--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/26(日)
『サバ缶と豆腐のトマトパスタ にんじんポタージュ ゆかりサラダ』
料理を作る人
  ・ご飯日記・
サバ缶と豆腐のトマトパスタ
さばパスタ

にんじんポタージュ グリンピースのゆかりサラダ
にんじんポタージュ ゆかりパスタ2
                       ※写真はクリックするとデカ画像に


サバ缶のパスタはテレビでやってたのを見て作りたくなって作ったんだけど・・・

見た目、ありえんくらいキタナイな~orz

しっかり水切りした豆腐をフォークでつぶして、みじん切りの(かなり細かく)しょうがと塩、コショウ、オリーブオイルを混ぜておきます

つぶしたにんにくをオリーブオイルで炒めて鷹の爪を入れ、スープをきったサバの水煮缶を入れたらくずさないように炒めます
テレビによると、くずすと臭みが出るのだとか・・・

そこへトマトの水煮を加えて塩コショウして軽く煮込みます
私は更にガーリックパウダーとローリエとオレガノも加えました

相方がサバ缶が苦手でして、テレビでの試食ではコレは臭みがないみたいなコト言ってたんだけどそれでもまだ心配だったので足してみたのでした

茹で上がったパスタを加えてかるく混ぜたらオリーブオイルと塩コショウで味を調え、お皿に盛りつけたら上に豆腐を乗せて出来上がり

私はサバ缶ずきなので大丈夫だったけど、やはり相方の口には合わなかったみたいです・・・

水切りしてしょうがとオリーブオイルをした豆腐は、なかなか美味しかったですw
テレビではチーズみたいだと言ってたけど、オリーブオイルを豆腐にかけるとそんな雰囲気になるのだw

にんじんのポタージュはにんじんと玉ねぎをバターで炒めてコンソメスープで煮てミキサーにかけ、生クリームを入れました
やさしい色と味でこちらは満足!

グリンピースのサラダは、マヨネーズとゆかりを混ぜたので和えてます!!!

オリーブオイルとクレイジーソルトで作るコトが多いんだけど、ハタと思いついてやってみたら大成功w

今度は、ゆかりでポテトサラダを作ってみようと思ってます

色は毒々しいです
アメリカの子供が食べるお菓子みたいだね

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(1)
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 08:05:01 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
