--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/25(土)
『鶏手羽元とじゃがいものスッパ煮・里芋のカラシ味噌マヨサラダ【レシピあります】』
料理を作る人
  ・ご飯日記(レシピつき)

鶏手羽元とじゃがいものスッパ煮
スッパ煮

里芋のカラシ味噌マヨサラダ
カラシ味噌マヨサラダ
                      ※写真はクリックするとデカ画像に

最近よくレシピをUPしてますが、自分で作ると目分量なので毎回微妙に味が変わります

それで美味しいしいいんだけど、作ったコトさえ忘れてる料理が結構あったりして、こうやってレシピを書き出しておくと後で自分が見て分かりやすいかな~・・・と

しかも、この前レシピを書いたらさっそく作ってくれた子がいてとっても嬉しくて♪

調子に乗ってUPしまくってるというワケでございます

鶏手羽元とじゃがいものスッパ煮は、激安の鶏手羽を買って冷凍してあったのでそれを煮ようとしてたんだけど、量がたりなかったのでじゃがいもも足してカサを増してしまえ大作戦なのです

酸っぱい物が大好きな私ですが、前に作った時に酸っぱすぎたので酢を少なくして後はテキトーになんやら入れてみました

里芋のカラシ味噌マヨサラダは、カラシ味噌マヨでレンコンを和えて食べてたのでそれの里芋バージョンってコトです

レンコンで作る時は練りゴマをたっぷり入れましたが、今回は入れずに作りました(と言うか練りゴマがなかった・・・)

里芋のねっとり感と味噌マヨネーズが合って、カラシがピリっとアクセントになって美味しいです♪

私はけんちん汁が大好きなんだけど、冷凍の里芋をけんちん汁に入れるのはあまり好きじゃないのね

たぶん実家のけんちん汁が、おっきな里芋か八つ頭をゴロゴロ入れて作った物だったせいだと思う

冷凍の里芋って同じ形で丸くてコロコロしててかわいいけど、生の里芋を茹でた時ほどガツンとした迫力がないと言うか・・・

でも見た目がかわいいし扱いが楽なので、最近はしょっちゅうお味噌汁の具として登場します

里芋といんげんのお味噌汁を夜に飲むと、腹もちがよくて間食しないってあるあるでやってたので・・・

そんな、マスコミに踊らされるタイプ丸出しの私です・・・





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

マル
はぢめましてェ~(゜∀゜)ノ”
日記みて、マヂよだれがぁ~(ノ0`)
おいしそ~ですぅww


も~よかったら仲良くしてくださいナぁ。
2006/03/25(土) 20:00:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>マルさま
いらっしゃいませ
最近、記事らしい記事を書かないで料理ばっかりUPしてるのでよかったらまた遊びに来て下さいね♪
2006/03/26(日) 19:05:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
