--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/25(火)
『酢辣湯(サンラータン)風スープなど【レシピつき】と猫の救出』
料理を作る人
    ・ご飯作ったり・
走る猫(小)
    ・猫を救出したり・

酢辣湯(サンラータン)風スープ
酢辣湯

たけのこのオリーブオイルソテー
たけのこのオリーブオイルソテー

春きゃべつのニンニク炒め・ユズ味噌添え
春きゃべつユズ味噌添え


酢辣湯(サンラータン)風スープは、黒酢とラー油で酸っぱ辛いかき玉スープです

酸っぱいのと辛いのが大好きな私は、それが一緒になったこのスープは願ったりかなったりなのです
完熟黒酢を使ったので、酸っぱさはほどほどです

もっと酸っぱくしてもいいくらいなんだけど、相方もいるのでこのくらいで勘弁してやろうじゃないの!ってコトです

たけのこのオリーブオイルソテーは先日作ったもの

カリっとオリーブオイルでソテーして、塩と黒コショウをふるだけです
それだけなのに、なんとも滋味あふれる美味しさです
これUPしたんだっけかなあ?
まあいいか・・・

きゃべつのユズ味噌添えは、ニンニクと一緒にさっと炒めたきゃべつに、以前作ったユズ味噌を添えました

ユズ味噌が合うのだ!これが!

           ※下線文字をクリックするとレシピが出ます

________________________

近所で仔猫が産まれたコトはこの前書いたけど

その仔猫がびゃ~びゃ~鳴いてたのね
おっ!鳴いてるっ!
と外を見てみたら・・・

なんと・・・

カラスが仔猫をがぶがぶ咬んだりつついたりしてるのよ

猫たちはいつも高い場所にいるんだけど、一匹がずっと下の地面にいるのね

あれ、カラスがくわえてったのよ

きゃ~!!!!こらこら~っ!!!
って叫んで壁たたいたらカラス逃げてったけど、仔猫はうずくまったまま

よその敷地の中だったからどうしようかと思ってたら、相方がささ~っと行って救出してきました♪
やるな、相方!

朝から、猫を手に乗せたい手に乗せたいって騒いでたから、手に乗せて帰って来た時は嬉しそうだった

すぐに親猫と兄弟たちのもとへ返したんだけど、全部で5匹いるみたい

あ~!全部の仔猫をおなかの上に乗せたい~♪

この写真はちょいぶさいく・・・ホントはもっとかわいいのだ
仔猫



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
