--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/06(土)
『豆腐のおかか衣焼き【よそさまのレシピつき】と、コロッケの棲み分けの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ちょっとだけよ
・ちょっとだけよ。だったり・

豆腐のおかか衣焼き
豆腐のおかか衣焼き


豆腐のおかか衣焼きかなたんさんのレシピです

安くて簡単で美味しいので何度か作ってます

下に水菜をひいたんだけど、相方は味の付いてない水菜はあまり好きじゃないので、めんつゆと白ゴマで和えてひいたらこれが豆腐と合うのでしたwww

        ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
____________________________

今日は久しぶりに原宿に行ってきました

古着屋さんでエスニック調のキャミワンピみたいなのを探そうと思ったんだけど、思い描いてたようなのがなかったのでぶらぶらして帰って来たのでした・・・

この前、井の頭公園でペンダントやら何やらを売ってる人がいて、普段はあんまし見ないんだけどふと覗いたらすごく気に入ってしまって

で、相方に買ってもらったのがこれなのです

ターコイズのペンダント
ターコイズのペンダント

石の縦の長さは2.5センチくらい
その周りを縄(?)でくるんでるの

もうね、ターコイズ大好きなのだ
これにかわいい古着を合わせて~♪と夢をふくらませましたがまた今度だ・・・

予想はしてたけど、竹下通りはそりゃもう祭りのごとく・・・
クレープの匂いとゴスロリと普通のロリータと地方から来た女の子たちでわっしょいわっしょいでした

竹下界隈と裏原と距離にしても大したコトないのに、きっちり棲み分けが出来てるトコが面白い

裏原にはゴスロリいないもん

そう言えばカトちゃんショップって昔、竹下通りにあったな~
あの芸能人ショップって今もどこかにあるのかなあ?

京都の嵐山に行った時に、渡月橋の向こうにタレントのコロッケの店がどばばば~んと見えた時は膝から崩れ落ちたものです
タレントショップってのもしょっぱいし、コロッケってorz

京都はどうしてあんなもん許してしまったんでしょうか?
未だに不思議でなりません

最近、嵐山名物のコロッケというやつがあるらしく非常に気になります

そもそも嵐山の名物がコロッケでいいのかなあ?

今も昔もコロッケが売りってトコがなんとなくおかしいけど・・・

原宿みたいにきちんと棲み分けして下され




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

宗右衛門
こんばんは

男前豆腐のレポートとここの記事を読みました^^

豆腐懐石の専門店出身の僕としては
見逃せない内容でしたね。
 
男前豆腐は僕も自分のブログで触れてますが
今日の豆腐の料理にちょっとアドバイスをww
豆腐を水切りするときに、塩を軽く振っておくと
浸透圧で水気が早く抜けますし
下味も付きます。更に醤油との絡みも早いですよ^^
 
お試しアーレ
 
同じ料理ブログの宗右衛門でした
ではでは

2006/05/07(日) 02:15:12 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>宗右衛門さま
はじめまして
男前豆腐店のお豆腐は美味しいうえに私の地元の豆腐やさんなので、特に思い入れがあります♪

豆腐の水切り、塩をふって水切りすると崩れにくくてマーボの時とかにいいですよね♪
いつもはレンジでチンして終わりなんですが(笑)
プロの方の着眼点は違いますな~!
2006/05/07(日) 16:12:35 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
なんで嵐山にコロッケなのよ・・・w
あの人、嵐山出身とか何でもなくて!?

因みにかとちゃんキーホルダーはうちのパピーが
集めてて、今度原宿行った時20こくらい買って来いって
言われたんだけど今はあの店もうないのかな!?
2006/05/07(日) 16:18:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
その昔、京都にはタレントショップが軒並みあったのですわ
とんねるず、ダウンタウン、タケシの元気ショップ、梅宮辰夫のたっちゃん漬け、山田邦子のクニちゃんショップなどなど・・・
そりゃあ恐ろしいもんでした
コロッケはブレイク中だったのでそのタレントショップの仲間入りができてたわけですなw

カトちゃんショップは・・・なくなってたと思ったんだけど、再開したって噂を仕入れまして・・・あるのかないのか定かじゃないです
パパりんおちゃめね♪
2006/05/07(日) 16:38:37 | URL | [ 編集]
にこ
おいしそうっ。
つかあわせの水菜もステキ。
カンタンで、ウマそうで、もう一品ほしいなってときにパチれせていただきます!

2006/05/07(日) 21:05:44 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>にこさま
どうぞどうぞ!パチって下さい♪ってよそさまのレシピですけど・・・
これホントに簡単で美味しくていいですよ♪
2006/05/07(日) 23:31:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
