--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/16(日)
『豆腐と豆のドライカレーと猫パトロール【レシピあります】』
料理を作る人
・ご飯日記(レシピつき)・

豆腐と豆のドライカレー      ※写真はクリックするとデカ画像に
ドライカレー


豆腐、大豆、にんじん、たけのこ、玉ねぎ、干ししいたけ、オクラ・・・

お肉なしだけど、とっても美味しく出来ました

豆腐と豆のドライカレーですがkiyokiyoさんから教えてもらったレシピを少しだけアレンジしました

kiyokiyoさんはレンコンを使っててとっても美味しそうだったので私も入れようと材料を買いに出かけたらレンコンが買えなくて・・・
歯ごたえのある物が欲しかったのでタケノコの水煮を買いました

もとレシピには入ってなかったしょうがとニンニクは、私がニンニク好きなので入れてみました

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

最近暖かくなってきたせいもあって、近所の猫がその辺でウロウロしてます

うちの前にあるマンションの1階の部屋のベランダにある洗濯機の上で、いつも寝ている猫がいまして、その猫を見るのが最近楽しみです

猫って昼前くらいに自分の縄張りを見回りに行って、ひとしきり遊んだりしてその後、自分の気に入った場所で寝てるのね(たぶん)

私は猫が縄張りを見に行くのを猫パトロールと呼んでます

トコトコと猫がひとりで歩いてるの見ると、何を考えて今からどこに行くのか知りたくなる

今日は近所の空き地でひとりで虫か何かを追っかけてる黒猫がいて、そうやってひとりで遊んで、疲れたらどこか自分の場所に帰って寝るんだな~と思ったら面白くなっちゃって後をつけたい衝動にかられましたわ

猫を一日尾行したい!

猫パトロールとか猫会議とかに出席してみたいです

猫会議ってのは、猫が夕方とか夜中に公園だとかに集まるアレです
一番偉い猫が一番高い場所に座って、後はみんななんとなくふわ~っと近くに座ります(偉い順に高いトコに座るのかな?)

何を話すわけでもなく、みんなそっぽを向いたりなんかして
しばらくするとお開きに

多分、猫たちの間では何か話をしてたのかもしれないけど、人間から見たらただただたくさんの猫が公園にいるな~っていう風景です

嗚呼!参戦したい!!!


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

とらもも
ドライカレーおいしそうですね~☆
ヘルシーで体ににもよさそうっ
私もニンニク大好き♪
あとはショウガと大葉とネギかな
だから前日の大葉とゆかりのパスタとかよさそう☆
ちなみにうちの4歳の兄ちゃんは小さい時から
ゆかりごはんがベストセラーなんですよ
これだけは飽きないらしい…
あときゅうりのQちゃんもね…
2006/04/17(月) 07:31:09 | URL | [ 編集]
こずえ
猫パトロールW
カワイイ表現ですね。
実家に猫がいるんですけど、もう年なのでかなり行動範囲が狭くなってる様子・・・。
あれ??どっか行ったな~って思ってもだいたい表の駐車場とかにいたり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それか、寝てますw
冬の間は、これでもか!!ってくらい寝てます。
猫会議・・・。私も、出てみたいです。
うちの猫は、少しくらい偉いさんだといいな~。
2006/04/17(月) 10:28:33 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>とらももさま
香りのある物が好きなんですね、とらももさんは☆
お兄ちゃん、ゆかり好きなんてしぶいですねw
私も小さい頃からQちゃん大好物でした♪

>こずえさま
猫ってホントおもしろいですよね
ず~っと寝てるし♪
長老はやっぱりちょい偉いみたいですよ、猫業界では。
2006/04/17(月) 12:16:21 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
わあー感激。ドライカレー、isaoさんが作ってくれてうれしいです。
たけのこも今が旬だし、おくらも合いそうですね!材料をそのときどきに合わせて変えていけるレシピなのだと発見。isaoさんありがとう♪
わたしも次作るときは材料を変えて、新たな味をもとめてみます☆

猫の後をつけてみたい気持ちわかるな~。じーと見てると何か、こっちのほうが見透かされてるように思ってしまいます。できるなら家の犬とも会話したいって思います。赤ちゃん言葉使って話してしまう時もあるけど、人間が思ってるより冷静に判断してそうですよね。


2006/04/17(月) 15:29:27 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
こちらこそどうもありがとう!
ドライカレーみたいにカレーを作る時に、いつもルーを使ってたんだけど
ルーなしで美味しく出来るのね♪
新たな美味しさを発見しました♪

犬は意外と冷静っぽいですよね
頭がいいからこっちの言うこと分かってるみたいだし
2006/04/18(火) 12:47:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
