--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/14(火)
『ホワイトデー』
ちょっとだけよ
  ・ちょっとお披露目・

FAVO
FAVO


今日はホワイトデーです

ってかホワイトデーって何?って話よ

まあそんなコト言ったらバレンタインデーって何?って話だけど

なんて言いながらバレンタインにはなんやらいろんな物を用意してた私ですが(笑)

ホワイトデーに何欲しい?と相方に訊かれたんだけど、今までホワイトデーに誰かに何かしてもらったコトがないし
いや、少しはあったのかもしれないけどよく覚えてないので

覚えてない=してもらったコトがない

というコトに決定

で、土曜日に買い物に出かけたんだけど
何欲しい?と言われても浮かばないし・・・
そもそも最初から何かもらおうと思ってなかったんだよな~・・・

なので結局何も買わずに帰りました

帰ってから普通にいろいろ話をしてたら、ブログに絵を載せたりできるお絵かきペン?の話になって

「あっ!それ欲しいwww」

ってコトになりまして

写真の「FAVO」をもらいました♪

わ~いわ~い♪♪♪

このペンでシュシュシュ~って描いてなんかすると載せられるのだ(←って全く分かってない様子・・・)
写真を加工したりいろいろできるみたいw

取説読まなくちゃ!

取説読むの嫌いな人多いけど、私、取説読むの好きなんだ~♪

早く試したい~www

ありがとう、相方♪

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

おすすめの物 | トラックバック(-) | コメント(4)
kiyokiyo
「FAVO」なるものがあることを、初めて知りました。
ちょっとだけよ、のポーズはFAVOで描いたのでしょうか??
このイラスト、けっこう好きです♪

そうそう、この前「高野豆腐」の話しましたよね?私の日記コメントには載せなかったんですが・・・、先週よく行くカフェでプレートを頂きました。麩のフライを食べたのですが、参考になったら良いと思ってオーナーさんからレシピを聞きました。サクサクで美味しかった!!
麩を直接タレにしみ込ませて、それからよーく絞ってから衣を付けて揚げれば、さほどハネたりしないそうです。高野豆腐も大丈夫じゃないかと言ってましたよ~。煮たりすると、煮物のような味になってしまうそうで、直接しみ込ませる方が手間いらずでイイですって!ご参考までに。
2006/03/14(火) 23:56:31 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
いえいえ、まだ扱い方も分からないです(笑)
この絵は無料の素材サイトからいただいたものです

お麩のフライ!おもしろいw
今度ためしてみますね
高野豆腐の唐揚げは実は以前作ったコトがありまして、さっき雑誌のレシピの切り抜きを探したらあったので今度また挑戦してみようと思います
煮汁を、押しても汁がでなくなるまで吸わせた高野豆腐に、ゴマなどが入った衣をつけて揚げるのです。お麩のフライと似てますねw
前に作った時は、なかなかいいできでしたが大量に作りすぎて食べるのが大変でした(笑)

2006/03/15(水) 01:29:50 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
素材サイトなるものがあるんですね♪やってみよーう。

唐揚げのレシピ、美味しそうですね。ゴマの美味しさにも目覚めてまして、胡麻和えから焼きそばにもすりゴマをかけて食べてます。揚げ物挑戦するときは、ゴマを衣にして揚げてみますね。
わたしもよく食べきるのに大変な量を作ってしまうので、その気持ちわかります。次は気をつけて、作ってくださいまし。
2006/03/15(水) 23:02:28 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>kiyokiyoさま
私もゴマが大好きで何にでも沢山かけてしまいます
炒りゴマもすりゴマも消費量がはんぱないですw
2006/03/16(木) 11:07:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
