--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/18(土)
『我が家の混ぜご飯 お麩と白菜の卵とじ【レシピあります】』
料理を作る人
  ・ご飯日記(レシピつき)・

我が家の混ぜご飯・節約バージョン
我が家の混ぜご飯

お麩と白菜の卵とじ
お麩と白菜の卵とじ
                      ※写真はクリックするとデカ画像に

混ぜご飯は、実家でたまに食卓にのぼるとおかわり必死でご飯が食べつくされてしまう恐ろしいご飯です

実家では鶏の胸肉を使っていましたが、私は鶏もも肉を使います

今回は冷凍してあった鶏皮を使いました
コクが出て、鶏の皮が嫌いな人も美味しく食べられると思います
我が家の混ぜご飯は紅生姜が決めてです
紅生姜があるのとないのとでは大違いなので是非用意してから作ってほしいご飯です。豆腐のおかか衣焼きを作った時に紅生姜を買ったのでそれを使いました

お麩と白菜の卵とじは、やさしい味でホッとなごむ料理です
ダシを吸ったお麩がつるっとしてて美味しいですw

お麩は水で戻してしぼるって書いてあったんだけどそのまま投入しました(笑)
ホントはどうやって使うのが正解なのかよく分からないし、戻さずに使うと何かあるのかなあ?

最近お麩が好きになりましてしょっちゅう食べてます

つるんとしててふわふわで美味しいのだ~w

※下線文字をクリックするとレシピがでます♪

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
