--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/07(日)
『油を使わないバナナケーキ【よそさまのレシピつき】と、玄米のまずさを考えるの巻』
料理を作る人
・お菓子作ったり・
横になる人
・テレビ見たり・

バナナケーキ    ※マウスを載せるとカットした画が出ます!

アイスと一緒に
アイスと
               ※こっちはクリックでデカ画像になります

めちゃくちゃ久しぶりにケーキ焼きました
焼き上がりがちょっと型崩れしまして見た目があまりよろしくないですが・・・

家にバナナがありまして2本残ってたのです
私はバナナは食べることはできるけど、美味しいと思ったことがないのだ

じゃあなんで家にあるんだって話ですが・・・

レシピを探したらバターをつかわないのが載ってたのでこりゃいいわってんで作りました
これはm-k24さんのレシピです

なんと言っても家にある材料でさくっと作れるってのがいい♪

牛乳がなかったけどスキムミルクがあったからそれで出来たし

バナナがまだ完熟じゃないみたいだったから、レシピより砂糖を少しだけ多く入れたけど甘すぎなくて美味しく出来ました
今日はひとくちだけ味見をしただけなので明日食べようと思います
ってか一切れ残して相方が食べちゃったけど・・・

              ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

___________________________

さっきあるある大辞典で玄米のコトをやってたんだけど、玄米ってそんなに食べにくいのかなあ?

私は何年か前からずっと玄米を食べてます

この前ダイエット関係を調べてたらこんな感じのコトが書いてあったの

『玄米はダイエットに向いています。まれに美味しいと感じる人もいますが、ほとんどの人はまずくて食べられません。最初は白米と混ぜて食べるといいでしょう』

えええ~~~っっっ!!!

私、食べた瞬間から
美味し~っっっ♪
って思ったんだけど

白いご飯だと物足りないくらいだもん

頑張っていろいろ工夫して炊いてるってワケでもなくて、めっちゃ大雑把
白米の時より目盛りひとつ分多く水を入れて、時間を置かずにすぐ炊いちゃうの
しかも早炊きモードの設定で!

でもふっくら美味しく炊けるのだ

ホントの玄米って(ってうちのもホントの玄米だけど)どんなのかな?って思って、健康食品やさんみたいなトコで食べたんだけど・・・

あんまし美味しくなかった・・・

なんでだろ?
大雑把にうちで炊いたやつの方が美味しいってどういうコトだ?

まあいいや
うちの玄米美味しいし♪

でも、玄米は健康食とか言い過ぎるのもちょっと考えもの
農薬使ってるお米なら、白米より農薬をたくさん体に取り入れられるのだ!
体にいいものを選んで食べるのはいいことだけど、全てを選んで食べるのは大変だし、私は無頓着に食べちゃうからアレなんですが・・・

「私、健康のために明日から玄米にするのっ!!!」

って人は少し考えてからでもいいかもしれない
本当に健康にいいかって言われたら難しいから

いい効果もあるけど、お米の選び方次第では白米の方がいいってコトもあるし

でもいろいろ気にして勉強したり、玄米にしようかな~って考えたりとなるべく体にいいものを取り入れようとする姿勢ってのはいいコトだよね

あっ、思い出した!

何年か前に行ってた会社の社長が
「いさおさん玄米食べてんの?よくあんなまっずいもん食えるねぇ!」
って言うもんだから、私は美味しくて食べてる旨を伝えると
「おっかしいんじゃねぇの?」
って言ってきたの

おっかしいのはお前の口のききかただろがっ!
社長だかなんだか知らないけど人がウマイって食べてるもんを、おっかしいんじゃねぇの?ってどういうコトよっ!
と、言い返しました

妄想で・・・

「え~っ!美味しいですよぉ♪」
と笑顔で答えてしまった気弱な私です

社長元気かな?
会ったら玄米食べさせたろかしら・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mikaちょりん
油を使わないって!!本当に~!?
これは絶対いい!!ぜひとも作らせていただきます(@'ω'@)
だってさ、バナナ近くのスーパーでひと房99㌣なんだよ?
マジ安いうえに油を使わないときたらこれはもうねぇ☆
肥満の国、アメリカにいる私にとってはめちゃ朗報!!
やった-☆★☆★

因みに・・・isaoちゃんどんどん画像の載せ方うんまくなってる~!!
クリックすると画像変わるとかさ、ハイパーすぎるよ◎グゥグゥ◎◎
2006/05/08(月) 09:40:15 | URL | [ 編集]
こずえ
オヒサシブリです。
おお!バナナケーキ!!!
isaoさん、バナナ食べないんですか?
私の中では、バナナはフルーツの王様なんですよ(笑)
妹には、変だ!って言われてるけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バターを使わないレシピ!すごいです。私も挑戦してみます。
んでも・・・やっぱりミキサーあった方がいいですかね?w
まだ買ってないんですけど、迷ってるんです。今、ブリタの浄水器を買おうかどうしようか・・・。ミキサーが先かブリタが先か・・・。うーむ。
ケーキとか苦手なんですけど、バナナのためです!(爆)
バナナ万歳w
2006/05/08(月) 11:18:34 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
バナナはまわりに黒い点々(シュガースポットって言うのよ!豆知識)が出てきてから使う方が甘くてお菓子向きよん♪
でも砂糖は少し足した方がいいみたい

写真にロゴ入れてちょっとカッコつけたりなんかして、生意気になってます(笑)
2006/05/08(月) 13:01:17 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>こずえさま
おお!お久しぶりです♪

バナナ苦手なんですよ~・・・でもこれは美味しく食べました♪
このケーキ、バナナはフォークで潰したのでミキサーはいらなかったですよ!ミキサーってたまに、あ~、ミキサーがあったらな~!って思う時があるけど、買ったら買ったで何気に使わなかったりするんですよね(笑)
2006/05/08(月) 13:04:34 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
シュガースポットね!!これまた随分通な豆知識をw
さっき作り方見るためにホムペ行ってみたんだけど、
クックパッドってゆうの?あのサイト凄いね((´∀`*))
色~々載ってるんだものレスィピーがさ♡♡
もちお気に入りに入れちゃったし♪やばい料理に目覚めたかもしんない自分ww
2006/05/08(月) 15:54:00 | URL | [ 編集]
ミワ
豆腐マヨ&ホワイトソースのレシピ、
ありがとうございました!!
GW中は何かと忙しくてできなかったけど
またヒマを見つけて作ってみたいと思います♪
いやぁ、それにしてもケーキおいしそうだ~
我が家にもいいカンジにシュガースポットが出てる
バナナがぶらさがってます。
次は小麦粉を使わないケーキのレシピを探してみまーす☆
私も玄米大好きです。
ヘタすると白米より好きかも!
2006/05/08(月) 22:04:37 | URL | [ 編集]
よこたん
あ~美味しそう。じゅるる~。
バニラ添えてるのがイイ!!
私バナナ大好き。一日一本食べてます。

バトン受け取ってくれてありがとー。
2006/05/08(月) 23:46:45 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
クックパッド、私のレシピも載せてるじょ♪
よろしくねん♪

>ミワさま
小麦粉使わないケーキ、いいのがあるといいですね!
ダイエッターとして私も興味津々です♪
玄米美味しいですよね~!
相方も私も玄米が大好きです

>よこたんさま
バナナそんなに好きなんだ~!
一日1本!
私はそのままのバナナは苦手だけど、このケーキは美味しかったのでバナナずきな人には物足りないかもしれないなあ

バトンやりましたよんw
見てね♪
2006/05/09(火) 17:23:45 | URL | [ 編集]
とらもも
オイシソウ~☆
いい感じで焼けてますね!
今度作ってみようかな?
うちはいつもシュガースポットをとおりすぎ
すぐ真っ黒になってしまうのでそういうときに
コレいいですね!
これからは黒くなっても怖くないワ~
2006/05/10(水) 06:00:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
