--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/10(水)
『料理がした~い!!』
このところまともに料理をしていない。

私の好きな料理研究家のひとりである栗原はるみ先生は、
旦那さまが仕事の関係でしばらく家を空けるコトになった時、自分ひとりだからと、家にある物でテキトーにご飯を食べていてフト思ったんだって。自分は旦那さまの為、家族の為に毎日バランスのとれた料理を「作ってあげている」と思ってたけど、家族の為だと思ってた食事のおかげで自分はバランスのいい物を食べるコトができていた。家族の為だと思っていた料理は実は自分の為でもあったんだ、って。

ホントそうだと思う。

大切な人の為に(それは恋人かもしれないし、家族かもしれないし、友達かもしれない)作る料理はホントに楽しいけど、それが毎日、毎日、朝、昼、晩、ず~っとってキット大変なんだろうな~って思う。

自称料理好きの私だけど、やっぱり自分ひとりだとテキトーな物を食べてるコトが多いもんな~・・・

来週の土日は、ガッツリ料理をする予定!今から楽しみだ!!

アボカド入りタイ風グリーンカレー、生春巻き(これまたアボカド入り)長ネギのスープ煮・・・などなど作ろうと思ってます!もっと作るからメニュー考えなくちゃ・・・

うきゃきゃきゃきゃ~っ!!!あ~、考えただけでわくわくする~!

まともに料理するの3週間ぶりくらいになるはず。


>REBEL氏、193さま

SAWですが・・・

私は全く怖くなかった・・・
う~・・・ガッカリ(T_T)
羊たちの沈黙がよくできすぎてて、SAWでは満足できない体になってしまった・・・

その昔、極度の怖がりだった私は、銀河鉄道999も見れなかったってのに・・・

ってゆ~のも、まだ銀河鉄道って漢字が読めないくらい子供の時だったんだけど、画数の多い難しい漢字に999って数字を見て、これは絶対怖い話に違いないって・・・ものすごくビビッテた。かわいいもんです。

高校生の時に火曜サスペンスが好きな友達がいたんだけど、私は火サスは怖いって思いこんでたからあんな怖いの見るなんてスゴイって思ってた。アホでした。

リングはめっちゃ怖かった(一週間くらい貞子におびえてた)

でも、まともに見れないって思ってたのに、怖いながらも見れちゃったせいで、今は大抵怖くない・・・

エクソシストは、完全版みたいのを何年か前に映画館で見たんだけど・・・

あまりの怖くなさにちょっとキレた。テレビでやってた予告編が怖かったからビビッテたのに・・・


誰か、マジで怖いの知らないかな~・・・


>再びREBEL氏

「水は答えを知っている」

REBEL氏も好きだと知ってちょっとうれしかったです!


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
栗原さんの言うとおりですね!
人のために、と思ってやっていることは結局は自分のためになってることが多いのだと思いますよ。美輪さんもそう言ってたなー。

妹と暮らしてるんですが、美味しい!とか私が思ってるような反応があまりないのですよ。まあこっちも期待しずぎなのでしょうが・・・
でも自分が体にいいもの、食べたいものを作ることが一番いいのだと思ったらそう気にならなくなりました。
isaoさんのように、上手いな~って褒めてくれる殿方がほしいのも正直なキモチです。

2006/04/11(火) 20:09:25 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
こんなのにコメントしてくれて嬉しいです
ありがとうございます

私は実家で料理すると誰も褒めてくれないです
私は褒めてもらえないと作りたくなくなるタチなので実家では料理しなくなってしまいました(笑)

2006/04/11(火) 21:40:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
