--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/02(日)
『韓流(?)炊き込みご飯 その残りであんかけご飯 わさび卵のスープ【レシピあります】』
料理を作る人
  ・ご飯日記(レシピつき)・

ごぼうとツナの韓流(?)炊き込みご飯
ごぼうとツナの炊き込みご飯

翌日はトロトロあんかけご飯に
あんかけご飯

わさび卵のかき玉汁
わさび卵スープ
                       ※写真はクリックするとデカ画像に

一味違った炊き込みご飯を作ろうと思いまして、ゴマ油とニンニクを入れてみました

ごぼうとツナの炊き込みご飯は、炊き込む時にゴマ油とニンニクのスライスを入れて、食べる時に七味をふって海苔をたっぷりちらします
海苔の風味が利いてとっても美味しく出来ましたw

あんかけ炊き込みご飯は、炊き込みご飯をたくさん作ってあまってしまった時に、いつもは冷凍しちゃうんだけどうっかり炊飯器の中に入れっぱなしで・・・

ご飯がパサついてたのであんかけにしちゃえばどうにかなるか・・・
という安易な考えの料理です

普通に白いご飯にかけてもいいし、チャーハンにかけても美味しいと思います
前に鶏皮と白菜であんかけを作ってチャーハンにかけて食べたら美味しかったので

わさび卵のかき玉汁は、あるあるでやってたので作ってみたくなって

コンソメスープに、少量のお水で溶いたわさびと卵を混ぜたのを入れてかき玉汁にするのです
結構たくさんわさびを入れたのに、辛くならなくて美味しい風味だけがついて気に入りました

相方も気に入ってましたが何が入ってるのかは分からなかった模様

しめしめですw

※下線文字をクリックするとレシピが出ます






・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

とらもも
あんかけ炊き込みごはんおいしそ~
ひかれます~♪
今度マネして作ってみようかな?
またきま~す!
2006/04/03(月) 15:25:04 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>とらももさま
いらっしゃいませ♪
あんかけ、ホント便利ですよ
何気に手抜きに見えないし(笑)
是非やってみて下さいw
2006/04/04(火) 12:27:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
