--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/08(水)
『酢鶏 生春巻き 白菜のくるくる漬け あんかけ茶碗蒸し』
料理を作る人
  ・ご飯日記・

酢鶏
酢鶏

生春巻き
生春巻き

白菜のくるくる漬け
白菜巻き巻き

あんかけ茶碗蒸し
とろみ茶碗蒸し

茶碗蒸しの中
茶碗蒸し中身
                     ※写真はクリックするとデカ画像に

酢鶏です
初めて作りました
そう言えば酢豚も作ったコトなかったな~
ん?一度くらいあったかな・・・?

酢鶏
結構みなさん作ってる料理みたいです
酢豚の鶏バージョンってやつです

私は酢豚よりこっちの方が好きかなw
鶏は揚げないで下味つけた後に片栗粉をまぶして焼いたのでさっぱり食べられます

生春巻きは、カニかま、大葉、水菜を巻いたのと、カニかま、水菜、ハムを巻いたのの2種類です
2種類!なんて大きな声で言えない2種類です・・・

白菜のくるくるはmekabusanさんのレシピを参考にしました
お雛祭りの時の寿司酢があまったのでそれで漬けました
見た目もキレイなので気に入りましたわw

茶碗蒸しはなんとも簡単な裏ワザを知ったので作ってみました!!!
沸騰したお湯を張った鍋に茶碗蒸しの入れ物を入れたら強火で4分、そのまま8分放置で出来上がりwww
ネギと鶏ひき肉のあんをかけました

めっちゃ簡単!めっちゃ美味しい!
茶碗蒸しって手がこんでるように見えるからいいね~w

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(3)
mikaちょりん
やば!!あんかけ茶碗蒸しw(゚o゚*)w  あんかけ弱いんです私w
しかもしかも思ったんですけど、ダイエッターには
牛より豚より鶏だから酢鶏は良いかもしれない・・・☆☆
けど結局量食べちゃったら意味ないかww
2006/03/09(木) 15:24:28 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
はじめまして、kiyokiyoといいます。
乾物生活のコミュにあった切干大根のレシピがほんと美味しそうだったので、遊びにきました。
isaoさんの料理、彩りもよくって目でも楽しめますね。最近、乾物の便利さ、栄養を改めて実感。切干大根のレシピ作ってみまーす。
2006/03/09(木) 23:22:20 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
酢鶏ウマイよ~っ!!!
ダイエットにはビタミンB1が関係するから豚がいいらしいよw
いっぱい食べたら意味ないけどorz

>kiyokiyoさま
わ~www
乾物コミュからのお客さま♪
地味なコミュだけどいい味だしてますよね、乾物だけに(笑)
切干のレシピ、是非作ってみて下さいね♪
2006/03/10(金) 10:49:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
