--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/06(月)
『卵・卵・卵』
料理を作る人
・ご飯日記・

きんぴらごぼうの巣ごもり卵
きんぴらの巣ごもり卵

おからコロッケ入り卵焼き
おからコロッケの玉子焼き

きんぴらとツナの炊込みご飯 半熟煮卵のせ
きんぴら、ツナの炊込みご飯、半熟煮卵のせ
                      ※写真はクリックするとデカ画像に

卵三昧です

と言ってもこれ全部同じ日に食べたわけではありません
卵、食べすぎです

きんぴらの巣ごもり卵は煮卵のタレで味付けしてあります
前にESSEに載ってるのを見て美味しそうだな~って思ってて、煮卵もごぼうもあるので作ってみました
巣ごもり卵ってホントは真ん中に卵をぽとんと落として火を通すのかな?でも卵を載せると鳥の巣みたいだから巣ごもりでいいのだ

卵焼きは、冷凍しておいたおからのコロッケをピカタにしようとしたんだけど解凍に失敗してしまったので・・・
混ぜて焼いてしまいました
パン粉は付いてないので、中身はおからと鶏ひき肉と玉ねぎです
美味しくできたのでこれもよし

炊込みご飯に半熟煮卵
めっちゃ美味しいですw
きんぴらとツナって書いたけど、きんぴらを作る時みたいにごぼうとにんじんを切っただけで、炒めて味をつけたりはしてません
少しこってりしすぎそうなところを、水菜が彩りと歯ざわりと味で助けてくれてますw

水菜って前へ前へ出過ぎなくて、さりげなく美味しくてエライ
ありがとう、水菜

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
