--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/27(月)
『豆腐と白菜、鶏団子のとろみ煮』
料理を作る人
  ・ご飯日記・
豆腐と白菜、鶏団子のとろみ煮
豆腐と白菜、鶏団子のとろみ煮
                        ※写真はクリックするとデカ画像に

サバ缶のパスタに使った豆腐があまってまして、これがしっかり水切りしてあってかなり硬いのです
沖縄の島豆腐みたいな感じです
これでゴーヤチャンプルーを作ったら美味しいんじゃないかと思うけど・・・

家にある物でサクッと作りたかったので・・・

豆腐にニンニクのすりおろしをすりつけて片栗粉を付けてさっと炒めて、白菜、冷凍してあった鶏団子(おから入り)を入れてダシと醤油とお酒、みりんで煮ました

ニンニクをつけるってのがポイントです
有名な某料理ブログに載ってたのを見てヒントを得ましたのw

それにしても、最近とろみの付いた物が多いです
寒いとこういうの食べたくなりますなw




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(4)
黄昏れの電信柱
最近はかなり気合はいっているご飯日記が多くなりましたね、オリジナリティあふれる内容で、さすがです。進化してます。
 先だって2月の19日に足利でトミタナヲヤが怪しい小学生を演じておりました。ここニ、三年の間に急速に演技が進化してます。二人の子持ちの割によくやってます。(笑)
2006/02/28(火) 22:40:42 | URL | [ 編集]
isao
ご無沙汰しております^^
最近、老人ホームに出入りしている(入居ではないです・・・)ので、違う意味でとろみ系の食べ物をよくみます(笑)。

本日は、リンクのお願いに参りました。
私のブログから、こちらにリンクしてもよろしいでしょうか?
と、書きつつ、事後報告ですいませんm(__)m
2006/02/28(火) 23:51:24 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>黄昏れの電信柱さま
どもども、ありがとうございます
今までは作った物を載せたり載せなかったりだったんですけど、最近は沢山載せるキャンペーン中です(笑)
当日作った物もあるし、違う日に作ったのをちょっとずつ載せてる時もあるのです・・・
トミタくん、いいですね~w
私の中のトミタくんはサブカルチャーずきの男の子で、そんなトミタくんがなかなか好きでした♪
2006/03/01(水) 00:48:29 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>isao(♂)さま
おお~!わたくし初リンクでございますw
こちらこそよろしくお願いします
って言うかもうすぐじゃないですか~、一大イベント!!!
頑張って下さいね(←って何を?)
2006/03/01(水) 00:50:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
