--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/08(土)
『ひき肉料理2種・お揚げの鶏ひき肉詰め・高野豆腐の鶏ひき肉はさみ煮』
料理を作る人
  ・ご飯日記・

お揚げの鶏ひき肉詰め
おあげの鶏ひき肉詰め

高野豆腐の鶏ひき肉はさみ煮
高野豆腐の鶏ひき肉はさみ煮


鶏ひき肉料理です

鶏ひき肉は安いしあっさりしていて好きなのでよく使います

お揚げのは、ひき肉とにんじん、玉ねぎ、卵を混ぜたタネをお揚げに詰めてかんぴょうで巻いて薄味で煮ます
おでん風の味になっております

と言うことでカラシを付けて食べるのがおすすめ♪

高野豆腐のはさみ煮は、ひき肉、しいたけ、玉ねぎ、卵のタネを高野豆腐に挟んでダシと醤油とみりんで煮込みます
冷凍のさといもといんげんがあったのでそれも入れてみました
少し味付けを濃くしすぎてしまったのが残念・・・

次回はもっと薄味にしようと思ってます

高野豆腐を毎日食べると痩せるという話に踊らされ、毎日せっせと食べている私ですが・・・

体重は変わらず・・・

そんなもんに頼らずとも、酒量と夜中の食事を減らせばサクっと痩せるのは目に見えてんのだが・・・
それが出来ればとっくに痩せてるって話ですよ

とか言いながら・・・

この前テレビで彦摩呂が食後に「シソ酢」を飲んで1ヶ月で5kg痩せてるのをやってまして
グルメレポーターとして毎日かなりの量の食事をしてる彦摩呂が痩せたとなれば、こりゃ飲むしかないでしょ

と思ったとか思わなかったとか・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(11)
サエ
すごいすごい~!
お料理上手なんですね。めちゃおいしそう!
ちょくちょくのぞいて参考にさせていただきます♪
2006/04/08(土) 19:12:38 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>サエさま
おほほほほほ~♪
どもどもありがとうwww
レシピを載せてるはカテゴリーの「ご飯日記レシピつき」にあるので見てちょ~だいね♪
またお待ちしとります
関係ないけどサエさまって入れるとサザエさんって見えるのは私だけか?
2006/04/08(土) 21:24:38 | URL | [ 編集]
よこたん
高野豆腐で痩せる説、私もせっせと以前食べてました。
(*´ェ`*)あは。
それにしても、いさおさんの料理毎回おいしそう~。。
お揚げの方、食べたいわー。
2006/04/08(土) 22:47:24 | URL | [ 編集]
こずえ
お揚げの鶏ひき肉詰め、めっちゃおいしそー。
鶏ひき肉って、うちでは鍋の時の鶏団子くらいにしか使ったことないけど、こういう詰め物にしてもおいしそー。

今度、参考にさせていただきます♪

ホント、いさおさんのお料理っていつもおいしそー。
お皿とかもおしゃれな感じだし♪
2006/04/09(日) 00:21:30 | URL | [ 編集]
KEIICHI
料理のブログはよ観たくて来ました。

相変わらずスバらしい!

最近マクロビオティック(玄米菜食)に興味ありありです。
そんな料理も観て見たい!

ホントにスバらしい!
2006/04/09(日) 02:05:39 | URL | [ 編集]
KEIICHI
くるりんぱ
2006/04/09(日) 02:09:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>よこたんさま
あっ!
やはりお仲間が(笑)
なかなか難しいですね・・・
お揚げ、簡単でジューシーで美味しいですよ

>こずえさま
私はほとんど鶏ひき肉です
なんと言っても安いですから(笑)
牛肉や豚肉をこういう詰め物にするとなんだか匂いが気になるので
いつも鶏肉を使ってます

このお皿だけは少し高めのお皿ですが(と言っても千円代)いつもは100円と300円のお皿ですorz
褒めてもらえて嬉しいです♪

>KEIICHIさま
マクロビですか~
すばらしい♪
でも詳しくは知らないので(粗食みたいな物かしら?と)コミュを検索してみました
結構あるのね
今度やってみます!

うちは実家から送ってもらうお米は玄米なので、それがあるうちは玄米を食べてます
なくなって次をもらうまでが白米です
でもやっぱり玄米の方が美味しいな~♪

>KEIICHIさま
あつあつおでん
2006/04/09(日) 09:27:37 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
最近わたしもマクロの本を続けて購入。あれはダメ、これはダメと制限されると続けれないので、野菜&乾物料理の参考にしてます。
今日は豆腐豆ドライカレー(豆にはさまれてる!)作ってみました。豆腐がお肉のような感触に!と書いてあったけど味は豆腐でした(笑)
でも豆大好きなので、美味しかったですよ。

マクロ料理も試して、レシピ公開してくださいね。
2006/04/09(日) 23:17:10 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
マクロの本って難しいですよね
精神世界にハマリすぎてるのや堅苦しすぎるの、頑張りすぎて日々のご飯に取り入れにくいのなんかが多くて・・・

私はオレンジページムックの「玄米がおいしい」や「マクロビオティックのお弁当」「玄米でおうちゃくダイエット」なんかが簡単に読めて好きです。と言っても買ってないのですが(笑)

マクロとは違いますが・・・
家ご飯は、自分ひとりだったらご飯と野菜でおじやにして毎日食べていても平気だし、ビールとおつまみでご飯を終わらせても(まあこの場合お酒が主食ですが・・・)いいくらいなんですけど、相方がお肉星人だし、お料理が嫌いじゃないのでいろいろ作りますが

ひとりだったら楽だろうな~なんて思う時もあるんですけど、前に書いた日記を思い出したので載せておきます←って強制的(笑)
http://isaonohibikore.blog24.fc2.com/blog-entry-2.html

作ってあげてるなんて偉そうなコト思ってた私はバカでしたわ♪

そうそう!豆腐豆ドライカレー作ってみたいです!


2006/04/10(月) 00:50:39 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
過去の日記読ませてもらいましたよー。原点にかえるような良いこと聞かせてもらいました!ありがとう。コメント書いておきましたので。

私が使ってるマクロの本は日本実業出版社から出てる「からだの内側から美しくなる玄米と野菜レシピ」(長いな~タイトル)初心者向けの本です。豆腐豆カレーは、正しくは「豆のドライカレー」でした。あはは
でも↑言いたくなるようなドライカレーです。
レシピメールで送らせてもらいますね。
作ってみたいなんて言ってもらえると嬉しいので!
2006/04/11(火) 20:15:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
そう言っていただけて嬉しいです
こちらこそありがとうございます

「体の内側から~」後で調べてみますね

「豆腐豆カレー」の方がかわいいですね(笑)
レシピありがとうございます
今度作ってみますね♪
2006/04/11(火) 21:56:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
