--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/20(土)
『混ぜご飯と磯辺揚げとクッキーなど【レシピつき】と病院の結果』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ヒゲ 長距離
・病院から帰ってきたり・
鶏とキャベツのさっぱり混ぜご飯
キャベツと鶏の混ぜご飯

キャベツの磯辺卵とじ
キャベツの磯辺卵とじ

にんじんとチクワの磯辺揚げ*チクワには紅生姜もね
磯辺揚げ

きなこクッキー
きなこクッキー


たまってた写真をUPするの巻きです

ごぼうと鶏皮でいつもの混ぜご飯を作ろうとしてたらごぼうがないことが判明!
鶏皮とキャベツがあったので鶏とキャベツで混ぜご飯を作ってみました
昆布茶で味付けしてあるのでいい味が出て美味しいです

キャベツの磯辺卵とじは、顆粒ダシとお水でキャベツを軽く煮て青海苔をたっぷり振り入れて卵でとじて出来上がり!
簡単だけど磯の香りがなかなかよいです

にんじんとチクワの磯辺揚げは、チクワでよくやる磯辺揚げをにんじんでやったら美味しいだろうな~ってコトで
で、それならチクワも一工夫と思いましてチクワには紅生姜を入れました。これ美味しいのだ!
ふんわり磯の香りと紅生姜のアクセントね
こりゃウマイです
にんじんには入れない方が私の好みでした

きなこのクッキーはボーさんのレシピです
バターがなかったのでバターが少し入ってるマーガリンで作ったら、なかなか焼きあがらなくて・・・
しかもぎゅうぎゅうに置いて焼いたから、膨らんでくっついちゃって周りがボロボロに・・・

でも味は美味しいのでいいのだ
相方がほとんど食べました

     ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
_________________________

月曜から胸の上部とその真後ろの背中が痛くて、息をしても痛くて手もしびれるので病院に行ってきたんだけど・・・

結果はよく分かりませんでしたorz

息をしても痛くて手がしびれるってのは肺が小さくなってるかもしれない、というのでレントゲンを撮ったんだけど大丈夫

打撲の可能性はなし

肋骨の内側にヒビが入ってても見えないし、もしヒビでもそのまま安静にしてるしかないのでしょうがないらしい

もしかしたら乳腺炎かもしれないけど今は様子を見て、まだ痛いようだったら乳腺炎の検査をしましょうだって

今日も痛いんだけど原因が分からないのでほっときます

早く治らないかな~



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
痛みの原因がわからないと、不安ですよねー。
今は様子をみておくことにしちゃって、おいしいもの作ってくださいませ。きなこクッキーのスマイルちゃん、いい顔してるなー。素朴ないい顔だわ。
わたしも生理前だからなのか?周期的には早いのだけど、からだダルダル~。で微熱もあるし。。病院ひさしぶりに行ったほうがいいのか、どうなのか。
でも明日はダビンチ・コード観に行ってきます。
2006/05/20(土) 20:53:15 | URL | [ 編集]
とらもも
人参とちくわの磯辺揚げいいね♪
紅ショウガいれるんだ~ おいしそう☆
今度やってみようっと♪
 
病院行って来たんですね
なんだろ?その痛み…息をしても痛いなんて(+_+;)
わからないと気持ち悪いですよね
私は昔ずっと左腹がきりきりいたくてレントゲンとったり
したけどやっぱりわかりませんでした
先生にストレスたまってます?ときかれ
胃潰瘍を疑われました~でも、直ったから
ちがったのかも?
乳腺炎?
昔なった子いるけどどんな症状だったかなぁ
原因早くわかるといいね☆
応援ポチッ♪
2006/05/21(日) 07:42:44 | URL | [ 編集]
よこたん
キャベツの磯部卵とじおいしそうですね。ごはんがすすみそう。
痛みの原因は何なんでしょうかね??
病院行っても分からない時ってありますよね。
私も妊娠中に息をしたり朝方になると肋骨が痛くて病院行ったら「肋間神経痛」か「帯状疱疹」か疑われるけどよく分からんとの事。
でもほっといたら一ヶ月程で治ったけど。あれも何だったんだか未だに不明です。
痛みが早くとれるとイイデスネ。お大事に~
2006/05/21(日) 23:20:42 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
ありがとうございます
まだ少し痛いけど大丈夫です
スマイルちゃん、微妙な表情がなかなかいいでしょ?
失敗したって噂もありますが(笑)
kiyokiyoさんもお大事に!続くようなら病院に行って下さいね

【とらももさま】
チクワの磯辺揚げに紅生姜、これはおすすめです
味がしまします♪
原因が分からないのって嫌ですよね
しかもほっとくと治ったりして・・・
治るからいいっちゃいいんですけどね(笑)
心配してくれてありがとですw

【よこたんさま】
最近、青海苔にハマってまして何かにつけ使ってます
卵とじ美味しいですよ♪
妊娠中に一ヶ月痛いって不安だったでしょうね
私もまだ少し痛いですけどもう少しで治りそうです♪
どうもありがとう♪
2006/05/22(月) 13:15:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
