--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/17(月)
『チキン紙カツ・ウドの生春巻き【レシピつき】と、気にしすぎな私』
料理を作る人
  ・ご飯作ったり・
パソコン打つ人
  ・なんやら書いたり・

チキン紙カツ
紙カツ

ウドの生春巻き
ウドの生春巻き


紙カツはお肉を薄~く紙みたいにのばして揚げるので紙カツです
キムチの素で和えたキャベツと一緒にいただきます

ウドは先日買ったウドが残ってたので生春巻きに入れてみました

紙カツは、ず~っっっと前に居酒屋さんで食べたメニューをアレンジしたものです

その時は豚肉を薄~く叩いて揚げてましたが、家に鶏肉があったのでチキン紙カツにしてみました

簡単でめちゃくちゃ美味しくて、しかも薄~くのばしてるので2人分で鶏肉1枚で出来ちゃいます

ウドの生春巻きはウドって香りがいいけどクセがあるので、クセのある物ってエスニック料理によくあるからイケるんじゃないかな?と。

シャキシャキして、わさびマヨ醤油とよく合いました

________________________

最近軽くへこむコトが多くて、なるべくモチベーションを上げようと努力しております

仕事の後輩とは仲がいいし、話も楽しい
一緒にきゃ~きゃ~するのも相当楽しい

ただ、私は仕事先のボスと後輩をつなぐ役目がありまして・・・
でも完璧にボスと同じ側ではないし、かと言って後輩側でもない

めっちゃ中途半端な位置にいます

注意ひとつしようにもめちゃくちゃ気を使うし、注意したらしたで何気に気の小さい私は(私は気は強いけど大きくないのだ)相手が嫌な思いをしたんじゃないか?正しく伝わってないんじゃないか?・・・とビクビクする

ボスが気付いて注意する前に改善して、みんながボスに叱られないようにしてあげたい

こんなに疲れてしまうなら注意しなけりゃいいんだろうけど、それは仕事だし、しなけりゃしないで目について気になるのでしてしまう

仕事ってバイトだろうが違おうが、仕事は仕事

私の仕事のモットーは真面目に楽しく

みんなに楽しく仕事をして欲しいし、仕事だから真面目に取り組んで欲しい

どうしたらみんなは楽しく仕事が出来るだろう

楽しく仕事をするには私が注意をしないでそのままにしておくのが一番いいみたいなんだよな~・・・

相方に私はいろんなコトを気にしすぎるって言われたんだけど、どうやらそうらしい・・・

私が思うほど深刻なコトなんてな~んもないのもホントは知ってるんだけどね

私が気にすると相手に伝わって相手も気にしちゃうでしょ?
だから気にしないように・・・

ってオ~イ!!!
気にしすぎだよ~(笑)


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

とらもも
こんばんわ~☆
今日のウドの春巻きどんな味なんだろう?
一度たべてみたいな~(≧▽≦)ノ
初ウド挑戦してみたいと思います♪
紙カツもいいですね~☆

仕事してると色々人間関係とかありますよね
間にいると辛いかも…
私も同じようなタイプかもしれないな~
気にしないようにすればするほど
気になっちゃうもんですよね(u_u*)
わかります~!
でもあんまり考えすぎないようにしなきゃ
ストレスたまっちゃうよ~♪
それを料理にぶつけてみて新しい
料理つくってみてくださいナ☆

2006/04/17(月) 21:18:12 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
ウドってなんだ!?シャキシャキしてるって、
カブや大根のペラペラのみたいなやつですか??
食べてみたいな~
2006/04/18(火) 10:47:01 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>とらももさま
生春巻きにすると意外とクセがなくて美味しくなりますよ(たぶん)

優しい言葉ありがとうございます☆
ストレス、なるべくためないようにしよ~と思ってます♪
お料理してると楽しいのでストレス解消になってるのかな?

>mikaちょりりん
ウドは何に似てるのかなあ?
味はセロリくらいのクセがあって、細長くてシャキシャキです
分かりにくいね(笑)
2006/04/18(火) 12:46:12 | URL | [ 編集]
よこたん
うぅぅ、分かります。立場的に何するにも難しいですよね。
でもisaoさんはメチャクチャ人の気持ちが分かるというか、傷つけない様にどう話したらいいか考えてしまうやさしいタイプの人なんですね。

すっごく周りの人のこと考えてるんですね。
う~ん、えら過ぎる!!
やっぱし、少しへこんだ時は相方さんに頭なでなでしてもらうしかないですぅ!!
でなきゃ私が頭なでなでしてあげますよぉ!!ガンバレ~
2006/04/20(木) 21:38:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>よこたんさま
ありがとうございます~!!!
傷つけないようにしたいと思いながら、自分が傷つきたくないだけのちっちゃいやつです←なんて自虐的です(笑)

頭なでなで!いいですね~www
頭なでられるとマッサージ効果であっと言う間に寝てしまいます
のび太か私かってところです
よこたんさんになでられたら即寝ですな(笑)
2006/04/21(金) 02:36:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
