--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/09(火)
『劇うまチキン南蛮【レシピつき】と自己紹介バトン』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
考えながら入力
・バトンをやったり・

チキン南蛮タルタル添え       ※クリックでデカ画像に
チキン南蛮


またチキン南蛮です

温泉卵がレンジで出来るというので試してたら、かけすぎて固まってしまったのでそれを利用しようとタルタルソースにしたのです

タルタルありきで作ったご飯です

美味しいし、少しの鶏肉でボリュームが出るのでよいのです

付け合せはセロリとにんじんを太めに切って昆布茶で和えたものです
これ、ポリポリしてすっごく美味しいです

しかしなんで写真にすると南蛮酢(私のはめんつゆと酢だけど)に浸けた感じに写らないんだろ
しっとり浸かってるんだけどな・・・

      ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
__________________________

えっと、ブログのお友達、よこたんさんからバトンを頂きました

以下、よこたんさんのブログより抜粋

『か~な~り~振るいにかけられた厳選メンバーですっっ。
お友達いっぱいいる人は、多分何度もバトンやってると思うので(一時バトンブームありましたよね?)今回のメンバーは多分初めてでは??という方たちだと思い一度経験して頂こうと、、、(大きなお世話!)断腸の思いで決めさせて頂きました。。ひゃー許して。
回すお友達がいなかったら、バトンだけ楽しんで止めて頂いて結構です。(おーい、それじゃ意味ないよね)』

だそうで

鋭い!
なんで分かるんだろ?
私、バトンやったコトないのです

mixiをやってるのでいろいろバトンを見るけど、なかなか面白いバトンってないよね
ちょっとしたお題的なおもしろバトンを見ると、オッ!おぬしやるな!と思うけど

シークレットバトンは仲間内でやると面白ろそうだけどね

今回は自己紹介バトンというコトで、最近お知り合いになった方たちもいるし、どうぞよろしく!というコトでやってみますw
※えっと、長いです。ご勘弁を・・・

1.【まず、回す人を5人書いておく】  
えっと・・・すんません
ここでストッピングですw

2.【お名前は?】
いさおと申します
6年くらい前につけられたあだ名です
仲のいいお友達にはいさおちゃんと呼ばれてます
由来は私の苗字が○○だから(ヒミツですが)
苗字を言って、だからいさおなんだよ!って教えても???となる人多し
分からないのかな・・・?

3.【おいくつですか?】
今日で○○歳!
普段の生活では普通に年を言ってますけど、ここでは年齢不詳でお願いします!ってなんとなく内容でどのくらいか分かるけどね
イメージが固まるとつまらんのじゃ←って何を売りにしようとしてるんだ?

4.【ご職業は?】
派遣のお仕事です
なかなかいろいろ忙しくしてます(ってパソコンで遊んでたりするけど)

5.【ご趣味は?】
パソコンが手に入ってからは(まだ1年たってないし・・・)ネットばっかやってます
調べ物大好き!
あとは・・・
いろいろと作るコト全般
本屋めぐり
なんやら書き物
飲酒

6.【好きな異性のタイプは?】
タイプ?
なんだろ?
笑いのツボが一緒の人か?
あと職種は関係なしで仕事が出来る人
ありきたりだけどやさしい人ですかね
見た目で何気にグッとくるのは、食べ物やさんで男の人が腰につけてる長いギャルソンエプロン
あれ付けてるだけで、ちょっといいかも?とポ~っとなります

7.【特技は?】
・目を閉じたらすぐ眠れる。のびのび子です
・すぐ泣ける
・見てもいないドラマ、映画、読んでもいない本をまるで見たり読んだりしたかのように、人に話して聞かせることが出来る
・ニオイの嗅ぎ分け。犬か私かって話です
以前、なんだかゴムのニオイがするな~と思って歩いてたら前の方にゴム風船を持った子供が歩いてた!
4種類の中身が入ってるパンをニオイだけで配り分けたコトもあります
将来の夢は麻薬犬です

8.【資格は何か持ってますか?】
普通自動車免許(1ヶ月以内に更新しなくては!免許写真は毎回気合を入れてます)
珠算2級

9.【悩みは何かありますか?】
ん~・・・
なんだろう?
いっぱいあるんだな、これが・・・
台所のタオルかけが、取り付けても取り付けても落っこちることかな?
あと、鼻が良すぎて鼻と口の間のニオイが自分で常に気になって、鼻の下を伸ばして嗅いでしまうコト

10.【好きな食べ物、嫌いな食べ物】
プロフィールにいっぱい書いてありますが、最近気付いたコトは

おとぅしがとぅきでぇ~とぅっ(お寿司が好きで~すっbyチャン・ドンゴン)

週2で食べたい。3でもいい。いや、もっとでもいい!

あと、何気に私は甘いものが苦手と思ってる人もいるみたいなんだけど、基本的に大好きです
ただ、自分が食べたい時間ってのがあるので出されたらいつでも食べたいってならないのだ
よくお菓子やらケーキやらプリンやらが仕事先で出るんだけど、ホントは全部持ち帰って家で食べたいっ!
食べたい時間とその場の時間がなかなか合わないのでいつも食べられないのです・・・
悲しい・・・

嫌いなのは・・・
ブルーベリージャム。毎年一度は挑戦してみるんだけど負けっぱなしです。生のブルーベリーは大好物!
あとは、おはぎ。そう言えばおはぎは挑戦したことないなあ
今度してみるか
食べられるけど苦手なのがバナナとメロン
ご飯のおかずになるようなので嫌いな食べ物はないな~

11.【貴方が愛する人に一言!】
感謝してます
ありがとう

12.【回す5人を指名すると同時に、他己紹介をお願いします!】
1.の通り、ここで終了♪
持ってく方がいたらどうぞです


ふう。何気にこれ自分について改めて考えるね

前からその気(け)があったんだけど、私は醜形恐怖的なところがあって、自分の容姿がとても醜いと思ってるのね
褒めらても信じないくせに、不細工だって言われるとやっぱりねって信じちゃうの
そのくせ、たまにまんざらでもないんじゃない?なんて思ったりして、結構めんどくさいんだけど・・・

昨日の夜、自分がひどく醜くて誰にも必要とされてないんじゃないか?って思わされるコトがあって、泣きに泣きまして・・・
ひどく疲れてしまいました

でも、相方はなぐさめてくれたし、話を聞いてくれたし

私のことを気にかけてくれる人たちもたくさんいるし

なので、今日から生まれ変わって頑張ろうって思います

まだうじうじと悩んでますが、今日はご飯を食べに出かけてすっきりしたいなって思ってます

このバトンには関係ないコトもなんとなく考えたりして、大げさだけど自分を見つめなおすいいきっかけになりました

よこたんさん、ありがとう♪

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

よこたん
バトン本当にありがと~(涙)
しかもこんなに一生懸命細かく書いてくれて回した甲斐があったもんです。しかしisaoさんの嗅覚は犬並み、、すごいんですね。びっくり

相方さん、やさしい人ですね。


2006/05/09(火) 21:17:00 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
誰かに必要とされる自分になりたいって思うときがあります。

話ズレちゃうかもしれないですけど、容姿端麗でも食べているものがいつも出来合い弁当じゃ、ほんとうに美しい人だとは言えないと思うのです。自分の生活に気を使える女性のほうがステキ!
ただ、食べれば、使えればいいやって思う人はきっと性格もそんなんになっちゃうだろうし。
だって、究極、自分の肩書きがなくなって着飾る事ができなくなったとき、唯一残るのってその人自身なんですよね。なかなかそうは言っても自分勝負でやるのは難しいけど、isaoさんがんばりましょう。私も毎日プラス思考にもっていけるようにがんばります。
2006/05/10(水) 23:16:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
ここのコメント見るの忘れてる~!!!
お返事遅れてごめんなさい

【よこたんさま】
そうなんです。犬なみです
犬よりスゴイかもしれません(笑)

【kiyokiyoさま】
そうですね
ひと皮むけばみな骸骨って一休さんも言ってましたもんね
たまに無性に寂しくなる時もありますけど、私も頑張りますっ♪
2006/05/12(金) 17:18:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
