!!

ロールキャベツビックリしました!写真みてワイルド!って思ってパカッって半分にわれた瞬間ジュルッとヨダレがでました。私ただ今ダイエット中でして、夜はあまり食べないようにしてるので腹ヘリ~なのです。あぁ~おいしそ~☆
2006/05/25(木) 00:24:12 | URL | [ 編集]
サエ
そうそう、体の調子は大丈夫ですか?私また最近ネットの調子がわるくてisaoさんのページ見れてなくてさっき見返してったら調子悪いって書いてあったから・・・。
ムリはなさらずに!健康が1番!!ですよ。
お大事にしてくださいね♪
2006/05/25(木) 00:35:34 | URL | [ 編集]
あや
♪じれぇったぁ~いじれったい 私は私よ関係なぁーいわぁ~!特別じゃないどこにもいるわわーたーし少女A~♪
ちなみに私も少女A(^-^)
isaoさん、私の好きな人にも「もうyou達付き合っちゃいなよ!」って言ってくれません(笑)??
2006/05/25(木) 02:32:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちん】
うん。ちょっとドキドキしたいよね~
電車の中の二人はちょっと気持ち悪かったけど(笑)
私も実はダイエット中!今回は気合いを入れてるのだ!
体調はね~、痛いのはだいぶよくなったよ♪
手のしびれが少し怖いのだ・・・

【あやっぺ】
言う!言ってやる!
「もうユーたち付き合っちゃいなよ」
今度言いに行きますw
2006/05/25(木) 12:19:03 | URL | [ 編集]
とらもも
まんまるロールキャベツおいしそう♪
これいいね いちいちまかなくていいしサ
今度挑戦だ~☆
そうそう前紅ショウガと青海苔の卵焼き
作ってみましたよっ!
ほんとお好み焼きの気分でおいしかった☆

それからこの電車の中の人たちのやりとり
目の前でみたかったなぁ~~♪
こんな話されたら私席移動しちゃいますヨ
正面からみたいもん
いや~このドキドキ感 いいな
にしてもこの二人の今後はどうなるのか
気になるね~ 
2006/05/26(金) 07:43:06 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【とらももさま】
ロールキャベツ、これいいよ~♪
普通に巻く時の2個分のタネを包んで1つにしてるの
見た目もまんまるでかわいくてボリュームもあるし♪
あっ!卵焼き作ったんだw
美味しくてよかったw

あ~!そっか!その手があったか!
前に移動すればよかった・・・
また会えないかな・・・
2006/05/26(金) 12:20:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
