--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/10(月)
『万能ほうれん草ソースを使った料理・本格風カレー・パスタ【レシピあります】』
料理を作る人
  ・料理日記(レシピつき)・

万能!ほうれん草ソース       ※写真はクリックするとデカ画像に
ほうれん草ソース

見た目本格風カレー
ほうれん草カレー

ホワイトソースとほうれん草ソースのパスタ
ホワイトソースとほうれん草ソースのパスタ

ほうれん草パスタ
ほうれん草パスタ


それにしても

多っ!
みどっ!←緑ってコトなんだけど・・・

え~と・・・

やりすぎです
あきらかにやりすぎです

どれだけほうれん草食べとんねんって話です

実家から大量のほうれん草が届きまして、茹でて冷凍しようかとも思ったんだけど・・・
せっかくだから後でいろんな料理に変身できるソースにしてみました

ソースだけUPしようとしてたのですが、溜めに溜めてしまってこんなコトになってしまいました

万能!ほうれん草ソースは大量のほうれん草と玉ねぎ、ニンニクを炒めてミキサーにかけただけという世にも簡単なソースです

ソースと言えるのかも定かでないほどです
が、ソースって言うとなんだか凄いのを作ったような気になって威張れるので万能ソースとか言っちゃってます

本格風カレーは、ホント見た目は本格的!
いやいや、味も美味しいのよ
見方によっては何やら悪魔の料理のような色ですが・・・
味は美味しいのだ!

サクっと30分以内で出来ちゃいます。こんなに簡単でいいのか?ってくらい

しかもこれカレールーを使ってます、ここだけの話ですが・・・
二人分で2片
ホント楽ちんでした♪

ホワイトソースとほうれん草ソースのパスタは普段あまり牛乳を飲まない私の冷蔵庫に、なぜか牛乳があったので(なぜかって私が買ったからなんだけど)ホワイトソースを作ったのです

で、それとほうれん草ソースを混ぜてキレイな色のパスタソースにしました
濃厚で美味しい~~~~!!!

緑色がキレイに出たので気に入っております

ほうれん草パスタは・・・

オリーブオイルでニンニクを炒めてソースと一緒にパスタにからめただけです
これが一番簡単ですw

それにしても溜めすぎました

ソースだけUPして、料理に使ったらその都度UPするんだった・・・

ええ、ギリギリにならないと何も始めないタイプです

わたくしギリギリガールズですorz

※下線文字をクリックするとレシピが出ます


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こずえ
す、すごいです。
緑一色ですね(笑)
でも、ほうれん草って体にいいんですよね?なんか少し前にTVで見たような・・・。
ほうれん草ソース作ってみたいけど、うちにはミキサーがないです(涙)

私も、牛乳飲まないんですよー。
滅多にって言うか、もうかれこれ・・・・・いつから飲んでないだろう(( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ホワイトソースとかは作るけど、牛乳としては飲まないなぁ。
ミキサー買うべきですかね?
ほうれん草ソースマジに作ってみたいです!!!
ほうれん草パスタとかめちゃめちゃおいしそーーーー
2006/04/10(月) 23:26:24 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>こずえさま
もうなんと言うかホント緑、緑、緑で(笑)

ミキサーは何年か前に買って眠っていたんですけど、最近よくスープを作るので寝た子を起こしてみました
2006/04/11(火) 08:20:54 | URL | [ 編集]
*anuenue*
こんにちヮ、いさおサン。
ランキングからたまにお邪魔していましたがコメントヮ初めてデス。

いさおサンのお料理、とっても好き☆
お料理も人柄が出るとゆーか、十人十色デスヨネ。
食材とか盛り付け、器…気取りすぎだと“チョット…”と思うこともあるのですが
いさおサンのブログヮとてもおしゃれで美味しそうなのに、なんかホッとします。
日々の暮らしがちゃんとわかるというか。

ワタシヮ主婦なので、とても参考になりマス。またお邪魔させてくださいネ。
2006/04/11(火) 11:11:40 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>anuenueさま
はじめまして
コメント残してくれて嬉しいです♪

日々の暮らし・・・
ホントお恥ずかしいかぎりのぐうたらぶりですorz

関係ないですけど以前anuenueって化粧品使ってました♪
海でも落ちないので♪
2006/04/11(火) 12:35:05 | URL | [ 編集]
よこたん
めちゃくちゃ美味しそうっ。だぁぁぁ、よ、よだれがっ!!
ほうれん草ソース、多用できて(・∀・)イイ! ですね。

離乳食にも使えそぉです。
料理は独学ですか??料理本だせそうですね~。
2006/04/11(火) 20:44:11 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>よこたんさま
ほうれん草ソース、実は離乳食がヒントなんです
野菜をどろどろにしたのって料理の素に使えそうだな~って♪

料理は独学です
というか、独学なんて言える代物じゃないんですよホントは・・・
写真でごまかしまくってます(笑)

でも褒めてもらえると調子に乗るタイプなのでとっても嬉しいです
ありがとうございます♪
2006/04/11(火) 21:59:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
