--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/10(金)
『水菜のサラダ2種』
料理を作る人
  ・ご飯日記・

水菜とちくわのサラダ
水菜とちくわのサラダ

水菜のハム巻き
水菜のハム巻き
                      ※写真はクリックするとデカ画像に

水菜を使ったサラダです
主張しすぎないけどシャキシャキとした歯ざわりでが気持ちよくて、最近よく使いますw

上の写真のは、ちくわと水菜をわさび醤油マヨネーズで和えた物です
ゴマをたっぷりふって出来上がりw

下の写真のは、半分に切ったハムで水菜を巻いただけです
巻いて結わいただけでなんとなくこじゃれた感じになっていいかなと

クレイジーソルト、オリーブオイル、酢を混ぜたのをかけて食べました

ところで、水菜って爆発するのね!!!

ハムを結わくのに水菜をやわらかくしようとレンジへ放り込んだら、ものの2秒で「ボンッ!!!」
続いて「ボンッボンッ!!!」

え???何何?

茎に空洞があるのかしら?

マジでびびったのでありました
かわいい顔してやるじゃないか
恐るべし水菜

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(5)
mikaちょりん
おぉ・・・恐るべし水菜・・・w

ボンッ!!ボンッ!!ボボンッ!!

そういえば最近全然ちくわ食べてない気がするな-
ちくわってどんな栄養があるんですかね??
2006/03/10(金) 14:47:24 | URL | [ 編集]
isao(♂)
こんばんは^^
水菜って爆発するんですね(>_<)!
勉強になりました。。。
フキとかもそうなんでしょうか?
かく言う私は卵を爆発させたことがあります(T_T)
2006/03/10(金) 21:12:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
ちくわは・・・魚のすり身だから栄養は・・・?よく分からん・・・
ちくわって食べようと思う時あんまりないよね

>isao(♂)さま
水菜、爆発しました
たまたまだったのかもう一度試してみようと思います(笑)
たまご、怖いですよね
ボムッ!!!
2006/03/11(土) 11:22:19 | URL | [ 編集]
Martial  ★Gohan★
初めまして。
ブログはおもしろくで、おいしそ。でも日本語はとても難しい。
フランス人です。
フランス語を勉強したい?
子供向けのレッスンです。
英語とフランス語を勉強しましょ!!
http://benkyougogaku.blog56.fc2.com/
よろしくね。
2006/03/11(土) 11:48:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>Martial  ★Gohan★さま
いらっしゃいませ
私の知人は日常会話ならフランス語ができるのですが・・・
ブログ楽しそうなのでたまにおじゃましますね♪
2006/03/12(日) 10:08:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
