--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/17(水)
『玄米のパエリア【レシピつき】と、金免許げっと♪』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ヒゲ 長距離
・都庁に行ったり・

玄米のパエリア  ※写真にマウスを載せると取り分けた画が出ます


パエリアを作りました

先日行ったスペイン家庭料理のお店でパエリアを食べたんだけど、これ家で作れそうだしその方が美味しいんじゃない?って話になりまして

さてどうやって作るのかな?といろいろ検索してたら
「玄米でパエリアは作れません」
の文字が!

え~?

「玄米」「パエリア」で検索したら
玄米のパエリアを作って痛い目にあった記事ばかり・・・

発芽玄米だったら作れるとか、30分お湯でぐらぐら茹でてからやれば作れるとか・・・
そんなん面倒だ~!!!

でもどうして玄米じゃ作れないんだろ?
お鍋でご飯炊けるんだから作れないわけないんだけどな・・・

ってコトで、失敗覚悟で作ってみました
前に土鍋で玄米を炊いてたのでそれと同じやり方で

そしたらね

普通に出来ちゃった!

何時間も吸水させたりしてないし(普段、玄米を炊く時も吸水してないけど)全く問題なしでした♪

脅かすなよ~、みんな~w

何となくのテキトーな感じで作ったのにとっても美味しくできました。玄米だから白米で作るのとは違うと思うけど、パラリとして外国のお米で作ったみたいに!玄米特有の噛みごたえもあるし!
というコトでレシピはこちらです

普段炊く時に失敗するのは水の量なんじゃないかな~?
うちは玄米モードのない炊飯器なんだけど、最初は普段より少しだけ水の量を増やして炊いてみたのね
そしたらちょっと硬いのだ
で、いろいろ試した結果、普段よりひと目盛り多く水を入れると普通に炊けるコトが判明!

1合なら2合の水加減、2合なら3合の水加減・・・って感じ

私は吸水もしないし早炊きモードで炊いちゃってます

なんと言っても面倒なのが嫌いなのだ
ずぼらなのですな

でも、これはうちの炊飯器の場合なので誰でもこれでいいかは不明です
研究してみて下さい♪
___________________________

昨日は免許の更新をしに都庁に行ってきました

何気に初都庁!

都庁の建物に到着したはいいんだけど、私の目指す「都庁第二本庁舎」が見つからない
「第一」はあるのにな

「第二はこちら」みたいな矢印があったんだけど、その矢印、斜め左上を指してんの

斜め左・・・上・・・?

まっすぐ行って左にカーブしろってコトか?

行けども行けども見つからずぐるりと回ったら、さっき迷ってたトコの道路挟んで向こう側にあった!
でもこれその場からだと見えにくいんだな~・・・
都庁って簡単にサクっと入れない造りになってるのかな?
簡単に攻め込まれないようにさ

ま、そんなこんなでやっと免許更新センターへ!

人はそんなに多くなくて順調に手続きをしていると、60歳は越えてるであろう女性がウロウロ

目の検査で、背の低い人には台があるんだけど、言われても
「はっ?どこ?ん?」
目の検査のCマークがどっちを向いてるのか言う時も
「はっ?右?ん?次?何?」
と怒鳴ってるし・・・
次は何番のカウンターへどうぞ!と言われても全く聞いてないし、注意力のかけらもないのだ

え~~~~???

ねえねえ、免許あげていいの?この人に

こんなゆったりした室内で、キチンと説明されてるのにこんなに大騒ぎして、人の話全然聞いてない人が車ちゃんと運転できるとは思えないもん

事故がどうのとか言う前に簡単に免許あげすぎじゃない?

どうか身分証明のための免許でありますように・・・

私は免許の更新に相当力を入れてるのね
だってこれから5年も同じ免許を使わなくちゃいけないのよ
どうしても犯罪者顔に写るのだけは阻止しなくては!
なのでいつもの倍、お化粧に時間をとり、肌寒いのにかわいいからとの理由で薄着で挑んだのでありました

結果は・・・

嗚呼!チークをアホみたいに塗っておくんだった・・・
ぜんっぜん顔に色味が出てないっ!
よかれと思ってして行った髪型ともあいまって
疲れきった自由が丘マダムみたいになってしまった
もしくは疲れきったシロガネーゼ
とにかく疲れきった顔

成功間違いなしだと意気込んでたのにorz

講習を受けに案内された部屋へ行き、まだ始まらないので入り口でもらった安全運転の本みたいなのを読んでたら、事故で年老いた母親を亡くした人の手記とやらが載ってんの

ご存知の方もいるでしょうが、私は渡辺正行、徳光和夫、柴田理恵をヒヨッコと呼ぶ涙もろさクイーン!

やばいよ!運転の本見て泣いてるやつなんていないよ~!!!

「私は女優。私は女優。ここで泣いたらみんなに迷惑がかかるのよ!
仮面をかぶるのよ!マヤ!」

と、心の中で必死に言い聞かせましたわよ

そうこうしてるうちに隣の部屋で講習のビデオが始まって、なんかミニドラマみたいなのの音が聞こえるのよ

「パパ~♪パパ~♪また行こうね、パパ♪」
「これが私が聞いたあの子の最後の言葉でした・・・」

みたいなやつ

おいおい!今そんなん見たら絶対に泣くぞ
隣の部屋の音で泣きそうなんだから今ビデオ見せられたら絶対泣く!

ビビリまくって待ってたら何のことはない
だろう運転と、かもしれない運転って言う簡単なビデオを見て終わり

免許はゴールドなので簡単な30分の講習だったのだ

なんか拍子抜けしたので都庁見学でもしようとウロついてたら、展望台へのエレベーターを発見!

おっ!こりゃ行くしかないっしょ!と歩いていくと修学旅行生らしき団体に遭遇!

諦めて帰ってきました

慎太郎にも会えなかったし・・・

あっ、ちなみにわたくしペーパードライバーですが何か問題でも?



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mikaちょりん
うちのおかんも金!!なぜなら20年無事故&20年ペーパー♪
ってか玄米パエリアぜたい美味しそう☆スペイン料理好きなんだ~♡
最近米食ってないからな。。。(ノд`。)恋しいお米・・・
2006/05/17(水) 18:14:35 | URL | [ 編集]
reirei
玄米でパエリアなんてすごい発想ですね。^-^
それも成功させちゃうなんて玄米のこと知り尽くしてますな~。!!
美味しそうです。♪♪
私も免許とって一年やっとたちました~。^-^
違反もしてないこの調子で頑張りますわ。!!
isaoさんは私の上をいく涙もろい方なんですね。(笑)

2006/05/17(水) 19:30:25 | URL | [ 編集]
にこ
うわぁー、おいしそう。
彩りもキレイやし、おもてなしにもぴったりですね!!
パエリアって家で作れるんですんねー。
お外でしか食べたことないです。
ニコにでもできるかしら???
2006/05/17(水) 21:55:17 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【mikaちょりりん】
玄米ウマイ~♪
そっか、お米食べてないんだ・・・
たまに食べたいよね~
やっぱ日本人なんだねw

【reireiさま】
玄米って炊くの難しいとかマズイとかちょっとやっかいなイメージがありますよね。簡単なのに・・・
パエリアとか海南鶏飯とかチャーハンとか、パラリとさせたいのにはぴったりなのです♪
reireiさんも涙もろいの?今度対決します?負ける気がしないけど(笑)

【にこさま】
パエリア簡単だった~!!!
白米で作ったらもっと簡単だと思うよw
にこさんは何でも作っちゃうんだから絶対に作れるよ♪
2006/05/18(木) 10:13:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
