--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/03(月)
『鶏のパリパリ水菜和え にんじんのサラダ グリンピースのスープとソース【レシピあります】』
料理を作る人
  ・ご飯日記(レシピつき)・

鶏のパリパリ水菜和え
鶏のパリパリ

にんじんのサラダ
にんじんのサラダ

グリンピースのスープ
グリンピースのスープ

グリンピースのスープは美味しいソースにもなります
タラのムニエル
                     ※写真はクリックするとデカ画像に

春らしい色あいのご飯です

見てるだけでなんだか体がしゃきっとするような、元気になれるような色ですな

鶏のパリパリ水菜和えは、クレイジーソルトで味付けした鶏胸肉に片栗粉を付けてパリっと焼き、水菜と和えました
水菜のシャキシャキとぴったりで美味しいのです

にんじんのサラダは、にんじん1/2本の千切りを、りんご酢大さじ1、濃縮2倍タイプのめんつゆを原液で大さじ1、オリーブオイル大さじ1/2で和えました

りんご酢はミツカンの完熟りんご酢を使ったので、その他のりんご酢で作ると少し酸っぱいかもしれません

りんごだけで出来てるりんご酢なので、それだけで甘くていい香り
それを活かそうと香りの強いオリーブオイルも少なめにしてみました

オレンジ色がキレイに出て気に入ってます

グリンピースのスープの材料は、何と冷凍グリンピースとコンソメだけです!
牛乳でのばしたり、たっぷり生クリームを入れたりしない方が豆の甘みが活きるように思います

ちなみに上にかかってるのは、コーヒー用のポーションミルクです
100円やさんで買いました
常温で保存できて、スープにちょっとたらすだけで見た目がキレイになるし、オムレツを作る時に少しだけ生クリームを入れてコクを出したいな・・・って時などにホントに便利!

スープが残ったら(というか多めに作って残すといいかも)煮詰めてグリンピースソースにしてみて下さい
冷凍しておくと、魚のムニエルや鶏肉をソテーした時ソースにすると手が込んでるように見えるのに実は温めただけ・・・という使い方が出来ます

グリンピースのスープとソースは、お味噌汁を作るより簡単なのに何やら料理上手な出来る女風に仕上がります

お前、こんなの作れんの?すげ~すげ~!マジすげ~!
と殿方から絶賛されるコトうけあいです

知らんけど

※下線文字をクリックするとレシピが出ます

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こずえ
はじめまして。
あんまりおいしそうだったので・・・(〃・¬・〃)ウマソウ

鶏肉のパリパリ水菜合え!すっごいおいしそうです。
今度マネっこさせていただいてもいいですか?
また、遊びにきますね♪
2006/04/05(水) 20:12:50 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>こずえさま
いらっしゃいませw
鶏のパリパリ、是非試して見てくださいね♪

こずえさんの方にもおじゃましますねwww
2006/04/06(木) 13:24:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
