--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/15(水)
『肉じゃが 豆腐のおかか衣焼き 半熟煮卵』
料理を作る人
  ・ご飯日記・

肉じゃが
肉じゃが

豆腐のおかか衣焼き
豆腐のおかか衣焼き

半熟煮卵
煮卵

煮卵漬けこみ中
煮卵スタンバイ中
                  ※写真はクリックするとデカ画像に

久しぶりに肉じゃが作りました

あまり作らないんだな~肉じゃが
好きなんだけどね

相方が無類のにんじん好きなので、にんじんをたくさん入れました
今回は汁気の少ない肉じゃがです

面取りしないで、じゃがいもが少しくずれた肉じゃがも大好きなんだけど、今回はちょっと気取って(?)面取りして煮崩れしないように作りました
煮っころがし風です

この前作った、豚肉の生姜煮のタレに漬けたお肉をそのまま冷凍しておいたのでそれを使いました
そう言えば生姜煮UPしてなかった!!!
忘れてた・・・
今度UPします♪

肉じゃがは生姜を入れて作るのが私は好きなので、丁度よかったw
生姜を入れた肉じゃがはアクセントがきいてて美味しいので試してみてもいいかと思います

豆腐のおかか焼きは母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記で紹介されてたメニューです
あっ、でも元はかなたんさんのレシピです
ややこしいですけど

お好み焼きみたいになっちゃったら、ご飯に合うのかな~?って不安だったんだけどそんなコトは全くなくて、外はカリッとして、中の豆腐はとろりとして、衣に使ったおかかがいい味だして、すっごく美味しかった♪

半熟煮卵は写真だと黄身が流れ出しそうに見えるけど、タレに3日漬けてあったので黄身がねっとりして味もしみてて何個でも食べられそうでした
またもや、ちゃこさんのレシピです

煮卵は作っても作ってもすぐなくなってしまうのでした・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(7)
kiyokiyo
今日も美味しそう。煮たまごに反応中!!
ねぎに、しょうが?にんにく?薬味の味がしみ込んでそうな玉子ちゃんですね。おしょうゆベースですか。ぜひレシピ教えてください。
2006/03/15(水) 23:05:41 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
うち今日のおかずに肉じゃがでてきた~^^
ばーばの作る肉じゃがは最高☆
でも色んな人の肉じゃが食べてみたいな!!
肉じゃがって、その人んちの家庭の味が分かるって感じしません?
なんかうまく言えないけど・・・w

あ・因みに今日夜帰ってきてからは食べてないですよ!!
さすがに今日はね!!我慢我慢!!
そのかわり明日の朝ガツ食いするもん♪テヘッ(*´ェ`*)
2006/03/16(木) 02:31:46 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
煮卵は、ちゃこさんのレシピを元に自分好みにアレンジして作りました。文章中の色の変わってる「半熟煮卵」をクリックするとレシピが出るように変更したのでそれで見てみて下さい♪

>mikaちょりりん
肉じゃが美味しいよね~♪
私の肉じゃがはテキトーですが・・・
生姜が利いてるコトくらいかな?
私は夜、久しぶりにガツ食いしてしまったよorz
2006/03/16(木) 11:04:41 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
isaoさん、ご丁寧にレシピ元を載せて下さってありがとう!!
足りない材料を買出しに行って、早速、作ってみます。
2006/03/16(木) 16:44:05 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
クックパッド、いつも参考にして作ってるんです♪
mixiの方にメッセージ送っておきましたが、漬け始めの漬けダレは味見して薄いくらいでいいようです
味見した時に丁度いいと食べる時にしょっぱいのです・・・
2006/03/16(木) 17:14:33 | URL | [ 編集]
しゅう
うまそうですっ!!!!

煮卵って作ってるところ見たこと無いから
カンドーしてます。

なんか腹へって来ました( ̄□ ̄;)!!
それでは!Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
2006/03/19(日) 23:29:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>しゅうさま
いらっしゃいませ
煮卵ホントに美味しいです♪
改めて写真見ると私もおなかへってきました(笑)
2006/03/20(月) 09:07:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
