--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/18(火)
『絶品!水菜ご飯とウドの穂先のオリーブオイル炒めなど【レシピつき】と温度計付きミシン』
料理を作る人
  ・ご飯作ったり・
パソコン打つ人
  ・なんやら書いたり・

水菜ご飯
水菜ご飯

ウドの穂先のオリーブオイル炒め
ウドの穂先のオリーブオイル炒め

ウド炒めとサラダ?
ウドのオリーブオイルきんぴらとわさびマヨ


水菜ご飯。絶品です
ホント美味しいのだ
水菜を昆布茶と炒りゴマで和えてご飯と混ぜるだけ

だけ、です

なのになんでこんなに美味しいんだろ?
もうホントにホントに美味しいのよ

ごちゃごちゃ言わんと(って誰も言ってないけど)食べれば分かるのだ
マジで美味し~♪♪♪

一応レシピと言えないレシピはこちらです

ウドの穂先炒め
これもホント美味しいです
オリーブオイルでカリっと炒めて塩と黒コショウをふるだけ!
なのでレシピなんていらないっちゃいらないんだけど一応こちら

ウド炒めとサラダはこれまた簡単でして・・・

オリーブオイルで炒めて醤油をふったのとわさびマヨ醤油で和えた物です

簡単なのです

__________________________
テレビショッピングって時々「え~っっっ???」って物を売ってるよね

ずっと前に見たのは2本針のミシン

おっちゃんの岡田さん(仮)が目をこすりながら登場

「あれ~・・・おかしいな~・・・」

すかさずおばちゃん

「どうしたんですか?岡田さん」

「目の調子が悪いのかなあ?ミシンの針が2本に見えるんですよぉ」

「な~んだ。だってこのミシン、針が2本付いてるんですよっ!」

「ええ~っ!2本~!!!」

「そうなんです。このミシン、一度で2本縫うことが出来るんです」

「わ~!それは便利ですね~」

いやいや
いらんでしょ2本
便利でもないし

確かに布の端の処理に2本縫う時はあるわな
でもその機能、必要か~?

後にも先にもこのミシン見たのはこの時だけだったけどね


最近見たミシンは、これまた凄い機能付き

「このミシン、なんと時計と温度計が付いてるんですっ!」

いやいや
自信満々に言っていただいて恐縮なんですが・・・

いらんだろ
時計も温度計も
温度計付きミシン
                   ※↑こんなんだった

まあこの絵もどうかと思うが・・・

電卓付きマウスパッドとか、温度計付きペン(これスゴイね)なんてのもあったけど
なんかとなんかを足したら機能が倍になると思ってるのがスゴイな

何度も言うけど

ミシンに温度計はいらんわな

いや、もしかしたら私の知らない訳があるのか?

いやないな




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
読んで笑ってしまいました~。!!!
ミシンの針2本。温度計はどう考えてもいらないです(笑)
はい。!!その意見に賛成です。^-^
それにしてもシンプルで美味しそうなご飯が並んでますね~。♪
うちの旦那さんはウド好きなので今度オリーブで
シンプルに炒めてみようと思いま~す。
2006/04/19(水) 19:15:40 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>reireiさま
ホント、ミシンに針2本って(笑)
ウドをオリーブオイルで炒めるととっても美味しいです♪
身(?)より穂先の方がもっと美味しかったですよwww
2006/04/20(木) 10:00:43 | URL | [ 編集]
とらもも
おはようございます☆
しばらく実家に帰るので
例の煮卵を今日挑戦してみたいと思います♪
できたらブログにのせますね~
 
2006/04/20(木) 10:55:50 | URL | [ 編集]
こずえ
いつも、おいしそうぉ。
しかも、簡単!!すごーい。
仕事してみえるんですよね?
私も、一応(ええ、一応、一応ですw)平日は仕事してるのでできるだけ手間のかからないように・・・と思ってるんですけど、どうもダメです。
やっぱり1時間はかかっちゃうし。。。
なので、面倒だとつい外食したりしてしまいます(汗)
isaoさんのお料理を参考に、お勉強させてもらいます!!!
2006/04/20(木) 11:22:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>とらももさま
おお!煮卵!
ブログ楽しみにしてますね♪

>こずえさま
ええっ?
こずえさん、すごく手がこんでるのをいつも作ってますよね?
すごいな~って思ってたんですよ!
私は外食というよりは晩酌に(以下自粛・・・)

2006/04/20(木) 12:29:27 | URL | [ 編集]
jkdwxzknc
2012/10/15(月) 13:30:57 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/19(月) 07:55:15 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
