--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/28(火)
『半熟煮卵・鶏ひき肉の油揚げ巻き・新妻ゆかりのポテトサラダ』
料理を作る人
  ・ご飯日記・
半熟煮卵
煮卵

鶏ひき肉の油揚げ巻き
鶏ひき肉巻き

ゆかりのポテトサラダ
ゆかりポテトサラダ
                       ※写真はクリックするとデカ画像に

半熟煮卵!!!
ウマイ~ッッッッッ♪♪♪♪

ちゃこさんのレシピを参考にしました

醤油と水とみりんをレンジにかけたトコに、ネギ、にんにく、生姜のみじん切りをた~っぷり、ごま油、ラー油、石垣島ラー油もどきも加えて、ゆで卵を漬け込みます

もうウマイのなんのってwww

写真の中央の卵のひしゃげた形はご愛嬌というコトで・・・

水菜につけダレを少しかけて卵を載せて♪
何個でもぺろりといけてしまうので困ります

漬けダレに入れた石垣島ラー油はいろんな料理にちょろっと垂らしただけで、びっくりするほど美味しくなる魔法のラー油です
味は、普通のラー油とは全く違うのでラー油と言っていいのかどうか迷うトコなんだけど・・・
中に入ってるいろいろがきれいに使い切れなくて残ってしまったので、ごま油を入れてしばらく寝かせれば若干それらしくなるんじゃないかと試した物なので「もどき」です・・・
まあ元の味と同じとは言えない味ですが、美味しいので入れてみました

関係ないけど「半熟煮卵」って一気に入力したら「半熟煮た孫」になりました「半熟、煮た孫」なのか「半熟煮た、孫」なのかで随分違います
日本語恐るべしです
真ん中の写真は

鶏ひき肉と玉ねぎ、おから、卵を混ぜたのを油揚げに塗って巻いたのを冷凍しておいたのでそれをレンジにかけて中に火を通し、フライパンで焼き目をつけました
醤油とゆずこしょうで食べましたw

ちなみにこちらも「鶏ひき肉」と一気に入力したら「取引肉」になりました
完全にBSEですわ

さてさてゆかりのポテトサラダですが

この前のグリンピースのゆかりサラダよりは毒々モンスター度は低いですなw
キレイな色です♪
マヨネーズにゆかりを混ぜてじゃがいもと和えただけです
でも、ゆかりマヨネーズってじゃがいもと合う~www
美味しかったです

それにしても「ゆかりのポテトサラダ」ってなんか新婚奥さんの匂いがぷんぷんする
私だけか?
結婚するまで包丁も握ったコトのない新妻「ゆかり」が、愛するまーくんのために作ったポテトサラダ
「まーくん、ゆかりのポテトサラダ食べてねハイあ~ん」的な匂いがするわ

妄想しすぎです
妄想族です
妄想半島出身です
ってか、まーくんて誰よ?って話

  ※下線文字はクリックするとレシピが出ます

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
