--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/20(木)
『アボカドと里芋のペペロンとアボカドのサラダ【レシピつき】と猫のいる風景』
料理を作る人
・料理作ったり・
パソコン打つ人
・なんやら書いたり・

アボカドと里芋のペペロン
アボカドのペペロン

アボカドと豆のサラダ
アボカドと豆のサラダ


もうね、大好きなんよアボカド

アボカドLOVEです

アボカドと里芋のペペロンは名前のまんま、ペペロンチーノの味付けで里芋とアボカドを炒めたものです
里芋は冷凍のを使ったんだけど、たぶん冷凍じゃないのを使った方がねっとり美味しく出来ると思う

でもこれはホント美味しい!
簡単だし

アボカドと豆のサラダは、ゆずこしょうマヨで和えてます

具はなんでも好きな物でいいと思うんだけど、このゆずこしょうマヨがぴったり合って美味しく出来ました

アボカドを切って和えるより手間がひとつ減るし、見た目もキレイなのでこの盛り付け方も気に入ってます

_____________________________

最近家の近所で猫が赤ちゃんを産みまして、連日連夜ミィミィミィミィ鳴いております

どこにいるのか分からなくて探してたらこの前発見しまして、赤ちゃんは2匹いました

塀の向こうに、もうひとりいる模様    ※写真はクリックするとデカ画像に
塀の向こうにもう1匹

もうひとりがミィミィ鳴いてるのでその仔のもとへ移動してます
急げ!オカン!


かわいいのだ

仔猫ふわついてます

親猫と一緒にいる時はおとなしくちょこんと横にいます

さわりたい~っ♪

その昔・・・

住んでた家のドアの前で猫の鳴き声がしたので開けてみると、見たコトのない仔猫が座ってまして(部屋は1階でした)

「何ですか?」って聞いたら
「ニャ~」って言うので
「部屋へ上がりますか?」って聞いたら
「ニャ~」って言って上がってきた

ミルクをあげてもてなしていると、何やら膝に乗りたいような顔をするので
「乗りますか?」って聞いたら
「ニャ~」って言って乗ってきた

ひとしきりノドをゴロゴロ言わせて急に立ち上がりドアの方に向かったので
「帰りますか?」って聞いたら
「ニャ~」って言って帰って行きました

あいつ、元気かな?

もう立派な大人なんだろうな

※下線文字をクリックするとレシピが出ます

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ミワ
はじめまして。
ちょくちょくお邪魔させてもらってます。
おいしそうでオシャレなお料理におもしろいお話、
いつも楽しく読んでます。
お料理、今度作ってみます。
作ったらご報告しますね。
それから、過去の記事も少し読んだのですが
おじいさんのお話、パソコンに向かって声を出して
笑ってしまいましたw
2006/04/20(木) 17:16:42 | URL | [ 編集]
よこたん
isaoさんワールドはなかなかいい味出してますよぉ~。
家に訪問したニャンコは、絶対自分は人間語をしゃべっていて、isaoさんの言葉もよーーく分かっているのだね。
飼い猫か??家出か??

料理する人、パソコンする人。小刻みな動きがメチャクチャナイスですね!!ラブリィです。
2006/04/20(木) 21:24:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>ミワさま
はじめまして
何か作ったら教えて下さいね♪
楽しみにしてます
じいちゃんはホントにおとぼけで今思うとおもしろじいさんでした
ちびまるこちゃんのともぞうじいさんを見ると思い出します

>よこたんさま
私は猫に丁寧に話しかけるところがありまして、丁寧に聞いたら「ニャー」と答えてくれました。って鳴いてるだけだけど

料理する人とかに使ってるのは糸人間というフリー配信の動画です。なんかホント小刻みで笑えるしかわいいので気に入ってます
2006/04/21(金) 02:31:21 | URL | [ 編集]
reirei
動画超可愛いです。!!!
アボカドとサトイモのペペロン。。^-^
かなり好みだな~。。♪♪っていいますかisaoさんの料理
全てすきなんですがね~。^-^
もう美味しいのが伝わってきます。!!
2006/04/26(水) 11:26:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>reireiさま
動画、気に入ってます!かわいいですよね♪
reireiさんにお料理ほめてもらえるなんて恐れ多いです!
ありがとうございます♪
2006/04/26(水) 12:33:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
