--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/04(土)
『雛祭り押し寿司 チクワの巻いたん』
料理を作る人
  ・ご飯日記・
雛祭りの押し寿司
押し寿司

チクワの巻いたん
チクワのくるくる
                         ※写真はクリックするとデカ画像に

今日は朝からぐったりぎみでして、なんと11時くらいに起きましたorz

ご飯食べてまた寝て・・・
ぼやぼやや~んと過ごしました・・・
夕方くらいからやっと始動!

一日遅れの雛祭りですわ

押し寿司は、錦糸卵、アボカド、カニかま、ツナのすりゴマとマヨネーズ和え、ちぎった海苔をご飯と交互にケーキ型に入れて、きぬさや、梅の形に型抜きしたにんじんとチーズ、ハムで飾りつけw

内容は大したコトないんだけど見た目がキレイなので祭りっぽい!
味は普通に美味しいですw
ゆずこしょうを付けて食べてもこれまたウマシでしたw

チクワの巻いたんは母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記で見て美味しそうだな~と思ってまして、そしたらこれはあいらぶさんのレシピだそうで

押し寿司にスライスチーズを使ったので、それを巻き込みました
梅を入れすぎて少し酸っぱかったけど美味しかったw

それにしても、イベント的なご飯作ると何か興奮するのはなんでだろ(笑)




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)
りおさげんた
イサオサンの寿司食べたい。。。

いつもいつも思うのですが
すっげぇぇぇぇぇぇぇー!!ですよ
イサオサン。。。
すっげです ホント
来年はイサオサン風寿司にかわいくしてみます

来週もアッコには気をつけてね☆

2006/03/04(土) 23:37:23 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>りおさげんたさま
お恥ずかしい・・・
でも嬉すぃ~ですぅ♪
来年のお雛祭りは、お嬢ちゃんもモグモグできるもんね♪

アッコ注意報、いつ出ても大丈夫なように気をつけて過ごす毎日です(笑)
2006/03/05(日) 11:07:33 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
うぉ~w(゚o゚*)w
美味しそうだよ-!!画像見てすぐ、お雛様って分かりました^^
うち雛人形も出してなかったそういえば・・・
コレじゃ剛のとこにお嫁にいけないよ(・ε・`*)
2006/03/05(日) 22:35:08 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>mikaちょりりん
これ、簡単でキレイなのでおすすめよん♪
mikaちゃんが早く剛子となる日を祈ってますw
2006/03/06(月) 00:10:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
