--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/26(日)
『桜とゴリラとオオサンショウウオと』
ひげダンス短距離
・行ってきました・

上野公園のさくら
さくら
                     ※クリックするとデカ画像に

お花見に上野公園に行ってきたんだけど、まだ満開とは言えなかったかな・・・
午前中はちょっと寒かったけど午後は汗ばむくらいになって気持ちよかった♪

今回のお花見は桜が満開じゃないってコトもあってメインはおべんと作りと動物園です

朝5時ちょっとに目がぱっちり開き、でももう少し寝ておこうかと目を閉じた私

のび太か私かと言うくらい最近寝つきが早いのであっという間に眠り・・・
それでも6時にはまた目覚めたので、ホントは7時半に起きる予定だったんだけど起きておべんと作りをスタート!

下絵を描いて構想を練っていた(大げさ)ので大張り切りなのです

おべんとはこちらです

予定より1時間遅れで上野に着いて、誰でもミックジャガーに見えるように描いてくれる(笑)似顔絵描きのおじさんたちが客引きをしている中、公園へ到着!なかなかの人出でございます

木の根元に陣取り、シートに座っておべんとを広げしばし相方におべんとの自慢と解説を開始!
食べ始めてから数分で食べ終わってしまって、ちょろちょろっと桜を眺め・・・

さっさと動物園に行きました
趣もへったくれもありませんorz

まあ「おべんとを作って相方に褒めてもらいその後動物を見る」っていうスケジュールだったのでいいか

ってコトで動物園

私はオオサンショウウオを見るのが目的なので寝てるパンダをサクっと見てゴリラを見て白くまを見てスローロリスを見て・・・

ってなかなかオオサンショウウオ見れないじゃないのさっ!

ずっと葉っぱと草を食べてます
ごりら

実家の近所には野良仕事の休憩中にこんなおばさんがたくさんいます
野良仕事休憩中

志村~!後ろっ!!!(ベタ)
志村うしろ

やっと逢えた~!!!オオサンショウウオ
オオサンショウウオ
                     ※写真はクリックしてデカ画像でどうぞ

オオサンショウウオ!やっとだ~っ!と喜んでず~っと見てたら、何やら口をもぐもぐさせ始めて・・・

ん?

もしやこれは

私が待ち望んでいたあれでは・・・?

で・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

あくび中。なんじゃこのくち
あくびちゃん
                       ※クリックしてデカ画像でどうぞ

井の頭公園のオオサンショウウオが、息を吸うために水面に上がってきたのを見たコトがあって大興奮したんだけど、この上野動物園のオオサンショウウオは水の中で大あくびwww

ホントはあくびじゃないのかもしれないけど、ぱっか~って大口開けてるのがすっごくかわいい

怖い?

相方は、口に手を入れたい手を入れたいと大はしゃぎ

って手は入れちゃダメでしょ(笑)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(2)
セルジュ
大山椒魚にまた会いたいです。夜はキューって鳴いていたと思います。声帯が無かったはずですから声なんて聞こえないはずなんですが。生態については不明のことが多いです。最近、毎日魚を捕りにいってるんですが、天然記念物のネコギギを捕まえました。ギギ科の魚は他の魚をいじめるので逃がしましたが。結構、可愛いですよ。私も動物が大好きです。魚を自分の家の小さい池で飼ってます。
2006/11/10(金) 06:33:18 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【セルジュさま】
セルジュさんは凄いですね!!!
私も大山椒魚の声、聞きたいです♪
ネコギギって知らなかったので調べてみましたが、かわいい顔してますねw愛知あたりにいるんですね!
池でお魚を飼ってるなんてうらやましいです♪
2006/11/11(土) 10:50:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
