--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/16(日)
『ゆかりと大葉のパスタ・ゆかりのポテトサラダ【レシピあります】』
料理を作る人
・ご飯日記(レシピつき)・

ゆかりと大葉のパスタ
ゆかりパスタ

ゆかりのポテトサラダ
ゆかりのポテトサラダ


ゆかり料理2種類です

ゆかりパスタを作ってる方がいらして
ゆかりが大っっっ嫌いな私は、おえ~っ、絶対食べたくない~って思ってたのです

が、なぜか去年急に好きになりまして
好きになると今度は家にゆかりがないと不安になるくらい、ゆかりにはまってしまいまして・・・

今ではなんでもかんでも、ゆかり、ゆかり、ゆかりですわ

ゆかりと大葉のパスタは、ゆかりの袋の裏側にレシピが載ってて、それによるとパスタにゆかりをまぶせばいいらしい
それだけでもすっごく美味しくて、以前はそれで作ってたんだけど

でもそれだけだと食卓に載せるにはやっぱり寂しいのね
なので大葉と水菜と梅干しを載せてなんとなくそれらしくしてみました

ゆかりのポテトサラダは先日久しぶりに作った物です

もう一品作ろうと思ってじゃがいもをチンしてたら、ゆかりの残りが少ないコトに気付いたんだけど、もうゆかりのサラダを作ろうって決めちゃってたので無理矢理作ってしまいました

なので味も色も足りなくて塩で味を足しました

嫌いな食べ物をいちど好きになると、めちゃくちゃ好きになりすぎる私は「ゆかり大好き倶楽部」なんてのにも入ってしまい(入るというか勝手にブックマークしてるだけですが)

そこの情報だと、ゆかりには姉妹品の「かおり」というのがあって、ゆかりは赤シソのふりかけですが「かおり」は大葉のふりかけらしいのです

食べたい!めっちゃ食べたい!

そっちもパスタに合いそう♪

早く発見しなくては!

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mikaちょりん
ワーぉ★なんてヘルスィーなお料理(・∀・)
食べたいぞ-
なんてったってアメリカは本当に、
しょっぱすぎ!甘すぎ!油っこすぎ!なもんでw
2006/04/16(日) 16:45:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
日本ってホントすごいよね!
いろんな料理があって、しかもどれも美味しいんだもんね

体壊さない程度にジャンクを食べるのもアメリキャの楽しみだね♪
2006/04/16(日) 21:57:05 | URL | [ 編集]
こずえ
すごーい!
ゆかりメニュー!!
今度絶対作ってみよう。
ゆかりってごはんの上にかけるくらいしか思いつかなかったw
すごいです°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

しかも、『かおり』ってのがあるんですか??
知らなかった・・。
ゆかりパスタがかなりウマソウです・・。
2006/04/16(日) 22:41:27 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>こずえさま
ゆかり、ホント美味しいですよね♪
去年まで大っ嫌いだったのがウソみたいです
パスタ美味しいですよ!是非やってみて下さい

「かおり」早くお目にかかりたいwww
なかなか見つからないのです・・・
2006/04/16(日) 23:32:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
