--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/04(木)
『鶏胸肉のゆずこしょう味噌焼き【レシピつき】と、ひさびさのビデオ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
横になる人
・ビデオ見たり・

鶏胸肉のゆずこしょう味噌焼き
鶏のゆずこしょう味噌焼き


ゆずこしょうがホントに好きなのです
初めて買ったのがS&Bのチューブのゆずこしょうだったんだけど(これ安いのね)、ある人が、そのゆずこしょうを「まずくて食べられない。これを作った人はゆずこしょうを食べたことがあるのか?一口食べて即捨てた」と言っていて・・・

え~っ!私も相方も喜んで食べてたのにな・・・
でもこれ以外食べたことないし・・・
って言うことでフンドーキンのゆずこしょうを買ってみたのです
これは塩がキツイ・・・
ゆずこしょうってこのくらい塩がキツイのかなあ?と思ったら、やはりここのは多少、塩がキツイらしい
でも、ゆずの風味はしっかりしてて辛さも鼻に抜ける感じで心地よい♪

でもS&Bのも美味しいよ♪
安いからいろんな物におしげなく使えるし!
まあひとそれぞれだからねw

ってコトでゆずこしょう味噌で鶏を焼きました

ご飯がすすみます(って今、ダイエット中なので食べないけど・・・)

      ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
__________________________

ダイエットというコトで・・・

昨日は大好きなきのこ類を沢山食べたんだけど、これが夜大変な事態になりまして・・・

普段からしいたけを沢山食べ過ぎると、おなかが張るというか何というか、ガスがたまるような感じになってそれが移動するたびに(移動するって分かるかなあ?)激痛が走るのです

で、昨日はしいたけ、しめじ、えのきを沢山食べたんだけど、沢山って言っても限度があるからそんな驚くような量じゃなかったのね

なのに夕ご飯食べてしばらくしたら急に激痛が走って動けなくなっちゃって・・・

おなかゴロゴロってわけじゃなくてね、なんて説明したらいいのか分からないけどとにかく痛い
うずくまってたのでした

食中毒のちょい前みたいな感じ・・・(ちょい前ってどんなよって話しだけど・・・)

相方は救急車呼ぼうか?と・・・
見た目はそのくらいの感じになってたのね

その後はもう上から下からの大騒ぎでした

ぐったりです

今日はすっかり良くなってビデオ借りて来て一本見ました
ユアン・マクレガーの近未来物の「アイランド」てやつ
これおもしろかった
多少おおざっぱでつっこみたくなるトコもあったんだけどね

この後、前から見たかった「メリンダとメリンダ」を見ます
おもしろいといいな~♪




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

なな
はじめまして。ななと申します。
こずえさんのところから、来ました。
とってもお料理上手なんですネ。レパートリーも沢山あって、尊敬します☆
いさおさんは、鶏肉好きなんですか??
ゆずこしょう、使ったことがない。というか、食べたことがない。というか、どんな味なんだか、想像がつかなくって・・・今度、スーパーで見つけたら、買ってみたいと思います。
それでは。よろしくお願いします(*^^)v
2006/05/06(土) 17:48:51 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
こんばんは。こんがり焼けたお肉美味しそう。これは間違いなくご飯と合いますね~。
柚子こしょう、湯豆腐につけて食べるのが私的には一番すきです。

お腹の調子はいかがですか??わたしも連休中、ひさしぶりに牛肉のステーキを食べたら、次の日ガスがお腹を駆け巡ってきゅるきゅるでした。牛肉の脂があわないらしいです。。
きのこはセンイ質が豊富っていうけど、食べあわせが原因でしょうか。でも大事にいたらずに良かった良かった。
2006/05/06(土) 21:14:15 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>ななさま
はじめまして♪
ゆずこしょうは青いゆずと青とうがらしと塩で出来てるので、苦手な人は微妙かもしれません
なるべく少ない量のを買うといいかもしれないです
鶏肉は・・・安くて使いやすいのでお肉と言えば鶏!って感じでいつも鶏ばかりです
ホント、他のお肉はほとんど食卓にのぼりません・・・
2006/05/07(日) 00:06:29 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
湯豆腐にゆずこしょう!
嗚呼、食べたいです♪
今すぐ食べたいです(笑)

おかげさまでおなかは調子いいです
ありがとうございます
あんなに苦しい思いは久しぶりだったので、びっくりしました
気をつけないと・・・
2006/05/07(日) 00:08:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
