--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/22(月)
『カリフラワーの唐揚げ・きなこ棒【よそさまのレシピつき】とみっともない大人』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ふむ
・嫌な大人について考えたり・

カリフラワーの唐揚げ
カリフラワーの唐揚げ

カリフラワー芯のオイスター炒め
芯炒め

こっちはブロッコリー芯の炒め物
ブロッコリー芯炒め

きなこ飴
きなこ棒


      ※写真はクリックするとデカ画像に

カリフラワーの唐揚げしゅう☆みりさんのレシピ
ブロッコリーでもいいみたいなんだけど、カリフラワーの方が断然美味しいって書いてあったのでカリフラワーで作りました
カリフラワーってちょっと高いので、作りたいな~と思いながらなかなか作れないでいたんだけど、安いのを見つけたのでやっと作れました!

これ美味しい~!!!
オイスターソースと醤油で下味が付いてるのでそのままでも美味しいです
相方もウマイウマイとペロでしたが
なんと相方「カリフラワー初めて食べた」なぞと言いまして・・・

え~っ???
ウソでしょ~???

相方は初めて食べる物が多すぎなのでありました・・・

芯のオイスター炒めは、カリフラワーの芯とか葉は炒めて食べられるって聞きまして、ブロッコリーは芯の方が美味しいと思ってる私はいそいそと作りましたわよ

でも・・・
ちょっと青い・・・
味を濃くしたり何かと一緒に料理したら美味しく食べられるかな・・・

そうそう、相方は「オイスターソースって普通のソースと違うの?」だそうでorz

ブロッコリーの芯と鶏皮の炒め物はホントに美味しい!
鶏皮をカリカリに炒めて、出てきた油はふき取って芯と炒めてハーブソルトと醤油で味付け
やっぱ、芯の方が美味しい♪

きなこ飴勇気凛りんさんのレシピです

材料は、はちみつときなこだけ!
体にいいしとっても美味しい♪
きなこ飴大好きなので、こりゃ止まらんですwww


      ※下線文字をクリックするレシピが出ます

_______________________________

私は本屋さんが大好きで、何かっちゅーと本屋さんに行くわけですが

この前、本屋さんに行ったら小さい子供がお父さんに連れられて来てまして、子供は何か気に入ったのを見つけたらしく胸元にギュッと本を抱きしめてるわけです

お父さんは40半ばかもっと上といった感じ
見た目、威圧感のあるちょっと私の苦手なタイプ

本を買って欲しそうな子供にむかって怒鳴るオトン

「欲ちいのっ?!」

うつむく子供

「欲ちいのっ?本が欲ちいのっ?!!!!」

小さくうなずく子供

「欲ちいならママに聞いてきなさいっ!!!」

めっちゃでかい声で怒鳴りまくるオトン

文字だけ見るとなんだか微笑ましいんだけど、その場の空気とか父親の雰囲気とかいろんな物を総合しますと・・・

ほんと、みっともなかった

子供に赤ちゃん言葉を使うのは人それぞれでかまわないのね、私は
ホント、微笑ましいと思う時もよくあるし

なのになんでその人はみっともなかったんだろ?

俺はきびしいんですよと言いたげな態度
今、子供を躾けてるんですよと、わざと大声で言ってるような感じ
そこで欲ちいと言ってしまう頭の悪い感じ

あっ!今書いてて気付いた!

頭悪いくせに威張ってるのが嫌なんだ!

そこまでデカイ声で威張りちらすなら「欲しいの?」と言え!と頭を叩きたくなってたのだな、私は

私は大きい声で威圧する人が大嫌い

デカイ声出せばびびると思ってる大人の人って結構いるでしょ?
例えば会社の役職がなかなかの人でも、大声で威圧する人ってたぶん自分に自信がないんだよね

声が大きくてハッキリしてる人は私嫌いじゃないのね
何言ってるんだか分からない人よりすごくいい
大きな声でハッキリと主張するんじゃなくて、威圧してるだけの人
これが苦手、ってか嫌い

年に関係なく横柄な態度の人って嫌いなのだ
本当にちゃんとしてる人は、相手が誰だろうが威圧なんてしないし、態度も紳士的だもん
紳士というのは、別に手の甲にキスしたりするってコトじゃなくてね(笑)年が若くても、学歴がどうでも、何の仕事をしていても、役職が何でも態度を変えないってコトね

食事に行って「このコース!」で終わらない人ね
「このコースをお願いします」
「水!」じゃなくて「水、いただけますか?」「水をください」ね

言葉の使い方を知らない人、本来の姿で勝負できないから、肩書きや声のデカさでどうにかしてるのにそれに気付かない人、親が偉いさんだからって自分も偉いと思ってる人、周りに感謝できない人

これは自分自身にも言い聞かせてるコトだけどね

実るほど頭を・・・とね

おじさん
「欲ちい」が使いたいなら、そういう店知ってますから紹介しましょうか(笑)



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

サエ
わかる!わかります。私も横柄な人ってきらい。あと意味なくわがままな人も嫌いです。どうしてこの人ってこんな風になっちゃったのかなぁって思っちゃいます。だって小さい時から横柄なわけじゃあないでしょ?小さい時とかは純粋な気持ちもあったはずなのに大人になって社会にでてそうなっちゃうんですかねぇ。
私は絶対そんな大人にはなりたくありませ~ん!ならないようにがんばります!
そうそう、食事とかに一緒に行ったりするとけっこうわかったりしますよね。私はお店出る時に店員さんにごちそ~さま!って挨拶する人とかスキです。
2006/05/22(月) 22:56:16 | URL | [ 編集]
echo.
超わかる。自分ももっと気をつけなきゃ。

親に向かって「欲ちいっす。」って返してたらその一瞬の光景は変わってたけどさすがに無理だよねw
2006/05/23(火) 01:36:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちん】
お互い嫌な大人にならないように頑張ろー!
女の人が嫌な大人になるとオバハンになるのであ~る!怖い怖い・・・

お店出るときごちそ~さまって言う人!!!やばい!大好き!感じがいい!
今までなんとも思ってなくても、サクっと言って店出るのを見るとちょっと好きになってます(笑)

【エコ.氏】
いや~、エコ氏は大丈夫!!!
気をつけるも何も、全く大丈夫なのだっ!

子供が「欲ちいっす」って言ってたら私は拍手したな!
でも出来すぎる子で怖いけど(笑)
2006/05/23(火) 02:07:20 | URL | [ 編集]
こずえ
カリフラワーの唐揚げおいしそー。
ブロッコリーは好きなんだけど、カリフラワーってなんか苦手だったんです。
サラダとかに入ってると絶対避けます。
今度作ってみますね。
2006/06/01(木) 14:26:35 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
カリフラワーの唐揚げ、目からうろこです♪
すっごく美味しかったw
でもカリフラワーって何気に高いんだよね・・・
もしお安く手に入ったら是非作ってみてね♪←って人のレシピだけど(笑)
2006/06/02(金) 02:03:07 | URL | [ 編集]
ふっこ
はじめまして 最近ちょくちょく 夕食の参考にと 
おじゃましてまてるんです 
アニメが 最高ですねっ 楽しみなんです 

カリフラワーのから揚げ 
おいしそうなカリフラワーが手に入ったので 
やっと作ることができました 

念願の カリフラワーのから揚げ~~~ 

おいしかったです ありがとうございます 
2006/06/09(金) 03:07:12 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
はじめまして!
カリフラワーの唐揚げ、美味しいですよね♪
私のレシピじゃないので何なんですけど・・・

また遊びに来て下さいね♪
2006/06/10(土) 18:23:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
