--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/23(日)
『うちのツナじゃがと混ぜご飯【レシピつき】と剛田ジャイ子』
料理を作る人
  ・ご飯作ったり・
感動した
・感動したり・
うちのつなジャガ
ツナじゃが

うちの混ぜご飯
うちの混ぜご飯


ツナじゃがは結構みんなが作ってるみたいだけどうちのツナじゃがにはニンニクのすりおろしが入ってるのだ

邪魔になるほどきつくなくて、でも風味が増すのでおすすめです

うちの混ぜご飯は、よく作る定番の混ぜご飯です

鶏肉を2㎏買ったので皮を取ったりいろいろしまして
取った皮とお掃除して残った少しの身で作りました

前にも作ってUPしてるんだけど、ご飯茶碗を新しくしたので嬉しくて撮りましたのです
ちょっと写真では分かりにくいな・・・
ステキなやつなんだけどな・・・

残りの皮は、後ろの黄色い油をこそげてから冷凍してストック
身3枚はそのまま冷凍
残りの3枚は鶏ハムにしようと寝かせ中です

1枚は塩と黒コショウとローズマリー、1枚はクレイジーソルトと黒コショウ、1枚は塩とゆずこしょうで漬けました

美味しく仕上がるとい~な~www

______________________

先日、見た夢について書きましたが・・・

寝ると言えば・・・

以前はめちゃくちゃ寝付きが悪くてなかなか眠れなくて、時計を見ては「あ~、もう寝ないとあと4時間しか眠れない・・・」「あ~、あと3時間・・・」「あと2時間・・・」とカウントダウンするくらいだったのに・・・

最近では横になると何かのスイッチがオフになるようで、数秒で眠りにつきます

うちの母親には寝る前にコーヒーを飲む不思議な習慣がありまして
お布団の中で腹ばいになって、本でも読みながらコーヒーを飲んで寝ようと思ってコーヒーを寝室に持って行ったのに、朝起きたら一口も飲んでないコーヒーが枕元にあった

と言う話を私にしてきた時に
お前はのび太か?
と思ったもんですが・・・

血とは恐ろしいもので
脈々と受け継がれております

のび太か?いさおか?って話です

負ける気がしないがな

ドラえもんって声優が変わったりしていろいろありましたが
大山のぶ代世代にとっては今のドラえもんってのは少し抵抗がありますな

でも何の先入観もなしに見たらドラえもんって今の声みたいにアニメ声がぴったりなのかもしれないな

あのちっちゃくてかわいいドラちゃんがダミ声だもんね

ま、それがまたよかったりしたんだけど

今のドラえもんなんてドラえもんじゃないっ!
もう見ない!
子供にも見せない!

って人いるけど、内容が変わったわけじゃないし、ドラえもんは素晴らしいので子供に見せないなんて言わないで欲しいな~

**********剛田ジャイ子**********
ジャイ子@

この前、ジャイ子の本名って何だっけ?って話になって
ジャイ子は名前がないんじゃなかったっけ?って

で、調べたらアニメスタッフの方の話が載ってて・・・

名前がなかったジャイ子に本名何か作りましょうって話になった時に、藤子F不二雄がしばらく考えて
「やっぱりやめましょう」
って言ったんだって

「もし、名前を決めて、今それが、幼稚園、小学校に行ってる女の子の誰かと同じ名前の子がいたらきっといじめられるだろう。ジャイ子とお前、同じ名前だなあ、といじめられるだろう。それは可哀そうだから、やめましょう」

藤子F不二雄やさしいね~

じゃあ他の登場人物はかまわないのか?なんてくってかかる方もいるみたいだけど、そんなコト言い出したらなんでもありなんでね

とにかく私は感動したのだよ

うん。やさしいよ。

ちなみに公式本では本名はいつか本編で描くと言ったまま亡くなってしまったので・・・となってるらしい

ってか、ジャイ子の絵うまくね?(笑)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

あおい
あおいさんちではおでんににんにくひとかけつぶして入れますよ。
でももうおでんの季節も終わったから来年寒くなるまで作りませ~ん
2006/04/23(日) 17:30:57 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>あおいさま
おでんにニンニク!!!
意外だけど美味しそう♪
時期は逸したけど作ってみようかな~♪
2006/04/24(月) 00:04:05 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
優しいな不二郎!!じゃねぇや、藤尾よ。
凄い、そこまで配慮してジャイ子というキャラを
つくりあげたのかぁ★・・・
それにしても絵うますぎだよいさぉちゃんw
ちゃっかり画像保存しちゃったけど・・・著作権とか大丈夫??
いい??w
2006/04/24(月) 05:25:13 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりり~ん
そうなの!やさしいのよ!
そんな人だからドラえもん描けたのねん♪

画像保存したの?(笑)
ど~ぞど~ぞ!
私が描いたやつだから著作権ないよね?
あるのか?不二雄に?
2006/04/24(月) 16:16:44 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
ん~どうだろ!?
いさぉちゃんが書いたんだから大丈夫っしょ(・ω・*)
ただ、本当に似過ぎ!!w
2006/04/25(火) 16:32:22 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょり~ん
おお!だいじょぶだろおっ!
いや、マヂでうますぎて自分でびっくりしたわ(笑)
トレースしたんじゃなくて普通に描いたんだじょ!!!
2006/04/26(水) 12:26:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
